リメイクして楽しもう!100均ショップのアイテムでお洒落雑貨作り♡

100円ショップのアイテムをリメイクしてお洒落雑貨を作ってみませんか?世界に一つだけのオリジナル雑貨は作っているときも、出来上がってからもウキウキして楽しいですよ!

2016/04/15更新
リメイクして楽しもう!100均ショップのアイテムでお洒落雑貨作り♡

100円ショップのアイテムをリメイクしてお洒落雑貨を作ってみませんか?世界に一つだけのオリジナル雑貨は作っているときも、出来上がってからもウキウキして楽しいですよ!

オリジナルルーバーでお洒落雑貨コーナー作り

セリアの写真立てのガラス部分をぬいて、ホームセンターで売っているバルサ材を切って、少しずつ重ねて写真立てにはめ込んでいくだけだそうです。写真立てがこんなお洒落雑貨になるんですね。


 

広告

 

ステンシルでオリジナルマット

セリアのノーマルなネイビーマットに、ステンシルをしてオリジナルマットができました。帰宅するたびに、自分で作った素敵なマットが迎えてくれるなんて、嬉しいですね。


 

ディッシュスタンドでレイアウト自在なディスプレイ棚

ディッシュスタンドを壁に貼り付けて、ディスプレイ棚を作っています。板を入れる場所を変えると、棚の位置も変わる仕組みになっていますね。レイアウトが自在にできるところがいいですね。


 

すのこでかんたんディスプレイ棚

すのこを二つ並べて壁に掛けて、ディスプレイ棚にしています。すのこはそのままよりも、ワックスを塗ってアンティークな雰囲気にしても素敵ですね。


 

ワイヤーネットで便利に収納

ワイヤーネットを使って、こまごまとしたものを引っかけて収納しています。磁石を使ったりかわいいクリップを使ったりして、デスクまわりのものをまとめてしまいましょう。


 

木製クリップをシールでお洒落に変身

木製のクリップに英字が書かれたシールを貼るだけでこんなにお洒落になるんですね。


 

クッキングシートでガーランド作り

セリアで売っている男前な柄が大人気のクッキングシートを使って、お洒落なガーランドを作ります。


 

リメイクシートで冷蔵庫をナチュラルな雰囲気に

100円ショップで売っている人気の商品、リメイクシートを使って冷蔵庫をお洒落に大変身!無機質な冷蔵庫がナチュラルな雰囲気に仕上がりましたね。


 

ステンシルで男前インテリア作り

ファブリックボードに布を巻いて、ステンシルをして男前雑貨のできあがりです。どこにもないオリジナルの雑貨は見ているだけで顔がにやけちゃうくらいうれしいものですよね。


 

まな板をお洒落なめがね掛けに

まな板にシールを貼ったりステンシルをして、お洒落なメガネかけにしています。ホームセンターに売っている鎹をとりつけたそうです。


 

クラフト紙でカッコいいカフェ風ラッピングに

100均ショップにあるクラフトの紙袋に、ハンコを押してバッジをつけてとってもお洒落に仕上げています。ちょっとした手土産やプレゼントに、いいですね。


 

木箱を使ってお洒落な飾り棚

キャンドゥのディスプレイボックスを2つくっつけて、飾り棚のようにしています。底面には好きな紙を貼ってオリジナル感をだしましょう。取っ手をつけたり、ワックスなどを塗って、楽しくリメイクしましょう。


 

いかがでしたか?100円雑貨をリメイクして、こんなにお洒落な雑貨ができあがるんですね。これならできそう!と思うものは見つかりましたか?ぜひ、オリジナル雑貨作りを楽しんで下さい。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/183415

https://folk-media.com/177498

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。