ごちゃごちゃ伸びるコードを美しく魅せる方法と上手な隠し方をご紹介♪

お家の中でごちゃごちゃと伸びるコードを見るたびに、なんだか残念な気持ちに…。本当は全て見えない場所に隠せたら良いのですが、どうしても丸見えになってしまう箇所ってありますよね。そんなお家の景観に合わないコードを上手に隠す方法と、美しく魅せる方法をご紹介します。

2016/04/11更新
ごちゃごちゃ伸びるコードを美しく魅せる方法と上手な隠し方をご紹介♪

お家の中でごちゃごちゃと伸びるコードを見るたびに、なんだか残念な気持ちになりませんか?コードがなければお部屋の統一感がよりアップすると思いますし、足を引っ掛けて転ぶこともありません!

本当は全て見えない場所に隠せたら良いのですが、どうしても丸見えになってしまう箇所ってありますよね。そんな時はいっそのこと、コードを魅せるインテリアとして活用してみませんか?お家の景観に合わないコードを美しく魅せる方法と上手な隠し方をご紹介します。


 

広告

 

コードを魅せるインテリアに♪

お部屋の景観に合わないコードをこれからご紹介する方法で、美しく魅せるインテリアに変身させちゃいましょう!

 

キッチンの窓際に伸びるコードにフェイクグリーンをぐるぐると巻きつけて形を整えると、オシャレなカフェ風キッチンに様変わり。


 

コードを利用してフェイクグリーンやタグを飾ると悪目立ちしません♪ちなみに、クリップで固定されているタグは洋服に付いていた物を使っています。


 

エアコンからはみ出したコンセント部分がアートのような作品に!応用次第でいろいろなアイディアに活用出来そうですね。


 

所々に細い釘を打ってコードを直接成形するという方法も楽しそうです!カラフルなコードを利用すると存在感がぐんとアップしますね。


 

天井をふと見上げた時に、コードが文字になっていたらオシャレですよね♪こちらはステップルというアイテムで固定する事が出来ます。


 

ウォールシェルフを利用して浮かせたコードにセリアの電球を吊るすと、可愛らしいインテリアに。電球の他に、ガーランドやワイヤークラフトなんかを飾っても良いですね。


 

コードの結び目に、アクセサリーやフェイクグリーンを挟むだけなら簡単に真似できそうです。


 

頑張っても隠しきれないTVのアンテナコード、せっかくならドライフラワー作りに活用しちゃいましょう♪お花を入れ替える度に、お部屋の雰囲気が変わって面白いですよ。


 

こちらはだまし絵のようなユニークさがあって面白いですね!やり方は、フレームに溝を彫ってコードを接着するだけ。色が塗られた部分は川を表しているんだそうですよ♪


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

maru

maru

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