春のスタイルにピッタリ♡人気の春シューズコーデを種類別にご紹介☆

冬から春へのコーディネートの変化で一番戸惑うのは足元ですよね。ブーツやブーティーのように重点を下にしたコーディネートが主流だったのに、一気に軽やかな足元になってなんだか心もとない、という人も多いのでは?そこで、人気の春シューズを使ったおすすめコーデをいくつかまとめてみました!

2016/03/19更新
春のスタイルにピッタリ♡人気の春シューズコーデを種類別にご紹介☆

ブーツの次は、何を合わせればいいの?

春アイテムを少しずつコーディネートに投入して、季節を楽しんでいる人が多いと思います。でも、冬コーデから春コーデって、少し違和感を感じる時はありませんか?特に足元。今まではブーツやブーティーなどで重めにバランスをとっていたのに、いきなり軽やかな足元ってなんだか心もとない・・・とか、バランスは大丈夫なのかな、と心配になることもありますよね。そこで、人気の春シューズコーデを種類別にいくつかご紹介したいと思います。

 

今年人気の“春シューズ”コーデ

ソックス×パンプススタイル

いきなり素足にパンプスはちょっと・・・という人は、ソックス×パンプスにしてしまえば問題解決です!パンツスタイルならいいけれど、スカートやガウチョなど、足首が結構見えるボトムスの時ってなんとなく寂しい感じがしてしまいますよね。でも、このスタイルなら今年らしさもキープできますよ!


 

広告

 

ソックスが全体的に浮いてしまわないか・・・と思う方は、パンプスカラーと同系色の色味を合わせてみましょう。黒のパンプスに濃いグレーのソックスなら、濃淡が自然でとってもオシャレな足元ですよね。真っ黒じゃないのがポイントなんですよ。


 

コーディネートが全体的に明るいなら、白ソックスでも大丈夫。中学生みたいじゃないか、と心配な人は、ベージュなどのヌーディーカラーのパンプスと合わせてみてください。短目ソックスでソックスとスカートの間の間隔を意識してコーディネートしてみてね。


 

それでも白ソックスは心配、という人は、ラインソックスがおすすめ。これだとスカートでもパンツでも丁度いいアクセントになるので、大人女子も安心してバランス良く合わせられるソックスですよ。


 

オックスフォードシューズ

春になると合わせたくなるのがオックスフォードシューズ。ちょっぴり重めのハードなシューズのイメージがありますが、シンプルなコーディネートにピッタリなんですよ。スキニーパンツにゆったりニットにあわせれば、全体のバランスもいいですよね。


 

また、サロペットコーデのような、一歩間違えば幼くなってしまいそうなアイテムにも相性がいいシューズなんです!このシューズを合わせるだけで、一気に大人カジュアルスタイルに格上げしてくれるんですよ。


 

ちょっぴりキュートなミニスカートにも、意外としっくり合わせられますよね。ソックスで合わせてもいいですが、ここは大人っぽく黒のストッキングがオシャレ。シューズの重厚感に合わせて、カラーを統一したコーディネートがおすすめです。


 

切りっぱなしデニムにも相性がいいですよね!クロップド丈のパンツやワイドパンツとも相性がいいので、今年人気のボトムスは何でも合わせやすいかもしれません。パンプスが苦手、という人におすすめのシューズですよ。


 

レースアップシューズ

今年の新顔であるレースアップシューズ。華奢な足首をさらに女性らしく演出してくれるシューズなので、カジュアルなスタイルもカジュアルすぎずにまとめてくれます。女っぽミックスコーデがちょうどいい、今年らしいコーディネートですよね!


 

敢えてクラッシュデニムのようなボーイズアイテムに合わせる人がとっても多いレースアップシューズ。クロップド丈パンツは、足首がキレイに見えるので、とっても効果的なんです。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