ボブヘアアレンジ50選☆今おすすめのボブを一挙ご紹介!

大人女子に人気のボブスタイル。アレンジしやすく、女らしくもキュートにもアレンジ出来るちょうどいい長さのボブスタイルは、顔の形を選ばず誰にでも似合うスタイルとして圧倒的な人気ですよね。今回は、大人女子にオススメのボブスタイルのヘアアレンジをご紹介します。

2016/10/01更新
ボブヘアアレンジ50選☆今おすすめのボブを一挙ご紹介!

ボブヘアアレンジ50選☆今おすすめのボブを一挙ご紹介!

大人女子に人気のボブスタイル。アレンジしやすく、女らしくもキュートにもアレンジ出来るちょうどいい長さのボブスタイルは、顔の形を選ばず誰にでも似合うスタイルとして圧倒的な人気ですよね。今回は、大人女子にオススメのボブスタイルのヘアアレンジをご紹介します。


 

広告

 

いつまでも定番!アレンジいらずで大人女子にも人気のストレートボブ

ボブスタイルでも一番スタンダードなストレートボブは、最も人気のスタイルです。アレンジなしでもかんたんに決まるスタイルは、女性らしいファッションにもクールなファッションにもピッタリ。小顔効果もあるので、だれでも取り入れやすいスタイルです。


 

正統派の黒髪ボブは、毛先をワンカールして前髪を下ろして清楚な雰囲気に。少し軽さを出しているので、幼く見えず、大人女子にはオススメのボブスタイルです。


 

明るめのカラーでかわいらしさをプラス。前髪を少し流し気味にして軽やかな雰囲気が出ているので、春夏のスタイルにもピッタリですね。


 

前髪を伸ばしかけの人にもオススメのボブアレンジは、自然な毛先の流れがとってもキュート♪斜めに流した前髪が爽やかさを演出してくれます。


 

落ち着いた雰囲気のストレートボブは、働く大人女子のオフィススタイルにもピッタリ。しっとりとした女らしさも感じるアレンジですね。


 

丸いシルエットのストレートボブは、メンズにもウケが抜群のモテスタイル♡元気いっぱいの春夏スタイルにもピッタリのアレンジは、デートやちょっとしたお出かけにオススメです。


 

ノーアレンジのボブスタイルは女性らしさを演出できるので、フェミニンなスタイルにピッタリです。明るめのトップスも栄えるスタイルです。


 

毛先をくるんとワンカールしたボブアレンジは、ガーリーな雰囲気に。柔らかい印象がとってもキュートですね。


 

黒髪正統派のボブアレンジは、好感度もアップ。清潔感もあるので、清楚な雰囲気を作りたい時にはピッタリです。


 

マッシュボブスタイルのボブアレンジは、アクティブな感じも出るので、カジュアルなスタイルにもマッチします。ショートにはちょっと飽きたかな、という人にオススメです。


 

人気のニュアンスボブで大人女子ぽい甘フェロを演出♡

ニュアンスを取り入れたニュアンスボブは、動きがあるのでモードな雰囲気のスタイルにもピッタリです。ストレートのボブスタイルに飽きたかな、という時でもワックスなどで簡単にアレンジが楽しめます。時間がない朝でもくしゃくしゃっとアレンジするだけでサマになるので、アレンジが苦手な人でも取り入れやすいスタイルです。


 

毛先を散らしたニュアンスボブは、柔らかい雰囲気がゆるふわな印象に。くせ毛の人も、ワックスを揉みこんでくせを活かして作ることが出来るスタイルですね。


 

前髪を重めに取り、カールで動きを出したスタイルは、ふんわりしたシルエットがとってもキュート♡前髪も散らし気味のアレンジで重く見えないので、春スタイルにもピッタリです。


 

ゆる~いニュアンスがさりげないボブアレンジは、落ち着いた雰囲気に仕上がります。優しいシルエットがガーリーな雰囲気でかわいらしいですね。


 

