欲しい家具や雑貨は自分で作っちゃおう!愛着たっぷり♡みんなの素敵なDIY作品集

DIYを楽しんでいる人たちがたくさんいます。プロ顔負けのものを作る人もいれば、簡単にできることを楽しんでる人もいます。市販で欲しい物がない時は自分で作れたらいいですね。

2016/05/09 更新
欲しい家具や雑貨は自分で作っちゃおう!愛着たっぷり♡みんなの素敵なDIY作品集

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

見せて見せて!みんなのDIY作品☆

欲しいと思うものがお店にないことってよくありませんか?そんな時には自分好みのものを手作りして楽しめたらいいですよね♪プロも顔負けの難しいDIYなら躊躇しちゃうかもですが、塗ったり貼ったりするだけの簡単DIYなら日曜大工が苦手な人でもできそうですよね♪「ROOMCLIP」に寄せられたDIY作品集をご紹介します。みんなが作っているものからヒントを得て、あなたなりのオリジナル雑貨をDIYしてみてください!

 

キッチンの吊戸棚。木のフレームを貼って、すりガラス部分には鏡のシートを貼っています。中央の文字はパソコンでシールプリントしたものを一文字ずつ貼ってあるそうですよ。地道な作業のおかげでこんな素敵な戸棚になりました。


 

広告

 

こちらは既製品の絵本棚の収納部分をDIYされたものです。100円ショップのプラケースの前板だけ木材を付けたそうです。上部には端材をランダムに貼ってあります。ステンシルをほどこして、かっこいい収納ケースになりましたね。


 

壁の棚や洗剤ストック棚、アクセサリー棚などすべてDIYで作られています。ここに欲しい!と思う位置にぴったり収まるように自分で好きに作ることができるので、DIYが大好きなんだそうです。


 

すべて100円アイテムで作ったというまんが収納棚です。すのこ、コルクボード、アクリルスプレー、黒板シートを使って作っているそうですよ。


 

窓枠と、ベニヤ板で屋根を取り付けて、爽やかなカフェ風インテリアに。屋根をつけるとずいぶん印象が変わります。グリーンも吊るしたり、置いたり工夫して飾られています。


 

壁一面の棚が手作りです。ここに自分の趣味のものをずらりと並べて眺めると嬉しくてにんまりしちゃいそう。ショップのように上手に並べることがポイントですね。


 

電動工具を使って作った調味料棚。ミルクペイントで爽やかな雰囲気に。ウォールステッカーも素敵ですね。


 

端材と100円ショップのフレームで作った配電盤隠しだそうです。小さなものを引っかけて飾ることができるのがいいですね。


 

バラバラの長さのSPF材に色を塗って壁紙に直接釘打ちして作ったそうです。味のある素敵な壁ですね。賃貸の場合は釘を打つことはできないところが多いのでリメイクシートなどを使って、跡が残らないように上手く貼るといいですね。


 

すのこにフレームを脚部分として取り付けた「コの字ラック」です。フレームの中にはロゴを印刷したものをいれたり、すのこ側面には男前な文字を貼り付けて、細かい部分をかっこよくDIY!


 

写真フレームを使って扉にしています。中央にはロゴシールなどを貼るとさらにオシャレになりますね。


 

パイプ椅子をかっこよくDIY。ラベルをつけて男前雑貨になります。いろんな用途で使えそう。


 

いかがでしたか?みんな器用にDIYしていますね。自分で作ったものは愛着も湧きます♡。まずは切ったり貼ったり塗ったりするだけの簡単DIYからスタートしてみてはいかがですか?作っているうちにいろんなアイデアがでてきてどんどん楽しくなりますよ♪興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!