朝食インテリアにこだわってみよう!デキる女は朝食もお洒落な雰囲気で♪

まるで映画のワンシーンのように♡かっこよく、お洒落に、朝食をとってみたいですよね。お洒落な朝食インテリアを始めてみませんか?

2016/05/02 更新
朝食インテリアにこだわってみよう!デキる女は朝食もお洒落な雰囲気で♪

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

真似してみよう♡お洒落な朝食インテリア

ただ朝食を食べるだけではなく、朝食をとる雰囲気をお洒落に楽しんでみませんか?静かな雰囲気、明るい雰囲気、あなたはどんな朝食インテリアがお好きですか?

 

休日の朝食はゆっくり読書をしながら

慌ただしい朝と違って、休日の朝は余裕をもって食事ができますね。明るい窓際に小さめのテーブルをぴったり置いて、心地いい空間ができていますね。


 

広告

 

花を飾って明るい雰囲気に

明るい陽射しが降り注ぐ気持ちのいい食卓です。出窓には花を飾って明るい雰囲気に。窓から見える景色に「緑」がたくさんあると気持ちいいですね。


 

出窓をテーブル代わりに

出窓の部分をテーブル代わりにして、窓の外を眺めながらの朝食はいかがですか?ダイニングテーブルでの食事もいいけれど、たまにはこんな風に場所を変えた朝食もいいですよ。


 

陽射しを浴びながらの朝食

ベランダにテーブルと椅子を置いて、暖かな陽射しを浴びながら朝食をとるのも素敵ですよね。狭いベランダでも工夫して置けば大丈夫。ベランダを癒し空間として利用してみましょう。


 

飾り気のない素朴なダイニング

素朴なダイニングテーブルに並べられた朝食。大きな照明が印象的ですね。なにげない食卓風景ですが、花を飾るというだけでずいぶん雰囲気は変わります。花を飾ること自体だけでなく、花を飾る余裕のある人は素敵ですよね。


 

白が美しいダイニング

白いインテリアがとても美しいダイニングルームです。テーブルに置かれた淹れたてのコーヒーに、さくさくクロワッサンが食欲をそそります。やはり窓に近いところにテーブルを置くのがベストですね。


 

ベッドでまったりとした朝食を

なんとなくベッドでまったりしたい休日は、ベッドの上で朝食をとるのもいいかも。大きめのカフェトレイにお気に入りの食器で揃えた朝食セットをのせて、窓から降り注ぐ明るい陽射しを浴びながらの朝食はきっと気持ちいいでしょうね。


 

ミニテーブルで十分OK

小さなテーブルでも、こんなに素敵な空間ができます。狭い空間ではスペースをうまく利用して快適に過ごせるように工夫しましょう。壁に直接棚を取り付けたり、ミニテーブルは中央に置かずに、壁際にくっつけます。


 

北欧風インテリアでお洒落朝食を

シンプルだけどお洒落。色味は少なく、控え目だけど、ひとつひとつのデザインがカッコいい。そんなお洒落な雰囲気をかもしだしているインテリアです。お洒落なダイニングセットに出窓に飾られた枝の広がり具合など、さりげないけど計算されたセンスがかっこいいです。


 

シンプルイズベスト

「シンプル」が美しいダイニングですね。明るい窓際に寄せることでより一層テーブルの白が輝いています。食器も白、窓枠も白、白に囲まれた気持ちいい朝食スタイルです。


 

カウンターでささっと朝食

狭い空間でも、壁に取り付けたカウンターを使って食事ができます。忙しい朝はここでささっと朝食を済ませられますね。お洒落な椅子とキュートな冷蔵庫が素敵なキッチンですね。


 

ベッドサイドに木製スツールを置いて

お洒落で便利な木製スツール。ここに朝食をのせて、ベッドサイドに置けば、ベッドでゆったりと朝食がとれます。お洒落のポイントとして、食器を妥協しないことも重要ですね。


 

いかがでしたか?なかなか朝食に時間をかけることは難しいかもしれませんが、ぜひ「朝食インテリア」をお洒落にして楽しんでください。家具や雰囲気だけでなく、食器もお気に入りのもので揃えてみてください。日々を楽しく、お洒落に過ごしましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!