2016年トレンドカラー選出!「セレニティ」を取り入れた海外インテリア集☆

色見本帳で有名なアメリカのパントン社が発表した2016年のカラーは「ローズクオーツとセレニティ」という2色です。今回はセレニティに注目!素敵なセレニティカラーを取り入れたインテリアをご紹介します。

2016/04/22更新
2016年トレンドカラー選出!「セレニティ」を取り入れた海外インテリア集☆

PANTONE社より発表された2016年color of the year

色見本帳で世界的に有名なパントン社が発表した今年の色は「セレニティ&ローズクオーツ」の2色です。淡いピンクのローズクオーツと淡いブルーのセレニティ。どちらも優しいトーンの色合いです。今回は「静けさ」という意味をもつ、淡く優しい色、「セレニティ」を取り入れたインテリアをご紹介します。


 

広告

 

Serenity(セレニティ)

澄みきった青空のように、軽やかで美しいセレニティ。穏やかな印象でリラックスできる色合いです。このセレニティを上手くインテリアに取り入れた素敵なお部屋をご紹介します。


 

大人のムード漂う落ち着いた雰囲気です。ちょうどローズクオーツとセレニティの2色が入ったテーブルコーディネートです。お互いの色を引き立てあっていますね。


 

爽やかなセレニティはキッチンにもピッタリです。パステルカラーのセレニティは軽やかで可愛らしい雰囲気を演出してくれます。大きな家電の冷蔵庫でも圧迫感がありませんね。


 

セレニティは静かな雰囲気にもよくあいます。シャビーシックな空間も美しく演出してくれる魅力的なカラーです。


 

玄関ドアがセレニティカラーだと、元気に外出できそうですね。セレニティと白い家具を組み合わせてフレンチカントリー風のインテリアも素敵ですよ。小物にもセレニティカラーを入れてバランスよくまとめましょう。


 

お部屋全体が爽やかなセレニティで構成されています。まるで海の中にいるかのようなリラックスムードの中、ところどころにパステル系のピンクなどをアクセントに入れることでキュートな雰囲気もでますね。


 

白い家具が素敵なフレンチカントリー風のキッチンです。パステルカラーのセレニティカラーがたくさん置かれていてとても可愛らしい雰囲気です。


 

淡いカラーのセレニティは同じように淡いカラーのピンク系ととてもよくあいます。一緒にディスプレイすることでお互いを引き立てあい、素敵な空間が生まれています。


 

目にはいるすべてが深い色合いのセレニティカラー。引き込まれるような深く美しい青がまるで海の底のよう。リラックスして落ち着けそうな不思議なお部屋ですね。


 

クラッシックとモダンが融合した素敵なお部屋です。アクセントカラーとして、セレニティのラグが中央に敷かれています。落ち着いてリラックスできそうな雰囲気ですね。


 

セレニティカラーで描かれた花がとてもキレイな壁紙です。真っ白の家具ととてもよくマッチした、リゾートにいるようなインテリアですね。セレニティの優しい青はリラックスができる心地いいカラーです。


 

いかがでしたか?淡くやさしいセレニティカラーに囲まれたインテリアはとても心地よさそうですよね。お部屋の一角にセレニティカラーを取り入れて、ふんわり癒され空間を作るのもいいかもしれませんね。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/196929

https://folk-media.com/93229

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。