2016春夏トレンド☆楽チン可愛い“スカーチョ”コーデ集♡

この春のトレンドガウチョは“スカーチョ”!ふんわりゆれる裾がとっても女っぽくて甘いスタイルにまとまりますよ。トレンドスカーチョを使って春コーデを楽しみましょう。

2016/03/16 更新
2016春夏トレンド☆楽チン可愛い“スカーチョ”コーデ集♡

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

春のガウチョはボーイズではなく可愛い“スカーチョ”が主流!

春になってもまだまだ人気の衰えないガウチョパンツ。この春特に注目されているガウチョパンツは、ちょっぴり甘めのスカーチョタイプってご存知でしたか?シルエットがスカートのようにふんわりしているのに、動きやすいパンツスタイルであるガウチョパンツは、楽チンなのに可愛く見えると大人気なんですよ♡


 

広告

 

真似したい春の“スカーチョ”コーディネート

春らしくシャツに合わせたスカーチョスタイル。足元はパンプスできれいにまとめて、これならお仕事スタイルでもOKですよね!カラーも淡いお色味でそろえることで、女性らしい印象を強調してくれます♡


 

ホワイトスカーチョは、もう本当にパンツに見えない!ミモレ丈のスカートを履いているかのようなキュートな印象ですが、動きやすいのでとっても便利ですよね。パンツになっているのでスカートより温かいのも魅力的。カーキジャケットを羽織ってミックススタイルを楽しみましょう。


 

グレーのスカーチョは上品できれいな印象も併せもつ楽チンスタイル♡目線アップのハットもバランスが取れていていいですよね!ストラップパンプスで足首もキレイに演出した春コーデです。


 

ネイビーのスカーチョは、とっても上品にまとめてくれるきちんとスタイル。長さ的にもトレンチコートとの相性がいいので、きちんとしたい時でも楽チンオシャレが楽しめます。ソックス×パンプスの足元が今年らしい抜け感を味わわせてくれていますよね。


 

春ニットもフロントインしてブラウジングすれば、ほどよいとろみが女っぽくなる楽チンオシャレコーデにまとまります♡メリハリカラーであわせるよりも、これくらいのゆるいカラーを合わせた方が今年らしい印象になりますよ。


 

丈の長めスカーチョをあわせるなら、トップスはホワイトでスッキリ見せましょう!その方が顔周りも明るく見えて、春らしい爽やかさもプラスされます。クラッチバッグやヌーディーパンプスなど、小物でスタイルのバランスを取りましょう。


 

ちょっぴり辛口のスカーチョが好みなら、ボリュームの少ないタイプを選んでみて。その変わり、ホワイトなどの膨張カラーで全体を優しい印象にまとめましょう。キャメルのセーターやボーダーアイテムとの相性がいいですよ。


 

春のホワイトコーデにも最適なのがスカーチョスタイル。ホワイトボトムス使いたいけれど、ちょっぴりスタイルが心配、という人は、スカーチョで投入すれば問題は全て解決!一気に今年らしいシルエットにもなりますのでおすすめです。


 

膝下丈の短目スカーチョなら、キュートな印象が更にアップ!ショートブーティーからソックスをチラ見せさせて元気ッ子スタイルも、これなら簡単に作れちゃいますね。ホワイトスカーチョ×カーキジャケットで甘辛ミックスコーデを楽しみましょう。


カラースカーチョなら大人っぽいコーデにも♡イエローは落ち着いた印象も強くなるので、大人女子にもピッタリです!ヌーディーカラーのパンプスやホワイトパンプスでエレガントにまとめてみて。


 

 

ボーダートップスに合わせるなら、キャメルのスカーチョがおすすめですよ。大人カジュアルだけれど品のあるコーディネートにまとまります。スタンスミススニーカーで今年っぽく足元もまとめましょう。


 

ホワイトコーデにもピッタリですよね!シルバーシューズなら、抜け感もプラスされるので更に今年らしいスタイルに。ボーダーアイテムでほんのりマリン感加えると、こなれ大人キレイめスタイルになります。


 

春になったら着回したいベストトップスとも相性がいいですよ!シャツのカラーで印象も変えられるので、これさえあればコーディネートの幅も広がります。スニーカーもいいけれど、敢えてパンプスできれいめを意識することで、大人っぽいコーデになります。


 

ちょっぴり甘めで可愛い春スタイル♡

いかがでしょうか。スカーチョはラインがとてもきれいなので、大人女子でも使いやすいアイテム。歩く度にゆれる裾がとっても女っぽいですよね!春らしいカラーでまとめて季節感のあるオシャレを楽しみましょう。


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!