自然の色に包まれたい。アースカラーを取り入れた優しいインテリア☆

地球上の自然の色はどれも美しいものばかり。そんな自然の色をインテリアに取り入れてみませんか?やさしく包まれるようなアースカラーの素敵なインテリアをご紹介します。

2016/04/21更新
自然の色に包まれたい。アースカラーを取り入れた優しいインテリア☆

「アースカラー」ってどんな色のこと?

アースカラーとは自然がもっている色のことをいいます。大地、空、海、緑、砂、など地球上の自然が織りなす色を「アースカラー」といい、特に土の色の茶系を中心とした色合いのこといいます。1970年代後半に流行した「ナチュラルカラー」とよく似ています。


 

広告

 

アースカラーを取り入れたインテリア

アースカラーは地球上の自然の色なので、優しく落ち着いた色合いのものが多いです。安らぐような優しい色合いに包まれた素敵なインテリアをご紹介します。


 

土、砂、岩を思わせるアースカラー

土や砂の色、茶系のインテリアはとても落ち着いた雰囲気がしますね。ベージュ、茶色、グレーなど安定感のある色使いが心地よくくつろげるリビングです。


 

岩や石を思わせる、素朴な雰囲気のアースカラーがのお部屋です。グレーがメインカラーとなっていますが、微妙に色が違うグレーがたくさん集まっています。静かで落ち着く印象です。


 

植物を思わせるアースカラー

淡い緑の壁がやさしい空間を作っています。ホッとするようなあたたかみを感じますね。


 

上品なブラウン系のインテリアの中に、ところどころ見えるグリーンがインテリアのお洒落ポイントと同時に部屋全体を優しい雰囲気にしてくれます。


 

植物の緑、または海や池の青さを感じるような素敵なグリーンのタイルです。どこかノスタルジックな雰囲気を醸し出す、情緒ある風景ですね。さりげなく飾っている木の実が素敵です。


 

海や空を思わせるアースカラー

青でもなく、水色でもなく、微妙なニュアンスの美しい色です。空や海を思わせるような不思議な感覚がします。優しく包まれるような居心地のいい空間です。


 

床がキレイな明るいブルーです。まるで水面に浮いているかのよう。爽やかな空間になっています。


 

夕日を思わせるアースカラー

クラッシックな部屋の造りに、壁一面は燃えるようなオレンジ色です。天井がとても高く、がらんとした部屋ですが、暖かみを感じるのは太陽のようなオレンジに囲まれているからでしょうか。


 

少しピンクがかった微妙なニュアンスのアースカラー。ロマンティックな夕日を想像させるようなほんのりとしたあたたかみが伝わります。


 

自然の色にエネルギーを感じるアースカラー

この色がアースカラーです、といった明確な定義はありません。地球上の自然がもつ色というものがアースカラーです。大地や空、海、太陽、植物など、地球の鼓動を感じるような、エネルギーを感じるような、強く優しいアースカラーを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。


 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/196929

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。