マットが可愛いとウキウキしちゃう♡何枚でも揃えたくなるお洒落な玄関マットとバスマット

マット一枚でその空間の雰囲気はぐっと変わりますよね。お気に入りをたくさん揃えて季節ごとに取り換えて楽しむのも素敵です。

2016/04/25 更新
マットが可愛いとウキウキしちゃう♡何枚でも揃えたくなるお洒落な玄関マットとバスマット

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

お洒落なマットで気分をあげよう♪

毎日目にする玄関。「行ってきます」と「ただいま」の声が響きあう空間にちょっとだけテンションが上がるようなお洒落なマットを置いてみませんか?季節ごとなどに取り換えて、いろんなバージョンを楽しむのもいいですよ。

 

玄関マット

お花と一緒に

オフホワイトが優しい雰囲気の玄関マットです。足元にふわふわのキレイな花を置いて気分よくでかけられそう。自分の目線だけでなく、足元も華やかにディスプレイするのも素敵ですね。


 

広告

 

黄色い扉にマッチした元気なマット

爽やかな黄色の扉とHELLOの文字が素敵な玄関です。元気がでそうな雰囲気ですよね。


 

花を飾って華やかに

足元に花を飾ると、素朴でシンプルなマットもぐっと華やかでお洒落になりますね。


 

小物と一緒にお洒落に♪

長靴や花など、小物類と一緒にうまく置くと、ショップのディスプレイのようなお洒落空間に。庭先やベランダの出入り口などに置くのもいいですね。


 

男前なマットでかっこよく

今流行の男前風なマットですね。シンプルだけどかっこいいデザインなので、玄関だけでなく、部屋の中でも使いたくなりますね。


 

メルヘンチックに可愛らしく

想像力が掻き立てられるような、メルヘンチックなデザインです。童話絵本などにでてきそう。うきうきしますね。鮮やかな色の扉や花がさらにうきうき気分をもりあげてくれます。


 

季節のイベント小物を一緒に飾る

マットだけでなく、季節のイベントの小物類を一緒に飾るととっても素敵ですね。何をどんなふうに置くかはセンスのみせどころです。玄関まわりを楽しく演出しましょう。


 

シンプルがカッコいい

コンクリートに置かれたシンプルな玄関マット。こういう英字のデザインの雑貨やインテリアが流行っているのでつい欲しくなっちゃいますね。


 

バスマット

シンプルが素敵

真っ白のバスルームに真っ白のバスマット。黒で英語がかかれています。シンプルで素敵ですね。流行っているモノトーンインテリアにもぴったりです。


 

女性らしい筆記体デザイン

ふかふか感がうかがえる気持ちよさそうなバスマットですね。黒字の筆記体が女性らしくバスルームの雰囲気ともよくあっています。キャンドルを焚いてリラックス空間を楽しみましょう。


 

バスルームのアクセントに

真っ白で清潔感溢れるバスルームは素敵ですが、どこか物足りないかなという時はバスマットでアクセントをつけるのもいいですね。


 

シャワーカーテンとマットでカラフルポップに

シャワーカーテンとバスマットをセンス良くあわせてみましょう。大胆なカラーを入れてカラフルポップに楽しい雰囲気を演出するのもいいですね。


 

シックなグレーで大人っぽく

淡いグレーは優しい印象がありますね。そこに白で文字がかかれていて、上品で大人っぽい雰囲気に。シャワーカーテンのデザインとあわせてセンス良いお洒落空間になっています。


 

いかがでしたか?マットで雰囲気は変えることができます。いろんなテイストのマットをたくさん揃えて気分や季節ごとに取り換えて気軽に模様替えを楽しんでみてください。

 

こちらもおすすめ☆

 

シェアしよう!