憧れのカップボードを使ったキッチンインテリアのご紹介!

海外ドラマに出てくるようなカントリー風のカップボードに憧れる女子は多いのではないでしょうか。そんな大人女子必見の素敵なカップボードをご紹介します。カップボードでより豊かな生活を手に入れましょう!

2016/03/18 更新
憧れのカップボードを使ったキッチンインテリアのご紹介!

カップボードって海外ではよく見かけるのに、日本では、あまり見かけませんよね。そもそも日本では「収納=みえなくする」という概念があるのか、収納上手さんは、ものをしまいこめる人という印象がありますよね!ですが、自慢の食器がある人、食器が好きな人、家事をより楽にしたい人にも、カップボードはとってもおすすめなんです!是非皆さんもチェックしてみてください!!

unicoの可愛いカップボード

最近、話題のunicoでも可愛いカップボードが手にはいります!シンプルで、どんなお部屋にも馴染むデザインなのも嬉しいですね!

 

リビングに置いても目立ち過ぎない色合いですね!カップボード+食器棚として、見せる収納が可能になります。カラフルな食器やカップを並べることで、ワクワク感が増しますね。


 

ダイニングルームにカップボードを置くことで、お客さんが気た時など、お茶が出しやすいですよね。家族も、何がどこにあるのか把握しやすいのも嬉しいですね。


 

低いカップボードの棚の上には、家電製品なども並べられるのが嬉しいですね。低い位置でカップが取り出せるので、小さいお子さんがいるお宅でも、家事のお手伝いができますね!


 

お客さん用のお皿やカップなどをカップボードに並べるのもいいですね!普段使いのものと分けることによって、見せる収納がより美しくキマると思います。


 

カップボードに棚があると、地震の時なども安心ですよね!木製のカップボードは、お部屋に清潔感を持たせてくれるので、キッチンにも最適です!


 

見せるカップボード

カップは可愛い物が多く、ついつい集めてしまいますよね!おしゃれなカップはみんなに見てもらいたいものです。素敵なカップボードの例をご紹介します。

 

DIYでも作れそうなカップボードですね!同じブランドのカップだと統一感もあり、可愛さが増します!


 

ナチュラルな感じがとてもおしゃれなカップボードですね!思い出の木材などを有効活用するのもいいのではないでしょうか。


 

カップボードにフックを付けて、カップを飾るのも素敵ですよね!明るめの木材を使うと、アメリカ風になって明るい印象になりますね。


 

カップが入るサイズの棚だと、カップにお家があるような感じで可愛らしいですね!カップを集めるのも楽しくなりそうです。


 

お揃いの真っ白なカップが綺麗にかけられていますね!カップはかけることによって清潔感もあるので適した収納法だと思います。


ダイニングに置きたくなるようなカップボード

可愛いカップボードなら、キッチンではなくダイニングにも置きたくなりますよね!そんな素敵な飾り方を紹介します!

 

黒いシックなカップボードが、ダイニングの部屋をグッと引き締めています。明るいお部屋ですが、椅子や、写真などを黒で引き締めることで、統一感もあり、綺麗ですね。


 

広告

 

とっても可愛らしいカップボードですね!青と黄色の統一されたカップや、お揃いのお皿が立てて飾られていることで、アートのようです。並び方にもこだわると、より一段と愛着のあるカップボードに仕上がりますね!


 

紅茶を楽しむためのグッズがそろっていますね!カップと受け皿が一緒に飾られていることで、とても素敵なカップボードに仕上がっていると思います。紅茶の柄も可愛いですね!


 

薄い色の木材のカップボードは清潔感もあり、優しい印象ですね。青と黄色がカップボードの色によく合います。和柄も、このカップボードにはよく栄えますね!


 

シンプルなのに温かみも感じる素敵なお部屋ですね!カップボードも、あまりつめ込まれていないのが綺麗のポイントですね。


 

まとめ

いかがでしたか?カップボードがおしゃれなお家は、お部屋も片付くような気がしますね!よくカップを使う方は、カップがダイニングにあるだけで、気軽にティータイムを楽しめそうですよね!自分のこだわりのカップを是非、自慢してください。みなさんも是非こだわりのあるカップボードを作ってみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!