テレビやエアコン等のリモコン専用の収納場所、皆のお家はどうしてる?

テレビやエアコンなどのリモコンをテーブルの上に置いていると数が増えた時に邪魔くさく感じたり、いちいちよけるのも面倒ですよね。リモコン専用の収納場所を作るとそんな悩みも解消されますし、見栄えもスッキリとしますよ♪今回はリモコン収納についてのいろいろなアイディアをご紹介します。

2016/04/11更新
テレビやエアコン等のリモコン専用の収納場所、皆のお家はどうしてる?

皆さんは、テレビやエアコンなどのリモコンを普段どこに置いていますか?よく見かけるテーブルの上って数が増えると邪魔くさいですし、小さなお子さんがいるお家ではオモチャにされてボロボロになってしまった…なんていう事も。リモコン専用の収納場所を作るとそんな悩みも解消されますし、使いたい時にパッと取りだせて、見栄えもスッキリとしますよ♪今回はそんなリモコン収納についての色々なアイデアをご紹介します。


 

広告

 

自分好みの収納ケースを作ってみよう!

リモコン専用の収納ケースってあまり見かけないですよね。やっと見つけたと思っても値段が張ったり、好みの物じゃなかったり…。そんな時には自分で手作りするのも一つの手です♪まずは、色々なアイテムを使った収納グッズの作り方をご紹介します。

 

100均セリアのアイテムで収納ケースをDIY

すのこと角材を組み合わせたリモコン入れ。リモコンを押さえる部分にはアイアンバーを代用しても良いですね!粘着性またはネジで留めるタイプのフックを用いると簡単に壁に掛けることが出来ます。


 

シンプルなワイヤーラックならどこに掛けても馴染んでくれそう!一つのラックにリモコン3個まで収納出来そうです♪


 

木箱を好みの色にペイントしてリモコン入れにするという方法も。


 

木製の仕切りケースを倒すと、丁度良いサイズのリモコン入れに。内側には転写シールやクッキングシートを貼っていますよ。


 

木枠を2つ組み合わせて高さのある収納ケースを手作り。下の段をペイントする事で、個性的な雰囲気になっています♪


 

プラスチックケースにウッドサインボードを貼りつけただけの簡単DIY!こちらは片面だけに貼っていますが、両面に貼るとリモコンを隠せますね。


 

ブランド物の空き箱を再利用。

オシャレなブランドの箱をリモコンケースに再利用すると、インテリアとしても大活躍してくれそうです。


 

余った廃材は捨てないで!

余った廃材を利用してトレーやボックスを作れば、経済的!


 

レゴブロックを活用!

子供のオモチャが便利なリモコン収納に!?お子さんと一緒に楽しみながら制作出来るので良いかも。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

maru

maru

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