丸顔さんに似合う髪型28選!今流行の大人可愛いヘアスタイルを長さ別にご紹介♪

丸顔さんの特徴と言えば、可愛らしさと優しい雰囲気、やや年齢よりも幼く見えるというところです。今回は、丸顔さんの特徴を活かしつつ、ふっくら見えしてしまう悩みを解決する、丸顔さんにぴったりのヘアスタイルをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

丸顔さんに似合う髪型28選!今流行の大人可愛いヘアスタイルを長さ別にご紹介♪
アバター画像

maka

ライター

元ジュエリーやアパレルの販売員です。ショートからロングまで色々なヘアスタイルにチャレンジした経験がお役に立てればと思います。趣味は娘と絵を描くことです。

丸顔さんに似合う人気の髪型をご紹介♪

丸顔さんの特徴と言えば、可愛らしさと優しい雰囲気、やや年齢よりも幼く見えるというところではないでしょうか?

いいところばかりなように感じる反面、丸顔さんならではの悩みとしては、太っていなくてもふっくらとしたイメージを持たれることがあります。

クールや上品なファッションを目指してもなんとなくお顔のイメージと違う…なんていうことも。

そんな丸顔さんの特徴を活かしつつお悩みを解決する、丸顔さんに似合う人気の髪型をご紹介いたします。

丸顔さんに似合う人気の髪型《ショートヘア》

ゆるふわパーマで小顔効果

ゆるふわパーマで小顔効果

minori_ozaki

丸顔さんにとってハードルの高そうなショートヘアですが、長めに前髪を作り、顔まわりを包み込むような丸いシルエットのショートカットでトップにボリュームを持たせているので小顔効果が期待できます。

ショートヘアはもともと活発なイメージがありますが、それよりも大人な落ち着いた印象が強いこの髪型は30代大人女性にもぴったりですね。


 

 

高感度大♡大人可愛いショートカット

高感度大♡大人可愛いショートカット

koyahair

丸いシルエットが上品なショートカット。

丸顔さんの特徴である優しい印象によく合いますね。癒し効果がとことん発揮されています。

こんな風にパステルピンクのゆったりニットが似合う大人可愛いヘアスタイルを楽しんでみてくださいね。

髪色が落ち着いていてモテも期待できる髪型なのでオフィスで華やかな笑顔を振りまきましょう。


 

ハイトーンカラーショートカット

ハイトーンカラーショートカット

tominaga002

カジュアルなファッションの好きな方にオススメなのがハイトーンカラー。

遊び好きの少年のようなやんちゃな雰囲気もありますが、丸顔さんの可愛さがカバーされ調和してとっても素敵な髪型。

流行のビッグシルエットのほかアースカラーや黒系のファッションも髪色に抜け感があるので、重くならずに着こなせますね。

メイクをカラーレスにしてみたり辛口にするのも大人女性のポイントではないでしょうか。


 

ナチュラルセクシーショート

ナチュラルセクシーショート

puuuchap

ナチュラルな雰囲気の中に色気を感じる髪型は30代女性にぴったりではないでしょうか。

露出が多かった20代に比べて脚や腕の露出が少なくなってきますよね。

でも30代女性は首筋からデコルテが一番綺麗に見える年代だと言われています。ショートカットはそれが活かされる髪型です。

丸顔の印象がカバーされて、ショートでも小顔ですっきりとした印象になりますね。

ジェンダーレスなファッションに合わせると大人女性の余裕を感じます。


 

夜遊びショートアレンジ

夜遊びショートアレンジ

ueda_tomohisa

大人女性もときにはこんなアレンジでセクシーな夜遊びスタイルを楽しんではいかがでしょうか。

例えばアッシュカラーはテイストを選ばない色味なので、アレンジを楽しむことができます。

ラフにばさっとかきあげてクールなイメージに。

流行のメンズライクなオーバーサイズやダークカラーのレディースファッションも似合いますね。

丸顔さんの可愛さも残しつつカッコかわいい髪型です。


 

コロンと可愛いショートヘア

コロンと可愛いショートヘア

takanori_imaizumi

お顔の丸みのせいで実際の体型よりも太って見えるのが悩みという丸顔さん。

大きめのゆるふわパーマで女性特有の華奢な首筋を見せることで、丸顔さんのぽってりした印象が変わります。

太って見えてしまうのは良いところまで隠しているからということもあるのです。

特に髪の量が多い方は髪型で損をしてしまうことも…。

思い切って出してしまうとこんなにすっきりした華奢な印象になります。


 

