可愛いお部屋で女子力アップ♡女子部屋を可愛く作る9のポイント

女子に生まれたら、やはりお部屋は可愛くおしゃれにしたいものですよね。空間を素敵に整えることで、自分だけではなくゲストにも居心地良く思ってもらえるお部屋作りに繋がります。 そこで今回は、女子部屋を可愛くするためのコツをポイント別に9個ご紹介。女子力UPにぜひご活用ください♡

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

可愛いお部屋で女子力アップ♡女子部屋を可愛く作る9のポイント

可愛いお部屋アイデア特集!

女子に生まれたら、やはりお部屋は可愛くおしゃれにしたいものですよね。空間を素敵に整えることで、自分だけではなくゲストにも居心地良く思ってもらえるお部屋作りに繋がります。

そこで今回は、女子部屋を可愛くするためのコツをポイント別に9個ご紹介。女子力UPにぜひご活用ください♡

可愛いお部屋①場所を取らないお掃除用具

コンパクト家電

コンパクト家電

gpgp_ismart

他の家事をしている間、家に不在のときなど、お掃除ロボットは自分で掃除をしてくれるありがたい存在です。

また、場所をとらないコンパクトのものや、スタイリッシュなデザインが多いのも嬉しいところ。


 

 

ほうき

ほうき2

pink.m.k

素朴で味わいのあるデザインのほうきなら、ドライフラワーやオーナメントと一緒に吊り下げても、違和感なくおしゃれに馴染みますね。


 

可愛いお部屋②ファブリックを活用しましょう!

クッション

クッション

harmaaco

ファブリックといえばクッションを飾るのも手です。手頃な価格で、しかもデザインが豊富。

お部屋のちょっとしたアクセントにはもちろん、主役級の存在感を発揮することもありますよ。異なるデザインを複数使うのも可愛らしいですね。


 

クッション2

SangSang Hoo

もちろん、クッションは同じシリーズで揃えるのも素敵です。モノトーンのソファにモノトーンのクッションを合わせれば、シンプルシックにまとまりますよ。

イラストがあしらわれたものなら、キュートさも一緒に取り入れられます。


 

ベッドカバー

ベッドカバー2

zwinacollection

シーツの裾についたポンポンがなんともキュート♡

ホワイト×グレーのシンプルな色味なのに、ポンポンがついているだけで寝室全体が可愛らしい印象になっています。


 

ベッドカバー3

amiagram

フェミニンな雰囲気の花柄のシーツカバー。甘さのある花柄に、スモーキーピンクの枕やグレーのクッションなどを合わせて、甘すぎずにまとめています。

ウェーブにような模様のシーツカバーも、甘さを程よく抑えるのに一役買っていますね。


 

テーブルクロス

テーブルコーデも可愛く

テーブルコーデも可愛く

k.home1224

白いテーブルクロスの上には、黒のランチョンマットとレース柄のランチョンマットを組み合わせて、テーブルの上を華やかに演出。

テーブルの中央に配置したクリスマスのモチーフも目を楽しませてくれます。


 

テーブルコーデも可愛く2

tongarihouse

テーブルのクロスは、全面だけでなく中央だけに置いても華やかさをもたらします。

部分的なテーブルクロスなら、立体的な刺繍の入ったゴージャスなものを選ぶと様になりますよ。テーブルとコントラストをつけた色味が素敵ですね。


 

 

可愛いお部屋③見せる収納も女性らしく

服はハンガーラックに

服はハンガーラックに

eri417k

洋服をハンガーラックに掛ければ、ショップ風の整然とした見せる収納に。すっきりと整頓された雰囲気が女性らしい印象を作ります♡


 

 

トランクを活用

トランクを活用

petit.cachette

丸みのあるフォルムが可愛らしいこちらのトランク。ホワイト×ウッドテイストがとても優しい雰囲気です。

ホワイトインテリアにも、ナチュラルなインテリアにも合わせやすそうですね。


 

トランクを活用2

出典:http://wear.jp/

頻繁に使うタオル類ならフタを開けっ放しにしても◎取り出しやすく絵にもなるので一石二鳥です。


 

キッチンも見せる収納で可愛く

キッチンも見せる収納で可愛く2

kokkomacha

チラリと見える板壁がとても可愛らしい、こちらの収納棚。

食器や調理器具だけでなく、レースを敷いたりグリーンをあしらったりして、収納棚にアクセントを付けています。

カップ棚は2段にするなど実用的な工夫もあり、おしゃれだけでなく使いやすそうですね。


 

キッチンも見せる収納で可愛く3

mieivory

こちらはオープン収納棚と、小さめの観音扉の収納ケースを使っています。オープン収納棚の下には、バーとS字フックを付けてカップも収納できるように。

全体を白でまとめていて、とても爽やかなキッチンです。


 

可愛いお部屋④グリーンも必須アイテム

観葉植物

観葉植物

0302hiromi

収納棚の近くに飾られたユニークな形のフェイクグリーン。壁にはドライフラワーなども並べるようにディスプレイしています。

色とりどりのドライフラワーがインテリアの素敵なアクセントになっていますね。干しているマーガレットが可愛さをプラスしてくれています。


 

観葉植物2

sachi.r2

出典:instagram.com

靴収納の近くに飾られたプラントハンガー。観賞植物も飾り方次第で雰囲気が変わりますね。端材を継いで作ったかのような収納棚がとてもおしゃれです。

ポップな柄の長靴と、ナチュラルな雰囲気の収納棚がマッチしていますね。


 

