羽織るだけで即オシャレ!ロング羽織に注目の「ジレ」コーディネート☆

ロングカーディガンなどの長め丈が人気の今年。春の注目といえば“ジレ”アイテムなんです!一見コーディネートしにくそうにも感じますが、ロングカーディガンと同じ様な感覚で使っても大丈夫♡まずはおすすめの気になるコーデを見てみてください!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

羽織るだけで即オシャレ!ロング羽織に注目の「ジレ」コーディネート☆
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

長めの羽織もので人気のアイテム“ジレ”

秋口からじわじわ人気を集めていたジレ。春になったら一気にその注目度が上がっていることをご存知ですか?春の薄着の季節にもピッタリで、1枚羽織るだけで簡単にトレンドスタイルが完成しちゃうので、本当に便利なアイテムなんです。長め丈の羽織ものが人気ですが、そのなかでも“ジレ”はかなりおすすめのアイテムですよ。そこで、ジレを使ったオシャレコーディネートをご紹介したいと思います。

 

一番合わせやすい定番ブラックジレ

出典:http://wear.jp/

ジレってなんか合わせるのが難しそうですよね。でも、ブラックを選べば間違いなしに誰でも簡単に合わせることが出来ちゃいます!ジレの中でも定番と言っていい程の人気カラーなので、ジレを試したいと思ったらまずはこのブラックをチョイスするのがおすすめ。


 

 

出典:http://wear.jp/

デニムスタイルもジレを合わせると、グッと全体が引き締まりますよね。また、シャツを合わせてもスッキリ見えてとってもオシャレです。カジュアル過ぎず、気張りすぎない適度な抜け感が今年らしいですよね。


 

出典:http://wear.jp/

ゆったりワイドパンツやテーパードパンツにも合わせやすいのがジレの特徴。長め丈なので腰回りもしっかりカバーできるのも嬉しいです♡春はボーダーカットソーでスッキリカジュアルに合わせるのもおすすめですよ。


 

出典:http://wear.jp/

少し肌寒ければニットオンしても大丈夫!ジレを羽織ることでIラインが強調されてスタイルもよく見えるんです!ニットのようなゴワゴワしたものを中に着ても、スッキリとしたシルエットになるので春先のオシャレにおすすめなんです!


 

出典:http://wear.jp/

ホワイトデニムにも相性がいいですよね〜。腰回りやお腹周りを温めたい妊婦さんにもピッタリ♡ジレは春から夏、秋と結構長い間使えるアイテムなので、今から1枚持っていても損はないはずです。


 

くっきりハードな印象のネイビー系ジレ

出典:http://wear.jp/

ジレに慣れて来たら、ネイビーなんかもおすすめですよ。しっかりした生地のジレだと全体が引き締まってモードな雰囲気にまとまりますよね。スカートやショートパンツにも合わせて着れるので、着回しも抜群です!


 

出典:http://wear.jp/

長め丈スタイルがトレンドなので、ひざ丈スカートと合わせてコントラストを楽しむのもオシャレ。基本はモノトーンでもジレを羽織ることで立体感が生まれて抜け感を感じるスタイルにまとまります。


 

出典:http://wear.jp/

ホワイトコーデのアクセントにもピッタリですよね!ブラックよりもネイビーのほうが上品でシックな印象になるので、大人っぽくまとめたいならネイビーがおすすめです。お友達とのショッピングにもピッタリですよ。


 

優しい印象になるグレー系ジレ

出典:http://wear.jp

ハッキリとしたモードな印象が苦手な人には、グレーで優しい雰囲気にまとめるのもおすすめです。グレーなら、ジレの存在自体がハッキリしないので、全体との馴染みもよく普段の洋服にプラスで羽織やすくなるかもしれません。


 

出典:http://wear.jp/

デニムスタイルにグレージレを羽織ると、優しいけれど今っぽさがグッと引き立つ印象になりますよね!きれいめジレを使うことで、大人っぽい印象も増すので、カッチリとしたタイプも使いやすいですよ。


 

出典:http://wear.jp/

ニット系や柔らかい生地のジレだと、全体的にカジュアルな印象が強くなります。グレージレだと優しさも加わるので、何気ない普段着にもさっと羽織れて着回しやすさは抜群です!カジュアルすぎないようにバンダナやヒールパンプスなどでアクセントをつけてみてください。


温かみを感じるベージュ系ジレ

出典:http://wear.jp/

ベージュ系ジレはとってもオシャレですよね!温かみを感じる色味なので、これからの季節も大活躍間違いなし!それでいて1枚でオシャレに見えちゃうカラーなので、ジレ好きの人にはおすすめですよ♡ちなみにこちらのジレはGUアイテム。プチプラでもゲット出来ちゃうので探してみましょう!


 

 

出典:http://wear.jp/

ベージュ系ジレはクラッシュデニムとの相性も抜群ですね!キレイめにまとめるというよりは、少しハードなタイプのものを合わせてもしっくりきやすいので、トレンドアイテムとのコラボコーデも可能なんです♡スキニー以外でもオシャレにまとまるので使いやすそうですね。


 

出典:http://wear.jp/

ホワイトコーデに合わせても、全体的に中和されるのでしっくりきやすいお色味。春のホワイトコーデのアクセントにもピッタリです♡ハットや小物でバランスをとりながらコーディネートしてみてください。


 

出典:http://wear.jp/

シンプルにスキニー×白Tにジレを羽織ってもオシャレですよね♡こんなにシンプルなコーデなのに、一気に旬の抜け感を感じさせてくれるジレは、とっても使えるアイテムですよ〜。大人カジュアルが好きな人には是非試してほしいアイテムです!


 

カラーで印象が違うので注意!

いかがでしょうか。長め丈アイテムが人気の中、ロングカーディガンよりもジレの方が長い期間使えそうですよね。カジュアルでシンプルなスタイルに羽織るだけで一気に今年らしくなっちゃうジレ。カラーによって印象が大きく変わるので、そこだけ注意すれば、とっても着回しやすいアイテムなはずです。気になる人は、まずはGUやしまむらなどで探してみるのもおすすめですよ〜。

 

こちらもおすすめ☆

x