斜めに流してデキる女ショート

斜めに流してデキる女ショート

mmm0105

前髪を作らずに斜めに流してさらに真ん中分けより気持ち左右にずらすと、とっても小顔効果がありますよね。

あごのラインまで包み込むようなシルエットで完璧に丸顔さんの弱点をカバーすることができます。

お手入れもしやすい長さでアレンジもしやすいので、なんとなくショートヘアを続けている丸顔さんに取り入れていただきたい大人女性に似合う髪型ですね。

シンプルなヘアスタイルはメイクのテイストも自由自在。


 

丸顔さんに似合う人気の髪型《ボブヘア》

丸顔さんにぴったり王道ボブ

丸顔さんにぴったり王道ボブ

yoshimura_shogo

丸顔さんの雰囲気にぴったりのボブスタイル。前髪は斜めに流して小顔効果もねらえます。

お肌の色を綺麗に見せるベージュベースのくすみカラーでイメチェンを成功させましょう。

きっちりした上品さと元気さを兼ね備えた印象なので、お仕事やプライベートで色々な年代の人たちとのコミュニケーションも多い30代女性、好感度抜群の髪型で毎日ハッピーに過ごせそうですね。


 

おしゃれグラデーションカラー

おしゃれグラデーションカラー

adobe.mashu

流行中のグラデーションカラーを取り入れるとぐっとおしゃれなイメージです。

ボブが似合う丸顔さんにおすすめのこちらのスタイル。色の変化が大きいので個性が引き立ち周りと差がつきますね。

クールなイメージにしたいならブルー系もオススメ。

ダスティピンクやグレージュカラーなどどんな色味を入れるかでもイメージが変わります。

髪型はなりたい雰囲気やメイクの好みに合わせて選びましょう。

いつものお洋服も違って見えそうですね!


 

上品ワンレンボブ

上品ワンレンボブ

tcbn0728

ワンレングスは面長の人や細身という印象がありませんか?

前髪を作らずにおでこを出すことで縦のラインが強調されて、ほっそり面長の雰囲気を作ることができるのです。

お顔を包み込むような丸いシルエットで丸顔さんにもチャレンジしてほしいセクシーなワンレンボブ、オフィス受けも間違いなしです!

スーツスタイルやシャツといったかっちりしたお仕事の方は特に幼さをカバーしたいですよね。

この髪型ならキリッとした印象を与えられるはずですよ。


 

丸顔さんにぴったりな王道ボブ

丸顔さんにぴったりな王道ボブ

kanou_t

可愛らしく優しい印象の丸顔さんの強みを生かしてくれる王道のボブヘア。

今期は暗髪が流行中なので、印象も若過ぎず、落ち着きのある30代女性にぴったりです。

ボリューム感が素敵なので髪の毛の量が多い方にもオススメ。メイクも映えますね。

赤リップで可愛らしく、ベージュリップでキリッとした印象に。

人気のレトロ調な柄物にもよく合う髪型なのでワンピースなどでとことん可愛くコーディネートしてみましょう。


 

ふわふわショートボブヘア

ふわふわショートボブヘア

rinkomamama

人気のふわふわとしたヘルシーなパーマスタイルは丸顔さんの特徴の優しい雰囲気を引き立てます。

ナチュラルな服装やメイクがお好きな方にマッチする髪型ですね。

髪の毛の量が多い方はジェルワックスでボリュームダウンしてパーマ感を出すとこなれ感が出ます。

30代女性はプライベートもお仕事も多忙な方が多いのではないでしょうか?

こんなボブカットならおしゃれ&可愛くお手入れもラクに毎日ハッピー♡


 

きれいめグラデーションカラー

きれいめグラデーションカラー

adobe.mashu

グラデーションカラーは髪型に個性を持たせてくれます。

色合いの変化が立体感を出してくれるので何もしていなくてもおしゃれ感が出ます。

アレンジが苦手だったり、毎日髪の毛のセットするのは面倒と感じている方にもオススメですよ。

色味を加えると個性的なイメージになりますが、このように同系色でのグラデーションの髪型ならチャレンジしやすいですよね。


 

ボブアレンジ・ハーフアップ

ボブアレンジ・ハーフアップ

estrela_matsutani

ボブヘアはアレンジするには短いと思っていませんか?

