伝統の技とポップのカラーが魅力☆natural69のロングセラー食器【Swatchシリーズ】

Swatch(スウォッチ)シリーズという食器が、静かな支持を集めています。「natural69(ナチュラルロック)」という、長崎県のセレクトショップの製品です。質の高いオリジナル作りに情熱をかたむけているそのお店のロングセラー商品をご紹介します。

2015/07/28 更新
伝統の技とポップのカラーが魅力☆natural69のロングセラー食器【Swatchシリーズ】

Swatch(スウォッチ)シリーズという食器が、いま静かな熱い支持を受けています。ふだん使いの食器ですが、通販では品切れ、再販、品切れという状態になることも多い人気商品です。では、この食器を作っているお店からご紹介しましょう。

natural69(ナチュラルロック)とは?

「natural69(ナチュラルロック)」は、長崎県波佐見町というところにあるセレクトショップです。同店では、町名から取った「波佐見焼」ほか、有田焼などさまざまな窯元に発注し、自社デザイナーによる高品質でオリジナルの食器を世に送りだすことに情熱をかたむけています。ではユーザーから絶大な支持を得ているnatural 69 のロングラセラー食器をご紹介しましょう。


 

広告

 

大人気のロングセラー・Swatch(スウォッチ)シリーズ

natural 69 が販売しているロングセラー食器・Swatchシリーズは、全部で3種類あります。青と白の、浴衣などで見慣れていて誰もが安心できる柄の10パターンの食器です。Swatchシリーズは、natural 69の看板商品であり、いちど買うと、10通りの柄をぜんぶをそろえてしまいたいユーザーの方も多いほどのロングセラー商品です。ではその3つをご紹介します。

 

 ①長角皿

こちらは、natural 69 最大の人気商品、Swatch シリーズ「長角皿」です。Swatchシリーズは、初め若い世代向けにデザインされた商品でしたが、結果は老若男女に愛されることになり店の看板商品となりました。最大の特徴は、柄と形がシンプルであり使い勝手が抜群に良いこと。和洋中華、あらゆるメニューにマッチします。


 

もうひとつ大きな特徴は、“料理映えする”ということです。どんな料理も美味しそうに見えることで定評があります。


 

②小皿

こちらはSwatchシリーズ「小皿」です。やはり10通りのパターンの柄があります。手に持ちやすく、取り皿としても、しょう油置きとしても使えます。やはり料理映えが格別ですから、どうしても「長角皿」といっしょに食卓に出ることになりますね。「長角皿」と柄を統一してもいいし、また別の柄をあれこれ選んでみるのも楽しいというお話です。


 

③カップ

こちらもSwatch シリーズのロングセラー商品「カップ」です。やはり10通りの柄です。こちらも料理映えしますし、デザートに、そばのお猪口として、またコーヒーカップとして、広い用途に使えるのが嬉しい食器です。


 

marine 8(マリンエイト)シリーズ


 

こちらは、natural 69による別のシリーズ、marine 8(マリンエイト)のシリーズです。Swatch シリーズの「カップ」同様さまざまな用途に対応できます。8色あるので、色をそろえるとカラフルで、盛りつけるときに選べる楽しみも。


 

サンデーボーダーのシリーズ


 

こちらは、natural 69の「サンデーボーダー」シリーズです。やはり小鉢としても、また多用途にも使えます。爽やかさが際立つカラフルなボーダー柄が目に優しくかわいいシリーズです。


 

バスルームアクセサリーシリーズ

ソープディッシュ

こちらはnatural 69 のバスルームアクセサリーシリーズです。詰め替え用ボトル「ソープディッシュ」。船のイカリのマークと美しい海の青が目を引きます。容量は320ml で、シャンプーよりはハンドソープ向きだそう。ボトルは焼き物なので、ディスペンサーは別売りになりますが、ディスペンサーもnatural 69 で販売しています。


 

歯ブラシスタンド

こちらはバスルームアクセサリーシリーズの「歯ブラシスタンド」。焼き物なのでこちらも青やベージュの発色が美しく、プラスティックのように軽い感じがありません。汚れも洗えば落ちるので、食器と同じく長く愛用できます。


 

こちらの商品を購入できる通販サイト

下はこちらの商品を購入できる通販サイトのご紹介です。ほかにもいろいろな商品がありますので、ぜひ検索してお気に入りを探してみられてはいかがでしょぅか。「natural 69 」通販サイト

 

まとめ

natural 69 で作っているロングセラー食器、「Swatchシリーズ」ほか、同店の食器はいかがでしたか。長く愛される食器をめざしているお店で、ユーザーは、上にあげた特徴や、“届いてみると高級感がある”等の利点から絶大な支持を寄せています。いちど使うと、ふだん使いの食器にほかのものは使えなくなっちゃうかも?ぜひいちどシンプルで使い勝手がよく、抜群に料理が美味しそうに見えるこの食器を、試してみられませんか?

シェアしよう!

関連タグ