全体的にふんわりしたニュアンスボブは、フェミニンなスタイルで女の子らしさがいっぱい。春にピッタリのゆるふわスタイルです。


 

トレンドのベビーバングを取り入れたニュアンスボブは、ゆるくカールした前髪が可愛いですね♪ナチュラルにアレンジしたニュアンスボブで、大人らしさも忘れません。


 

ボブスタイルでも人気のゆるふわニュアンスボブは、毛先を大きめに巻くだけ。いつもとちょっと違ったボブスタイルで遊び心を出しましょう♪


 

前髪を流して全体的に大きなカールでニュアンスをつけたボブスタイルは、甘フェロスタイルの定番。あごの長さで小顔効果も出るので、丸顔が気になる人にもオススメです。


 

ドーリーな雰囲気の重めのボブスタイルは、甘フェロメイクにピッタリです。あまりスイートすぎる雰囲気が苦手、という人でも柔らかい甘フェロな雰囲気を出すことが出来るスタイルですね。


 

明るめのカラーとナチュラルなニュアンスアレンジがとってもキュート。朝スタイリングが面倒くさい、という人はゆるめのパーマをかけるとすぐにスタイリングが決まります♪


 

モデルやファッショニスタに人気の外ハネボブ

モデルやファッショニスタに人気の外ハネボブ。外ハネといえば、60年代の外国の女優やモデルがやっていた、というイメージの人も多いのではないでしょうか?しかし、今のトレンドの外ハネボブは、クールなモードスタイルにもピッタリです。


 

毛先を外ハネにアレンジすることで、クールな大人の女性の雰囲気が出ますね。シンプルなファッションもモードに決まります。


 

ワンカールした毛先を適当に散らすだけでもトレンドの外ハネスタイルが楽しめます。アレンジが苦手な人は、まずはちょいハネスタイルからスタートしてみてはいかがですか?


 

ベビーバング+外ハネアレンジは、今年一番試してみたいスタイルです。短めの前髪で幼くなりがちなイメージも、外ハネアレンジでぐっと大人っぽく仕上がります。


 

前髪をセンターパーツにして外分けにアレンジしたボブスタイルは、大人っぽいクールな印象に。モードなスタイルにもピッタリの今どきアレンジです。


 

海外セレブにも人気の「アレンジしていない」ような外ハネスタイル。シンプルなファッションにもマッチする、ナチュラルスタイルは、大人っぽい雰囲気がオシャレですね。


 

60年代の海外の女優のような外ハネスタイルは、華やかさがいっぱい。パーティーなどでも華やかに決まるアレンジは、メイクもしっかりとして思いっきりポップに仕上げましょう。


 

毛先を外に軽く巻いた外ハネスタイルは、落ち着いた大人っぽい雰囲気がステキですね。ニュアンス感のある外ハネアレンジは、伸ばしかけのスタイルにもオススメです。


 

ユルいナチュラルな雰囲気の外ハネスタイルは、さりげないシンプル感がステキに決まります。クセが気になる人もクセを活かせるアレンジです。


 

サイドから軽く外に巻いた外ハネスタイルは、柔らかい雰囲気が女性らしさを感じさせます。シンプルなファッションにもピッタリの、好感度大のアレンジです。


 

女らしさが光る前下がりボブは前髪+ワンカールでゆるふわに♡

ボブアレンジでも定番の前下がりスタイル。どうしてもクールな雰囲気になりがちの前下がりボブも、前髪とふんわりワンカールで優しい雰囲気に。前下がりアレンジで小顔効果は絶大です。


 

全体にふんわりとカールでアレンジしたボブスタイル。前下がりに見えないですが、実はカールで前下がりのスタイルを作っているので、スッキリして見えます。


 

