今季大人気のバンダナを使って、今年らしく、私らしく、オシャレに変身しちゃいました♡

今季大ヒットしている小物といえば、「バンダナ」ですね。オシャレ女子がこぞってバンダナをコーディネートに取り入れています。バンダナコーデって実はとっても簡単にオシャレにできちゃうんですよ♡楽してオシャレに変身しちゃいましょ♪

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

今季大人気のバンダナを使って、今年らしく、私らしく、オシャレに変身しちゃいました♡
アバター画像

miyama

ライター

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

出典:http://wear.jp/

今季は、オシャレ小物として「バンダナ」が大流行♪店頭でも「バンダナ」アイテムを良く見かけるようになりました。そんなトレンドの「バンダナ」ですが、使い方が気になりますよね。今回は、オシャレレディの「バンダナ」を使ったオシャレコーディネートを大公開。いろいろなスタイリング法があって面白いですよ。これしてみたい!!これなら真似できるかも!!なんてスタイルがきっと見つかるはずです♡


 

 

首にまいて、フェイス周りにおしゃれを♪

出典:http://wear.jp/

デニムのタイトスカートにミリタリージャケットと、春に人気の大人カジュアルコーディネート。今年は、バンダナを首にまいて、さらに可愛らしさをプラス。シンプルな大人コーディネートにオシャレアクセントが加わりました♪


 

出典:http://wear.jp/

デニムONデニムに見せない、オシャレ上級者技ですね。ボーダー×バンダナで、春マリンスタイルに。バンダナはボーダーとの相性がグッド。デニムとの相性もいいですよ。ブルーのバンダナは、クールな印象に。


 

出典:http://wear.jp/

サイドにスリットの入ったコクーンシルエットのリブワンピース。大人っぽくクールなワンピースコーディネートを、ネイビーバンダナでオシャレに味付け。今年らしさとオシャレ度が、アップデートされちゃいました♡いつものシンプルワンピコーデにフレッシュさがプラスされました。


 

手首に巻いてブレスとして♪

出典:http://wear.jp/

大人シンプルなパンツコーディネート。バンダナを巻くことで、カジュアルダウン。シンプルなコーディネートもバンダナをオンすることで、一気に今年顔のスタイルに。これからの季節は、袖の短いトップスを着用することが多くなるので、オシャレワンポイントとしては最適です。


 

出典:http://wear.jp/

モノトーンでシックマリンスタイルに。ホワイト多めのマリンコーディネートで、爽やかで品が有り、今のシーズンにもマッチしています。カジュアルコーディネートは、程よくタイトなシルエットで大人っぽさをキープ。Daniel Welligton(ダニエルウェリントン)は今人気の腕時計。メンズライクなビッグフェイスで、コーデにオシャレをプラスしてくれます。


 

バックに付ければとっても簡単♪スタイル選ばず!

20160323142824493_500

出典:http://wear.jp/

今年人気のショルダーバックに赤い色のバンダナをオン。ハンサムなカラーコーディネートのカラーアクセントとして。スモールサイズのショルダーバックに、あえて大きめにバンダナをつけるのが今年流。結ぶだけでオッケー。簡単ですよ♪


 

出典:http://wear.jp/

ちょこっとお出かけの際に使うミニサイズのトートバック。赤いバンダナをオンして、オシャレに着飾って♪レッドはなかなかお洋服では取り入れにくいですが、こんな風にバックにつけると気兼ねなく楽しめます。シンプルなカラーコーディネートが、グッと可愛らしくなりました。


 

20160316225437451_500

出典:http://wear.jp/

大人女子に人気のMichael kors(マイケルコース)bag。品の有るデザインで、通勤・通学に良く使われている人気のbagです。プライベートでは、バンダナを付けてカジュアルダウンさせて使用。キレイ目なバッグも、バンダナを付けることでラフなスタイルとの融合を図れちゃいます。


 

出典:http://wear.jp/

女子大好きなカゴバック。もうすぐそこまでシーズンが来ていますね!もうオシャレさんは、先取りでコーディネートに取り入れているようです。カゴバックとバンダナの相性はとってもいい♪お手持ちのカゴバックに付けて、今年流にリメイクして◎


インパクトの有るヘアアクセとして取り入れて♪

出典:http://wear.jp/

ヘアバンダナスタイル。こちら人気のスタイリングですね。ガーリーな雰囲気がプラスされます。可愛らしいコーディネートの際や、大人可愛く仕上げたいときなんかにするのがおススメです。


 

 

出典:http://wear.jp/

ポニーテールに結び付けて♪ラフなポニーテールが、いい雰囲気を醸しだしています。バンダナのレッドがコーディネートの差し色に。久しぶりにポニーテールしたくなっちゃうような、そんなスタイリング♡シンプルコーデが、大人可愛いカジュアルコーディネートに様変わりできちゃいますね。


 

まとめ

いつものコーディネートにバンダナをプラスするだけで、トレンドのスタイルが楽しめちゃいます♡スタイリング方法も沢山あり、カラーを変えるだけでも違った雰囲気を味わえるので、コーディネートの幅もグンと広がります。バッグにつけるだけならとっても簡単でいいですね。コーディネートのカラーアクセントとして、カジュアルダウン効果を狙うアイテムとして、コーディネートの主役として、今季のバンダナスタイリングを楽しんじゃいましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

x