レジ袋をおしゃれに収納するための方法をご紹介します!

皆さんはレジ袋をどのように収納していますか?レジ袋って、とても便利なので、お家で使う方も多いのではないでしょうか。そんなレジ袋をおしゃれに収納する秘訣をご紹介します!おしゃれにレジ袋を収納したい方必見です!

2016/03/19更新
レジ袋をおしゃれに収納するための方法をご紹介します!

レジ袋ってとても便利で、生活には欠かせない人も多いのではないでしょうか。それなのに、レジ袋の収納ってとっても難しいですよね!畳んでも見た目はあまりかわいくないですし、綺麗にも見えませんよね・・。そんなレジ袋を綺麗に収納する方法をご紹介します!

箱に収納する方法

箱に収納することで適用量を決めることもでき、モノが増えすぎてしまうという方にはピッタリの収納方法です!

 

レジ袋のための箱は、ちょうど棚の空きスペースに収納できますね!黒色で目立つ箱なので、しまう時も、わかりやすくて便利ですね。


 

広告

 

タグをつけると、わかりやすいですね!箱の中身を確認しなくても、タグがあることで、すぐに見分けがつくのも嬉しいです。同じ袋でまとめて収納すると、統一感もあり綺麗です。


 

このように収納するのも目立ってわかりやすくていいですね!ローマ字で「shopping bag]と書かれているので、何が入っているのかも一目でわかりますね。蓋がないと、同じ箱でもレジ袋が取り出しやすく嬉しいです。


 

DIYで作られた棚には、レジ袋を収納できるような工夫がされており便利ですね!DIYはライフスタイルに合わせてほしいものを工夫して作ることができるので、とっても使いやすいと思います!


 

プラスチックの箱は清潔感もあり、棚に入っていてもとても綺麗ですね!この箱にも、タグがはられているので、家族も見つけやすいと思います。


 

大人っぽいレジ袋の収納方法!

レジ袋って生活感に溢れていて、どことなく大人っぽさからはかけ離れた存在のような気がします。そんなレジ袋をとってもおしゃれにかっこ良く収納する方法をご紹介します!

 

レジ袋専用のボックスを利用するのはもちろん便利で使いやすく、デザインも綺麗なのでおすすめです!!黒と白、シルバーでまとめられているのは、とても大人っぽくてかっこいいです!


 

ファイルケースの真ん中をくり抜いて作られたレジ袋は、畳んで収納することで、一枚ずつ取り出せて、とても便利な収納方法だと思います。たたみ方も比較的に簡単なので、大雑把な人にも向いている収納方法です!ファイルケースだと、サイズも同じなので、様々な大きさのレジ袋に合わせて収納しても、綺麗に収まります。


 

よくある、バッグでの収納です!麻の素材にすることで、大人っぽさもアップしますね!お揃いのバッグで他のものを収納するのも統一感が生まれるのでおすすめです!


 

家電製品と並んでいても違和感なく、綺麗に収納できていますね!シルバーと黒の家電製品が多いので、このレジ袋スタンドも、家電製品のように見えてしまいます!


 

レジ袋専用の収納ケースはティッシュケースにもよく似ていますね!ナチュラルキッチンが好きな方などはこの考えを応用してDIYでケースを作るのもおすすめです!


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!