お気に入りのファブリックで気分を一新!マリメッコのカーテンがある風景♡

お部屋の雰囲気を一新させてくれるアイテムの一つ、カーテン。無地のものを選ぶ方が多いかもしれませんが、思い切ってマリメッコを選んでみませんか?お気に入りのファブリックは、ポジティブで前向きなパワーを与えてくれるもの。ポイント的に使うだけでもその効果を感じることができますよ。

2016/04/12 更新
著者:
お気に入りのファブリックで気分を一新!マリメッコのカーテンがある風景♡

気分を一新させてくれる、マリメッコのカーテン

お部屋の雰囲気を大きく左右するカーテン。大きな面積で、空間の印象を決めると言っても過言でない存在ですが、比較的取り替えが簡単で気分を一新させてくれるアイテムです。無地のものを選ぶ方が多いかもしれませんが、思い切ってマリメッコを選んでみませんか?


 

広告

 

お気に入りのファブリックがくれる前向きなパワー

お気に入りのファブリックは、その柄やカラーからポジティブで前向きなパワーを与えてくれるもの。リビングなどの大きなものは難しくても、個室の小さな出窓や間仕切りに、ポイント的に使うだけでもその効果を感じることができます。


 

マリメッコのカーテンがある風景

憧れの北欧ファブリック、マリメッコのカーテンを贅沢に使った素敵なインテリアの風景を集めました。そのまま真似するのは難しくても、ポイント使いなどをイメージしてぜひ参考にしてみてくださいね。


 

取り入れやすいモノトーン

綺麗なカラーのファブリックに憧れはありますが、やっぱり取り入れやすいのがモノトーン。大きな丸が印象的な「KIVET(キヴェット)」はその代表ですね。すっきりシンプルなお部屋にアクセントを添えてくれます。


 

白黒モノトーンは他のインテリアアイテムとの相性も良く、合わせるものを選びません。アートな写真やオブジェなど、デコレーションが多めでもすっきりとまとめて見せてくれます。


 

こちらは「KAIVO (カイヴォ)」を中央にポイント使いした例。白と黒ですっきりまとめられた空間はどこか寂しい印象になりがちですが、自然もモチーフにした柄が加わると、不思議とバランス良く居心地良く感じます。


 

少し色を取り入れて

色が少なめなテキスタイルを選ぶのもおすすめ。リズミカルに描かれた丸が愛らしい「RASYMATTO(ラシィマット)」は、アクセントカラーが効いている、インテリアにおすすめの柄の一つです。


 

賑やかなパレードの様子が描かれた「KULKUE(クルクエ)」は、絵柄は賑やかですが意外と黒の分量が多く色数も抑えられたデザイン。こうしてかけてみると想像以上に馴染みますね。


 

思い切ってカラフルに!

大好きなテキスタイルなら、思い切ってカラフルに楽しむのも素敵!色鮮やかな「JUHANNUSTAIKA(ユハンヌスタイカ)」は、見るたびに元気をもらえそうですね。ラグもソファも、思いっきり色を楽しむお気に入りの空間です。


 

人気の「UNIKKO(ウニッコ)」は、キッズルームでの活躍が多いようです。窓だけでなく、こうして間仕切り的に使うのも素敵ですね。タペストリーのように、オシャレに空間を仕切ることができます。


 

こちらもキッズルームの風景。家具や小物も赤で統一されています。こんなお部屋だったら、センス良く創造性豊かな子に育ってくれそうですね。羨ましい限りです。


 

ブルーのウニッコを寝室に。壁の水色とも相性抜群ですね。パーソナルな空間こそ、自分の大好きなカラーを思う存分楽しみたいもの。こんな寝室、憧れてしまいますね。


 

自然の風景をモチーフに描かれた「LUMIMARJA / ルミマルヤ(雪いちご)」は、カーテンに仕立てるとアートな雰囲気たっぷり。ナチュラルな空気感と、洗練されたデザイン感で、上質な空間がつくれます。


 

毎日をポジティブに前向きに

憧れの北欧ファブリック。値段的にもなかなか手が出せなかったりするかもしれませんが、その一枚からもらえるパワーは計り知れません。毎日をポジティブに前向きに過ごしたい、そんな時は妥協ぜず、思い切ってお気に入りをチョイスしてみませんか?きっとそれだけの価値がある、そう実感することができますよ。


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!