プレゼントにもぴったり!おしゃれで簡単なDIYアイデアをご紹介☆

自分で好きなようにデザインしたアイテムは、作っている時も、使っているときも楽しいもの。上手に出来上がったら、プレゼントにして贈ってもいいですね。身近な材料で簡単に作ることが出来、そしておしゃれなDIYのアイデアをご紹介させていただきます。

2016/06/13 更新
プレゼントにもぴったり!おしゃれで簡単なDIYアイデアをご紹介☆

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

なにも予定がない休日、簡単に出来るDIYにトライしてみてはいかがですか。自分で好きなようにデザインしたアイテムは、作っている時も、使っているときも楽しいもの。上手に出来上がったら、プレゼントにして贈ってもいいですね。身近な材料で簡単に作ることが出来、そしておしゃれなDIYのアイデアをご紹介させていただきます。

Do It Yourself!

DIYというと、少し前まではお父さんの日曜大工的な意味合いを持っていましたが、最近では、女性のDIY人口が急上昇!また、そのアイデアのおしゃれ度には驚かされるものがいっぱいです。身近な材料を上手に使い、女性ならではの繊細な仕上げで作られたすばらしい作品を、SNSなどでたくさん見られるようになりました。


 

広告

 

ウッドツールに素敵なペイントをしよう

ウッドツールに素敵なペイントを施して、オリジナルのアイテムにしてみましょう。モノトーンにするのもよし、パステルカラーにするのもよし、シンプルなツールが、自分だけのデザインに変身します。


 

木の枝やお花、ハーブなどを添えてラッピングすれば、すてきなプレゼントにもなりますよ。


 

方法は。。簡単です!まずはマヨネーズやジャムなどの入っていた空き瓶に、ベースになるカラーを注ぎ、ツールの柄をポチャンと入れます。無駄な染料をきり、よく乾かします。完全に乾いたらマスキングテープを使い、自由に模様や別なカラーを施していきます。


 

ウッドバーニングで模様を付ける

出典:http://www.brit.co

もうひとつ、キッチンツールのDIYをご紹介します。こちらははんだごてで模様を付ける、ウッドバーニングと呼ばれているDIYです。

 

こんな風にして、模様を焼き付けながら描いていきます。ところで、火傷には要注意!、万が一、誤って火傷をしてしまったときのために、氷水を入れたボウルを傍に置いて作業をすると安心です。


 

リーフ模様を施している様子です。こんなこともできるんですね。


 

はんだごてはダイソーでも安価で販売されています。価格の変動がある場合がありますので、店舗で確認してみてくださいね。

 

キラキラグリッター付きペン

キラキラのグリッターがついたペン、可愛いですね。女子ですもの、大人になってもキラキラしたきれいなものは大好きですよね。ならばもう、普通の鉛筆をキラキラにDIYをしてしまいましょう!


 

用意するのは、鉛筆とグリッターとモードポッジ。モードポッジとは、デコパージュの仕上げにコーティング剤として使われる、ニスと接着機能を合わせたようなものです。


 

グリッターを付けたい部分にモードポッジを塗ったら、グリッターの入った容器に鉛筆を差し入れて添付していきます。その後は乾かせば、キラキラした可愛い鉛筆の出来上がりです♪


メタリックを吹き付けたキャンドル

ノーマルなキャンドルをそろえたら、メタリックを吹き付けて、イベントなどにもぴったりなゴージャスなデザインに変えてみましょう。


 

 

こちらも簡単ですよ、メタリックスプレーを吹き付けたら、逆さまにしてグラスなどに挿して乾かしましょう。


 

バスケットでシェードを作る

最後にご紹介するのは、バスケットで作るランプシェードです。ちょっと難易度の高いDIYかと思いきや、こちらも意外に簡単にできてしまいます。バスケットにカラースプレーを吹き付けて、底に電球を通すだけで、趣のあるライティングの出来上がりです。


 

取り付けてみると。。わぁ、おしゃれ!北欧風のコーディネートなどにも合いそうなシェードですね。


 

まずは真似から始めましょう♪

おしゃれで簡単なアイデアのDIY、いかがでしたでしょうか。出来上がりのすばらしさに圧倒されてしまいますが、その工程を知ると、意外に簡単!わたしたちでもトライできそうなものばかりですね。まずは素敵な発想を拝借して、真似することから始めてみましょう。そして、ぜひ、あなたの素敵なアイデアで、世界に一つだけの作品にトライしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!