春よ来い♪今から準備しておきたい♪心が躍る「春インテリア♡」

春が待ち遠しい今日この頃。春は始まりの季節です。気持ちあらたにするためにも、インテリアを変えてみませんか?

2016/03/15 更新
著者:
春よ来い♪今から準備しておきたい♪心が躍る「春インテリア♡」

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

心が躍る、ウキウキするような春のインテリア集

お金をかけて大がかりなインテリアにしなくても、ちょっとしたことで「春」を感じるインテリアを作ることができます。「春」を楽しむインテリア作りをしてみませんか?


 

広告

 

春らしい花を飾る

花瓶にただ飾るというのもいいですが、ちょっと工夫を凝らしてオリジナルデコレーションも素敵ですよ。見ていて楽しくなるようなそんなインテリアですね。


 

色とりどりの春らしい色合いの花たちがまるで合唱しているかのようにも見えませんか?花のパワーを感じる、そんなインテリアも素敵です。


 

春色ファブリックにチェンジ♪

明るく爽やかな春らしい色のファブリックに衣替えしましょう。フレームのアートもチェンジして、明るい色を楽しみましょう。


 

鮮やかなカラーは見ているだけで元気になれそう。ピンクを多めにいれることで春らしくなりますね。窓からは爽やかな風が入り込んで、つい長い時間ベッドに居たくなっちゃいます。


 

緑が芽吹く季節を感じて

緑は生命力を感じますね。草花が動き出す、そんな季節はパワーがみなぎってきます。そんな緑を爽やかにインテリアに取り入れてみましょう。


 

花じゃなくても、緑を飾るのもとっても素敵です。躍動感のある茎のうねりやみずみずしい葉っぱがアートのよう。緑の遮光ビンもお洒落です。


 

元気になる春色を取り入れる

春の花といえば桜、そして菜の花も思い出しませんか?明るい黄色は元気になりますね。新しい生活が始まる春にぴったりの黄色を取り入れて気分あらたにいきましょう!


 

黄色の壁に黄色の花が飾られています。爽やかで明るい素敵なインテリアですね。


 

食器も春仕様にチェンジ

食器も春らしいものに変えるといいですね。明るい花柄はとても春らしく、ゴールドで華やかさもプラスされます。


 

ちょっとしたおもてなしにも、春仕様のテーブルコーディネートで楽しみましょう。たくさんの花を並べて見た目も楽しく♪ナフキンも花柄で可愛らしく♪


 

春らしいデコレーション

可愛らしい蝶々の飾りが心ウキウキさせてくれますね。カラフルなパステルカラーを使って可愛らしく飾りましょう。窓辺に飾っても可愛いですよ。


 

こちらも明るいカラーのポンポンを繋げてガーランドのようにして飾ります。タンポポを思わせるようなふわふわポンポンが可愛らしいですね。子供部屋にもぴったりです。


 

さぁ、春を迎える準備をしましょう。新しい季節に新しい生活が始まります。ぽかぽかの気持ちいい春の季節をインテリアでも感じられるように素敵にデコレーションしてみましょう。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