気品漂うロマンチックカラー◇ティファニーブルーで作るウェディングアイデア

"ティファニー"と聞いただけで、なにか素敵な世界に入り込んだような気持ちになりませんか。そしてあなたは、目の前にどんなカラーを思い浮かべますか。それはきっと、あの気品漂うカラー「ティファニーブルー」ですね。今日は、ティファニーを象徴するカラー【ティファニーブルーで作るウェディングアイデア】をご紹介させていただきます。

2016/06/16更新
気品漂うロマンチックカラー◇ティファニーブルーで作るウェディングアイデア

“ティファニー”と聞いただけで、なにか素敵な世界に入り込んだような気持ちになりませんか。そしてあなたは、目の前にどんなカラーを思い浮かべますか。そう、それはきっと、あの気品漂うロマンチックなカラー「ティファニーブルー」ですね。今日は、女性の憧れティファニーを象徴するカラー【ティファニーブルーで作るウェディングアイデア】を、海外のウェディングシーンからご紹介させていただきます。

ティファニーブルーのお話

こちらは、宝飾品ブランドTIFFANY&CO.の入り口です。看板に使われている美しいカラーが、ティファニーを象徴する、ティファニーブルーです。


 

ティファニーブルーはどんなブルー!?

ティファニーブルーは、ターコイズブルーとも言われる色です。きつすぎず、かといって柔らかすぎない、揺らぎのない気品漂う美しいブルーですね。


 

広告

 

ティファニーブルーはなぜウェディングのシーンで人気なのでしょうか

みなさまご存知の映画「ティファニーで朝食を」のワンシーン。オードリー・ヘプバーン扮するホリーが、ティファニーのショーウィンドウを眺めながらパンを食べるシーンです。この映画がきっかけで、ティファニーは世界中の人に知られるようになり、女性の憧れの宝飾品ブランドとなりました。


 

そして、ティファニーの代表的なジュエリーであるのが、エンゲージリングです。少女のころから映画の世界に憧れ続け、いつか結婚するときにはティファニーでエンゲージリングを選びたい。そして、夢が叶い手渡された、白いリボンがかかった美しいブルーの箱・・・もう、ウェディングのシーンもこのカラーでいっぱいにしたい!ティファニーブルーには、そんな素敵な想いが詰まっているのではないでしょうか。


 

海外のウェディングシーンでは、式場のコーディネートだけではなく、ブライドメイドのドレスもティファニーカラーで揃えるなど、パーフェクトな準備を計画されるようです。


 

ティファニーブルーで作るウェディングアイデア

では、ここからは、夢見るように素敵な、ティファニーブルーのウェディングアイデアをご覧ください。

素敵な気分にしてくれるスイーツ

プチケーキ

ブッフエ形式のパーティでのプチケーキは、なんとティファニーの箱をモチーフにしたプチケーキです。美し過ぎて、食べるのが勿体ないくらいですね。


 

カップケーキ

こちらも、ずっとこのまま飾っておきたくなる可愛さのカップケーキです。


 

ドリンク類もティファニーブルーで

シャンパン

テーブルに置いてあるだけで気持ちが上がりそうな、きれいなブルーのシャンパンです。


 

レモネード

ストローが挿してあるウェルカムドリンクも、ティファニーブルーで統一です。中身は、ブルーのシロップが入ったレモネードですよ。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。