観葉植物3

asasa0509

ドライフラワーや観葉植物、切り花などダイニングのあらゆる場所にグリーンを飾ってお部屋を彩っています。

大ぶりの枝を天井に吊るすなど、ディスプレイにも工夫が見られますね。


 

観葉植物6

sunko.haus

グレイッシュなアクセントウォールはいかにもクールでスタイリッシュな雰囲気がありますね。

板の床材や観葉植物が空間に温かみをプラスし、ナチュラルな北欧風のお部屋を演出しています。


 

小ぶりの多肉

小ぶりの多肉

javajmer

小ぶりの多肉植物をリメイク缶に入れて寄せ植えにすると、こんなに愛らしい表情が出ます。リメイク缶はシャビーシックなインテリアとも合わせやすいですよ。


 

小ぶりの多肉2

elie.snowdiva

こちらはフェイクグリーンの多肉植物を一つずつ瓶に入れてディスプレイ。4つの瓶の多肉植物うち、2つはダイソー、もう2つはセリアのものだそうです。

ブラウンの瓶に入れるとアンティーク風の味わいがあって、収納棚にある籐かごやレース素材とも上手くマッチしていますね。


 

 

可愛いお部屋⑤香りもの

ドライフラワー

ドライフラワー

kaori00512

こちらはダイソーのポプリを使ったリース。ダイソーのポプリは香りもついているので、芳香剤の代わりにも使えるアイテムなんです。

見た目も可愛いのにいい香りがするなんて、お得感たっぷりですよね。一つ飾るだけでお部屋がグッと素敵になりますよ。


 

 

ドライフラワー3

kaori00512

ドライフラワーの中でも、ラベンダーは香りが強く残る種類。ラベンダーをリボンで束ね、壁に吊るすだけでもふわっと良い香りがします。

リラックス効果が高いと言われるラベンダーだから、寝室に飾ってもいいですね。


 

アロマ加湿器

アロマ加湿器

akky52

ドライフラワーの隣にあるおしゃれな瓶、実はアロマ加湿器なんです。ドライフラワーを飾っているお部屋の雰囲気ともぴったりですよね。

アロマ加湿器を使っていい香りを焚くと、部屋全体が居心地の良い空間になりそうです。


加湿器 卓上 アロマ加湿器 超音波式加湿器 アロマディフューザー 小型 除菌 空気浄化機超静音LEDライト 間接照明 空焚き防止 時間設定 部屋 オフィス 乾燥対策 花粉症対策 木目調
B&G

 

可愛いお部屋⑥意外と見られている玄関・洗面所・トイレ

玄関

玄関2

kanachicon

家の顔である玄関は清潔感を大事にしたいですよね。でも、特に女性は靴が多いこともありますし、家族がいると玄関が靴で埋まってしまうことも。

こちらは、そんな悩みを解決できそうな容量たっぷりのロッカー。ブルーの壁と白いロッカーの組み合わせもおしゃれです。


 

玄関3

elie.snowdiva

スリッパを籐かごにひとまとめにして収納。他の部屋に比べて狭小スペースである玄関は、スリッパはかごに入れてざっくり収納するのが効率も良さそうです。


 

玄関4

usagi.works

玄関はゲストを迎える場所だから、花で歓迎するのもいいですね。ただ、切り花は小まめなお手入れが大切です。

ドライフラワーなら管理もしやすく、さりげない存在感で他のアイテムとも合わせやすいですよ。


 

洗面所

洗面所2

ryosuke.1.9

出典:instagram.com

ニッチ収納棚があれば、こうして植物を入れた瓶など飾っても素敵ですね。

白い壁に、使い込まれたような質感のニッチ棚やバーを付けた板など、ウッドテイストがおしゃれなアクセントにもなっています。


 

洗面所3

reiya_14

タイルの洗面所は清潔感があり、とても気持ちいいですね。歯ブラシやソープ、整髪料などを分けて収納し、花や小物なども飾りすぎず最低限にしています。

バランスの良いディスプレイセンスはぜひ参考にしたいですね。


 

洗面所4

asamiiimasa

シャビーシックな棚にきちんと並べられたタオル。タオルの種類、向きを揃えるだけで管理が行き届いている印象を与えます。

下段は籐かごを使っておしゃれに隠す収納をしています。


 

トイレ

トイレ2

maynum00

淡いカラーのアクセントウォールが優しい印象のトイレ。淡い色合いでまとめても可愛らしいですが、白を中心としたモノトーンコーデにすると清潔感が出ます。

観葉植物の鉢もモノトーンの紙袋で隠して、ぬかりなくまとめていますね。


 

トイレ3

life_happy_warmly_

こちらはDIYで作ったタンクレスのトイレ。漆喰壁とタイル壁、それにDIYの板壁がどれも絶妙にマッチしていて、とても可愛らしい風合いです。

吊るした枝にドライフラワーをディスプレイしているのも素敵なアイデアですね。


 

トイレ4

r.y0323__home

ストライプの壁がとってもキュートなトイレ。ダイヤのような形のペンダントライトもとてもおしゃれで、まるでお店のようです。

タオルや小物もモノトーンでまとめてスタイリッシュな空間に。


 

可愛いお部屋アイデアまとめ

女子部屋を可愛いお部屋にするためのコツをご紹介しましたが、いかがでしたか。記事を参考に、大人キュートな印象を与えられるお部屋を作ってみてくださいね♡

こちらもおすすめ☆

x