短いと髪の量も少なく扱いやすいので、いつもの髪型に少し飽きてきたなと感じたら、こんな風に簡単にねじってピンで止めてハーフアップに♪

これだけでおしゃれ感がアップしますよね。お出かけにはヘア小物は重要なアイテム。

一気にアレンジした感がプラスされて華やかに感じます。

髪型はその日の気分と服装に合わせて選びましょう。


 

 

丸顔さんに似合う人気の髪型《ミディアムヘア》

暗髪ミディアム

暗髪ミディアム

taneccho

流行中の暗髪の髪型は30代の大人女性にも断然オススメです。

地毛の色味のようでいてアッシュの透け感がとてもおしゃれです。何より髪の毛がすごく綺麗に見えてメイク映えしますよね。

クール系にもナチュラル系にも合わせやすくて扱いやすい、新定番の予感。

小柄な方など、「なんだかボリュームが気になる」「ちょっと重い」と感じたら、首筋から鎖骨が見えるような服装を選ぶと抜け感が出てスッキリしますよ。


 

 

ふわふわパーマのミディアムヘア

ふわふわパーマのミディアムヘア

akmdoor

ナチュラルなスタイルがお好みの方にはふわふわパーマの髪型がオススメです。

丸顔さんにストレートはなかなかハードルが高いですよね。丸顔にはふわっとしたシルエットが似合います。

こんな風にナチュラルであれば可愛らし過ぎないので30代の大人の魅力が引き出されますね。

カッパーカラーは温度を高く見せてくれるのでお肌がくすんで見えると感じたら取り入れてみてください。

カラーの髪型は長持ちさせるためにも洗髪のあとはしっかり乾かして。


 

印象すっきりミディアム

印象すっきりミディアム

tricca.daigo

シースルーバングのこなれ感たっぷりなミディアムストレートの髪型。

最新のヘアスタイルはちょっと気合いが入り過ぎてて…。

30代女性にはちょこっと流行を取り入れて自分になじませてるっていうのがかっこいいですよね!

自分らしいライフスタイルが決まってくるこの年代にオススメの髪型です。

ミディアムヘアの長さが丸みをカバーしてくれるので耳にかけたスタイルもいいですね。


 

こなれサラサラストレート

こなれサラサラストレート

yuma0209

こちらはアンニュイな魅力あふれるミディアムヘア。

流行の外ハネもクールな印象を与えます。

丸顔さんのウィークポイントをカバーしてくれるゆるいストレートヘアとアッシュカラーで、キリッとしたテイストが好みの方にオススメの髪型です。

メイクでも丸顔をカバーしていきましょう。

リップの色味もハッキリさせると目線が唇に行くのでぜひお試しください。


 

七三分け大人ミディアム

七三分け大人ミディアム

dishel_

丸顔さんのお悩みであるのが、幼く見えること。

30代になってくると、若くみられるのもいいけど大人らしくもみられたい。もう立派な大人女性ですから。

この気持ちの変化は20代と違って難しいところですよね。上品さもあり、大人っぽい、でもふわりと優しい雰囲気に合うのがこの髪型。

この髪型でワンレングスで縦長のラインを強調して面長に見せれば幼いだけの丸顔も卒業できます!

カジュアルな服装も垢抜けて見えますね。


 

丸顔さん必見の小顔ミディアム

丸顔さん必見の小顔ミディアム

daisuke_5511

おでこを出して、トップに少しボリュームを出して縦長ラインを作る、大きくパーマまたはコテで巻いてふんわりとしたシルエットにするという小顔効果が全部入った髪型ですね。

さらに幼く見えるのは卒業したい、と感じる大人女性の丸顔さんにとってはぴったりではないでしょうか?

全てのお悩みが解決です。

さらにカジュアルな服装からスーツスタイルなどにもあう、オールマイティな髪型をぜひ取り入れてみてください。


 

簡単ミディアムヘアのアレンジスタイル

簡単ミディアムヘアのアレンジスタイル

ciel6850

コテで巻いてラフに結んでヘアアクセをつけると忙しい朝でも素敵なアレンジができますね。

シンプルなファッションの日にはヘアアレンジをすると、服装を引き立ててくれます。

ミディアムの髪型は量も多くないので髪を巻く時間も少なくアップにした時も固定しやすいですよ。

初心者の方にもチャレンジしやすい髪型ですね。


 

 

丸顔さんに似合う人気の髪型《ロングヘア》

ロングストレート

ロングストレート

nabe_kensuke

王道のストレートロングヘアスタイルは丸顔さんにはなかなか手強い、だけど女性なら一度はチャレンジしてみたい髪型ですよね。

もう少しほっそりしてから…なんていう経験もあるのではないでしょうか?なんとなく丸みが強調されそうな気がしますよね。

細くて長身の人にしか似合わないのではと思いますが、丸顔さんが挑戦するなら明るめのカラーで長めの前髪の髪型にしてみましょう。

特徴である可愛らしさが際立ちますよ!


