英字が可愛い!文字をデザインにしたインテリアでワンランク上のお洒落を目指そう♪

日本語のひらがなや漢字とは違って「英字」はただ並べるだけでかっこよく、可愛くなるのが不思議ですよね。英字をデザインのようにしてインテリアに取り入れてみませんか?とってもお洒落になりますよ♪

2016/04/26更新
英字が可愛い!文字をデザインにしたインテリアでワンランク上のお洒落を目指そう♪

英字が素敵♡かっこよく取り入れたインテリアいろいろ

英字や数字をデザインのように配列することを「タイポグラフィー」といいます。今、タイポグラフィーの雑貨やインテリアが流行っていますね。やみくもに英字を取り入れるのではなく、お部屋のインテリアとしてセンス良く取り入れるにはどうしたらよいのでしょうか?英字が素敵なインテリアを集めてみました。ぜひ参考にしてみてください。

 

バスルームに爽やかな英字

お部屋のアクセントとして、英字のマットやシャワーカーテンを取り入れるのはいかがですか?ブルーに白文字という、とてもさわやかスタイルでバスルームにぴったりですね。


 

広告

 

小物類をかっこよく英字デザインで

ちょっとした小物類をすべてタイポグラフィーがかっこよく並んだものになっています。自分でステンシルをして文字をのせるのも楽しいですよ。


 

アート感覚のタイポグラフィー

よく見ると、世界地図を文字でデザインしています。まさにアート作品ですね。シックな壁の色に明るいオフホワイトのソファーが品よく置かれています。


 

手作りできそうなタイポグラフィー

これなら自分で作れそうじゃないですか?紙にカラフルな色でいろんな字体の文字を印刷して、クリップではさんでディスプレイするだけ♪気軽にチャレンジできそうなのがいいですね。


 

スケールの大きいユニークなインテリア

とてもユニークなインテリアですね。かなり高い位置から床付近まで男前な雰囲気のタイポグラフィーが飾られています。入り口のフォルムや小さな赤い椅子、幻想的な照明など、不思議な雰囲気が漂う魅力的なお部屋ですね。


 

壁一面のビンテージ風タイポグラフィー

いろんな字体の文字がぎっしりと詰まった壁です。かすれたような雰囲気が味をだして、古い家具とマッチしてビンテージな雰囲気を演出しています。


 

アルファベットオブジェを飾る

アルファベットオブジェも今、流行のインテリアです。日本の雑貨屋さんや100円ショップでも大小さまざまなタイプのものが売られています。殺風景な壁がいっきにお洒落になりますね。


 

洋書の1ページのように

美しい字体の英字が壁の上から下まで一面にかかれています。前には素朴な電球が吊るされているので、ライトをつけると、素敵な空間ができそうですね。


 

お洒落なカフェのように

ガラス面にウォールステッカーなどを貼って、お洒落なカフェのようにしても素敵ですね。貼る位置や、並べ方など、まさにセンスが必要です。


 

ポップに文字をディスプレイ

ポップな雰囲気の英字が印刷されたものを繋げて、ガーランドにして飾るのも可愛いですね。


 

かっこよくおもてなし

タイポグラフィーがカッコいいテーブルセットでおもてなしはいかがですか?モノトーンでそろえて、かっこよくおもてなししてみるのも素敵ですね。


 

クッションでアクセントをつける

インテリアに気軽に取り入れやすいのが「クッション」ですね。黒字にベージュの文字のシンプルでお洒落なクッションをさりげなく部屋に置いて、アクセントにしましょう。


 

いかがでしたか?英字はとてもかっこよくてお洒落ですよね。いろんなところで知らず知らずのうちにインテリアに取り入れてるかもしれませんね。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。