今こそ楽しむアナログ感!もう一度【チェキ(instax)】を持って出かけてみませんか? 

カードサイズのインスタントカメラ「チェキ」こと「instax」。懐かしいイメージをお持ちの方も多いと思いますが、今こそそのアナログ感をもう一度楽しみましょう!あの頃よりも、見た目も機能も進化しています。野外での活動やお出かけが楽しくなるこの季節、久しぶりにカメラを持って出かけてみませんか?

2016/04/07 更新
著者:
今こそ楽しむアナログ感!もう一度【チェキ(instax)】を持って出かけてみませんか? 

チェキを持って出かけてみませんか?

カードサイズのインスタントカメラ「チェキ」こと「instax」。撮ったその場ですぐに見れる楽しさと、小ぶりなサイズ感がおしゃれで、一昔前に一斉を風靡したアイテム…そんな懐かしいイメージをお持ちの方も多いと思いますが、今また注目を集めているのをご存知ですか?


 

広告

 

今こそ楽しみたい「アナログ感」

スマホが普及したこの時代には、カメラを持ち歩く機会は減っているかもしれません。でも、そんな今だからこそ楽しみたい「アナログ感」を、思う存分発揮してくれるのがチェキです。野外での活動やお出かけが楽しくなるこの季節、久しぶりにカメラを持って出かけてみませんか?


 

好みに合わせて選べます

どこかチープでおもちゃっぽいイメージのあったチェキですが、今は機能も充実し、大人も楽しめるチェキが登場しています。こんなスタイリッシュなデザインなら、男性にもおすすめですね。


 

クラシックなデザインも

こんなクラシックなデザインも用意されています。今や日本だけでなく海外でも注目されているチェキ、あの頃よりも進化したアイテムが揃っていますよ。


 

どんどん撮ろう♪楽しい活用シーン

せっかく持っているのなら、眠らせておくのはもったいないですよね。そうでなくても新しく本体を手に入れるのはもちろん、大人になった今ならフィルムも使いたい放題!どんどん撮りたくなる、そんな活用シーンを集めてみました。


 

専用アルバムも豊富です

まずはド定番ですが、専用のアルバムに入れて楽しむ方法。意外と可愛い専用アルバムが見つかるんですよ。ポケットタイプなら入れるだけで簡単。旅日記を一言そえてつけるのも素敵ですね。


 

コラージュして

手作り大好き、そんな方は、手帳などにコラージュするのもおすすめ。お気に入りのマスキングテープを使ってぺたり。イラストが苦手でも、これなら素敵な1ページが作れますね。


 

じゃばらアルバム

カードサイズを生かして、じゃばらに広がるアルバムをDIYするのも楽しいチェキ。そのまま立てて飾ることもできるし、小さくたたんで贈り物にしても素敵です。


 

寄せ書きに

みんなのメッセージを集める寄せ書き、シールやイラストでデコレーションすることは多いけれど、こんな風に写真を貼るのも面白いアイデアですね。黒い台紙に写真が映えます。思い出が鮮明に蘇る、そんなプレゼントになりそうです。


 

ラッピングに添えて

ラッピングしたギフトのリボンにちょっと挟んだり、穴を開けてタグのように使うアイデア。これなら一言メッセージを添えてカードとして使うこともできますね。


 

ガーランドに

紐やリボンにクリップを使って、ガーランドとしても楽しめます。普通の写真よりも小ぶりで枠があると、可愛さが倍増して見えますよね。お誕生日パーティーなどのデコレーションしてもいいかも。


 

ブライダルシーンにも

ブライダルシーンで見かけることも多いチェキ。ゲストからのメッセージを集めたこんなアルバムを作れば、きっと一生の思い出になりますよ。


 

あの頃の気持ちを思い出してみませんか?

シャッターを切る感覚を、丁寧に楽しむことのできるアナログカメラ。フィルムの一枚一枚を大切にして、心にぐっとくる一瞬を切り取っていた、あの頃のきもちを思い出してみませんか?そんな風に過ごす時間は、きっと心の栄養にもなってくれますよ。


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!