賃貸でも気軽に張替えできる♡流行りのレンガ調壁紙でDIYを楽しもう!

最近はカフェ風のインテリアが流行っていますよね!そんなカフェ風にぐっと近づくレンガ調壁紙のご紹介です。レンガ調壁紙で、あなたらしいお部屋づくりをしてみませんか?きっと今よりお部屋で過ごすのが好きになりますよ!レンガ調壁紙のDIY例をご紹介します☆

2016/03/21 更新
賃貸でも気軽に張替えできる♡流行りのレンガ調壁紙でDIYを楽しもう!

気軽に部屋の壁紙を張替えれるってみなさん知っていましたか?最近は、剥がすのも簡単にできてしまう壁紙が増えているんです!賃貸マンションの方も必見です!簡単に今の部屋がとてもおしゃれで可愛くなります。レンガ調の壁紙を貼るだけで、味のあるお部屋に大変身できるんです。そんなおしゃれなレンガ調壁紙をご紹介します。

カフェ風 レンガ調壁紙!

本物のレンガのような壁紙です。おしゃれなカフェのような空間が手にはいるのでとってもおすすめです!

 

ウッド×レンガ調の壁紙の相性はとってもいいですね!コンセントの周りなども壁紙は切りやすいので、貼りやすいです!


 

広告

 

シックな照明でより一層カフェっぽくなりますよね!黒縁のポスター×レンガ調壁紙は大人っぽい印象になりますね!


 

壁にコップを飾ることによってカフェ風になりますね!コーヒー豆の色にレンガの色はよく栄えます。


 

観葉植物を飾ると明るい印象になりますね!レンガは、木の素材が明るく見え、黒色によってしっかりと引き締まっていろんな顔が楽しめます!


 

壁紙をレンガ調にすることによって、生活感を感じなくなりますね!レンガ調と白色は空間が膨張して見えますが、黒色だと大人っぽく素敵な雰囲気に仕上がります!


 

海外風なキッチンに変身!

海外のキッチンはよくレンガでできていますよね。そんなキッチンに憧れを抱く人も少なくないのではないでしょうか。そんなおしゃれなキッチンが簡単に作れてしまいますよ!

 

レンガを貼ると可愛らしくなりますね!賃貸マンション等、キッチンは白色が基調の場合が多いと思いますが、レンガの壁紙とも相性が良いですね!


 

白いタイルにも貼れてしまいます!タイルとレンガも面白い組み合わせですが、素敵になりますね!


 

レンガ壁紙×黒板を組み合わせると、本物のカフェのようですね!チョークで描かれたものとの相性もいいと思います。


 

壁紙の上にシールなどを貼っても、壁紙自体が貼ったものなので、気軽に貼り合わせやすいと思います。レンガ×黒いシールもおしゃれに見えますね!


 

レンガ調の壁紙を点在させることで、可愛らしくなりますね!白×レンガは明るく優しい空間になります。


ワンポイントでレンガを楽しむ!

レンガ調壁紙をワンポイントで取り入れると気軽に取り入れやすいですね。ワンポイントだと、レンガが柄のように見えて貼る楽しみがグッと増しますよ!

 

レンガ調の壁紙を貼ると重たくなってしまいがちですが、このようにあきを持たせることによって、軽やかにレンガの良さが楽しめますね!観葉植物にもよく栄えます。


 

 

トイレでも、レンガ調壁紙が楽しめます!全面がレンガでなく、ワンポイントでレンガを取り入れるのは、初心者の方も手軽に楽しめますね!


 

絵画のラインに合わせて、煉瓦の壁紙をワンポイントで置くというのは、お部屋の目止まりになって素敵だと思います。レンガ×星も相性がいいですね!


 

自分の好きなようにレンガを貼りあわせていくことによって、自分だけのお部屋が出来上がります。壁に貼るステッカーとも相性がいいですね!


 

棚の奥にレンガを貼ると、レンガのチラ見せ具合がとてもかわいくて素敵ですね!清潔感のある、落ち着いた雰囲気になりました。


 

まとめ

100円ショップでもおしゃれなレンガ調の壁紙が購入できるので、ぜひ気軽に試して見て下さいね!レンガ調壁紙を使っておしゃれな空間を作るポイントは、「レンガ×白」、若しくは、「レンガ×黒」でまとめることが重要です!明るく、優しい雰囲気なら「レンガ×白」。カフェ風にしたい場合は「レンガ×黒」でまとめてみてくださいね!あなたの理想のレンガの楽しみ方を見つけてください。DIYだからこそ、自分の好きなお部屋が手に入ります。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!