プチプライスの働き者☆ひとつあると便利な【IKEA】のbekvämステップスツール

お家にひとつあると、何かと便利に使える「ステップスツール」。プチプライスの働き者は、定番家具を揃えるイケアにももちろんラインナップされています。どんな場所でどんな風に使われているのか、皆さんのお宅を覗いてみましょう。色などのアレンジも合わせて注目してくださいね。

2016/03/22更新
プチプライスの働き者☆ひとつあると便利な【IKEA】のbekvämステップスツール

【IKEA】の「bekväm(ベクヴェーム)ステップスツール」

お家にひとつあると何かと便利に使えるのがスツール。ちょっと腰掛けたり、一時的にものを置いたりと活躍してくれますが、さらに便利に使えるのが2段になった「ステップスツール」。中段があるから、踏み台として便利に活用できます。そんな便利なステップスツールは、定番家具を揃えるイケアにももちろんラインナップされています。


 

広告

 

プチプライスの働き者☆

中でもIKEAのステップスツールは、プチプライスだけどかなりの働き者☆お家の中での活用シーンは本当に幅広く、特に小さいお子さんのいらっしゃるお宅では、踏み台として便利に活用されています。さらなる魅力はそのシンプルさ。ペイントしたりしてオリジナルのアレンジを楽しめるから、世界各国のいろんなお宅で自由に使われている風景に出会うことができます。


 

どこで使う?ステップスツールの似合う場所

たくさんの人が愛用しているイケアのステップスツール。どんな場所でどんな風に使われているのか、皆さんのお宅をすこし覗いてみましょう。色などのアレンジも合わせて注目してくださいね。


 

キッチンで

高い戸棚などのあるキッチンでは、ステップスツールが大活躍。お子さんがお手伝いしてくれる時にも必須です。長い時間の立ち仕事に疲れた時にも、ちょっと腰掛けられる場所があると安心感がありますよね。ポイントカラーの水色が爽やかに映えます。


 

洗面台で

こちらもお子さんにぴったりな洗面台での使用シーン。これなら手洗いやうがいも自分でしっかりできるし、お顔も上手に洗えそうですね。素敵なインテリアの雰囲気を壊さないのがまた嬉しいポイントです。


 

玄関で

玄関やエントランスでは、靴の脱ぎ履きの際の腰掛けや、荷物置きなどとして活躍。シャビーシックな風合いにアレンジすれば、オシャレ度もアップしますね。


 

作業台と合わせて

背もたれのないスツールは、立ったり座ったりの動作が頻繁な時に便利です。作業台と合わせて使うなら、お仕事もスムーズにこなせそうですね。


 

ベッドサイドで

サイドテーブルやミニシェルフとして活用されている方も多く見かけます。こちらはベッドサイドに設置したパターン。読みかけの雑誌や、テーブルランプを設置しても雰囲気が出そうですね。ブラックもモノトーンインテリアに馴染んで素敵。


 

個性を楽しむアレンジいろいろ

ここからはいろんなアレンジの数々をみていきましょう。色や素材感が違うだけで、ガラッと印象が変わります。インテリアの雰囲気を変えたい時など、プチプライスだからこそ思いっきりアレンジを楽しみましょう。


 

部分的にペイント

上半分だけをペイントした例。天板だけがちょっと汚れちゃった…なんて時にも便利に使えそうなアレンジですね。


 

ラインを入れる

ラインを入れてアクセントにするのも素敵。風合いを出したオイル仕上げのブラウン地に、鮮やかなカラーが映えます。まっすぐなラインを引きたい時は、マスキングテープを活用しましょう。


 

ドット柄

こちらはキュートなドット柄。綺麗な円が描かれていますが、ラフな手書き風で仕上げても素敵かもしれませんね。部分的にペイントされた脚のバランスも参考にしたいですね。白が加わると爽やかな印象になります。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!