 

 

透けるようなカラーリング

透けるようなカラーリング

mmm0105

外国人女性をイメージするとてもおしゃれな髪型。

ロングというと女性らしい印象ですが、こんな風に透け感のあるハイトーンカラーとバサッとしたスタイリングは、どこかメンズライクな印象を与えます。

パンツスタイルのほか、レトロ可愛いファッションや個性的なデザインが好きな丸顔さんはぜひ取り入れてみて。

おでこを出している髪型なので縦のラインが強調されてくるくるとしたパーマでもスッキリして見えますね。


 

すっきり小顔ロング

すっきり小顔ロング

makoto_shimuta

丸顔さんがロングヘアにするならおでこを出してみましょう。

あごのラインを隠してさらに前髪をなくしてしまうことで即席の面長顔が完成します。

トップにボリュームを持ってきて縦長を徹底することで丸顔さんには見えないでしょう。

ファッションは鎖骨が綺麗に見えるものを選ぶと、ロングヘアのもったり感がなくスッキリ見えますね。

男性の受けも良さそうな髪型なので丸顔さんにとってのモテ髪型とも言えるでしょう。


 

ニュアンスパーマロング

ニュアンスパーマロング

yuma0209

シースルーバングでおでこ見せのロングヘア。丸顔だけど高身長という方には相性のいい髪型ですね。

レイヤーを入れてラフにゆるく巻いた毛先が丸顔さんの優しい雰囲気に似合います。

髪色が透け感のあるアッシュカラーなどであれば重さも感じませんね。

ナチュラルなファッションの他にも上品なコーディネートがお好きな方はぜひ取り入れてみてください。


 

ナチュラル大人ロングヘア

ナチュラル大人ロングヘア

thoiry.sakae

一見シンプルだけど毛先がとても軽く、重みの感じられないロングヘアの髪型。

長めの前髪は小顔効果も期待できます。

ストレートロングでも圧迫感のない髪型なので、小柄な丸顔さんにもチャレンジしてほしいですね。

また、髪の量が少なかったり、猫っ毛でスタイルがすぐに崩れてしまうなどのお悩みがある方は、こんなニュアンスヘアがオススメです。


 

最新段カットロングヘア

最新段カットロングヘア

toshinoriiii

暗髪のロングヘアといえば、映画『貞子』のように日本人のイメージする幽霊に近いような雰囲気もあって、ともすればちょっと怖いですよね。

そうなってしまうと大変です。段カットでおしゃれな暗髪ロングに大変身しましょう。

さらに毛先をさりげなくグラデーションカラーの髪型にすれば、普段はお仕事でアップスタイルの方もオフの日にはおしゃれを楽しむことができますね。


 

ロングヘアのアレンジは無限大

ロングヘアのアレンジは無限大

ciel6850

ロングヘアの髪型の大きなポイントとしては、アレンジが無限にあるということです。

セルフでできるかどうかは別として、やってみたい髪型は大体できる可能性大なのです。

アップスタイルは華やかでフィッシュボーンもおしゃれ、アレンジ上手は女性の憧れですよね。

おしゃれな女性はヘアアレンジを取り入れているという印象です。

丸顔さんに合うボブヘア風にもアレンジできるのでファッションのテイストの幅も無限大の髪型なんです。


 

丸顔さんに似合う人気の髪型まとめ

丸顔さんに似合う髪型をレングス別にご紹介いたしました、いかかでしたでしょうか?

髪型を考えるときにはウィークポイントになるところを上手に隠したり、逆に生かしながら一番似合う髪型を見つけていきましょう。

いつものファッションのテイストも重要な要素になります。

30代になってくるとカジュアルな時とお仕事の時とフォーマルな時と色々な服装にしっかり似合わせたい。

でも髪型変えたい!という勢いと直感で決めてしまうのも女性らしくていいかもしれませんね。

こちらもおすすめ☆

x