ゆるふわアレンジのボブスタイルは、サイドの髪を顔周りに寄せて、小顔アレンジに。前髪を軽く作って、柔らかい雰囲気がとってもキュートです。


 

毛先をワンカールして、明るめのカラーで作ったボブアレンジは、元気いっぱいのスタイルです。前下がりのシルエットで柔らかい雰囲気がかわいらしいですね。


 

正統派ストレートボブも、前下がりのシルエットを作るとフェミニンな雰囲気がぐっとアップします。オフィススタイルにもマッチする女性らしいスタイルです。


 

トップにかかる髪を短めにカットしてふんわりとさせた前下がりボブアレンジ。輪郭が隠れて小顔な印象に見えるので、ぜひ取り入れたいスタイルですね。


 

ところどころニュアンスアレンジで動きを出したボブスタイルは、落ち着いたスタイルで大人女子にもピッタリです。軽やかなアレンジは春のスタイルにもピッタリのアレンジですね。


 

甘フェロな雰囲気いっぱいの前下がりボブは、あごにかかるくらいの長さでワンカールしてアレンジ。フェミニンなファッションにもピッタリで、デートや飲み会でもモテ度アップのスタイルです。


 

伸ばしかけボブのアレンジにオススメのナチュラル前下がりボブアレンジです。時間がない朝でも軽く巻くだけでOKなので、通勤スタイルにもピッタリです。


 

前髪を短めに取ったドーリーボブスタイル。甘めのアレンジが女性らしさを演出してくれるので、これからの季節にもオススメです。


 

パーティーやおでかけに♪ボブのかんたんアレンジ集

ボブスタイルでもパーティーなどで華やかなアレンジがしたい!そんな人にぜひオススメしたい、ボブスタイルのアレンジをご紹介します。編み込みなどが出来なくても、ヘアアクセサリーだけでも華やかでキュートなスタイルにアレンジが出来ちゃいます。


 

トップを高く作ってバレッタでまとめたスタイルは、シンプルなスタイルにもピッタリです。清楚で上品な雰囲気は大人のアレンジスタイルとして人気です。


 

ゆるくアレンジしたスタイルに、サイドにヘアバレッタでアクセントをつけて。さりげないバレッタ使いがとってもかわいいですね。


 

ある程度の長さがある人は、編み込みスタイルのアレンジも出来ちゃいます。サイドの髪を編み込んでまとめて、シュシュでまとめるとぐっと華やかに変身します。


 

サイドの髪をくるくる巻いて、ヘアピンでとめるだけの実は簡単アレンジ。大ぶりのヘアアクセサリーがなくても華やかになるアレンジは真似したいですね。


 

サイドの髪を残して、あとはカチューシャで後ろに流したアレンジは、長さのないボブスタイルでも華やかに仕上がります。ドレスだけでなく着物のスタイルでも使えるアレンジです。


 

頭の上でくしゃくしゃと作ったお団子がとってもキュート♡伸ばしかけでまとまらない!と悩んでいる人も簡単にアレンジが楽しめるスタイルです。


 

太めのターバンからちょっと見える前髪がとってもキュート!普通のボブスタイルに飽きてしまった人も、ターバンを使うだけですぐにアレンジが出来る超時短アレンジです。


 

人気のロープ巻きを取り入れたアレンジは、大きめのバレッタをアクセントに使って。シンプルなスタイルでもぐっとアレンジが決まるスタイルです。


 

ボブスタイルでもアップアレンジを楽しみたい人にオススメのスタイルです。パーティーにはもちろん、着物や浴衣を着る時でも女らしさがいっぱいのアレンジです。


 

まとめ

オススメのボブアレンジをご紹介しました。正統派ボブから、トレンドいっぱいのボブまで、様々なアレンジを楽しむことが出来ます。また、ボブを活かしたヘアアレンジもキュートなものがいっぱい。お気に入りの春ものアイテムに合わせたヘアアレンジで、春のオシャレを楽しみましょう♪


 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。