洗面所をウキウキするインテリアに☆生活感がでやすい洗面所をお洒落にしたい!

細かいものが多く、生活感が見えやすい場所が洗面所です。隠したり、あえて見せたりしながら上手く収納してお洒落なインテリアを実現している例をご紹介します。

2016/06/22更新
洗面所をウキウキするインテリアに☆生活感がでやすい洗面所をお洒落にしたい!

洗面所をお洒落にするためのポイントをおさえよう

すっきりお洒落な洗面所は気分が上がるだけでなく、使いやすくて片付けがしやすいです。毎日の日常動作が少しウキウキするような、そんなインテリアを目指しませんか?

 

茶系でナチュラルに

茶系で統一されたナチュラルな雰囲気の洗面所です。籐のバスケットやワイヤーバスケットを収納に使い、温かみのある優しい空間です。


 

広告

 

色味を揃える

清潔感のある真っ白なオープンシェルフにタオルや洗剤を収納。洗剤はボトルを入れ替え、ラベルを貼って見栄えをよくします。タオルは色味を統一します。スッキリしますね。


 

ちょっとした部分にもこだわる

明るい日差しの入る爽やかな空間ですね。洗面所ということを忘れるくらい、まるでカフェショップのようなインテリア。生活感を消すために洗濯機にはお洒落な麻袋がかけられています。さりげない部分にこそお洒落な気遣いがあります。


 

シャビーシックな板張りの壁

シャビーシックなホワイトの壁がノスタルジックな雰囲気を醸し出しいます。さりげないグリーンが優しく感じますね。


 

一気に収納、どんどん収納

旦那様と息子さんが3人いるというお宅の洗面所収納。とにかく、大きめバスケットにどんどん収納!バスケットは統一してタグをつけてわかりやすく!


 

モノクロで統一

モノクロで統一すると清潔感がありますね。やはりお洒落にするには洗剤類はボトルを入れ替えるのが鉄則ですね。


 

爽やかな黒

黒、白のインテリアに茶色が入ることで、一気に爽やかな雰囲気になります。真っ黒な洗濯機が二つも並んでいても明るく爽やかですね。


 

男前インテリア

カッコイイ洗面所ですね。正面はシャビーシックなホワイトウッド風壁紙に対し、右側はレンガ風壁紙です。壁紙でこんなにも素敵に変身できるんですね。小物使いも素敵!


 

インダストリアルなインテリア

工業系がカッコイイですね。黒のパイプ風の棚がお洒落です。モノクロでボトルを統一してカッコよく決めましょう。


 

洗剤類は透明瓶に

明るく爽やかな洗面所。洗剤類は透明瓶に入れ替えてワイヤーバスケットにタオルなどを収納します。ちょっとグリーンを飾ることも忘れずに。


 

ウォールステッカーでデコレーション

洗濯機や洗面所下にウォールステッカーを貼っています。筆記体の文字は爽やかに演出してくれます。ウォールステッカーはお洒落アイテムとして欠かせませんね。


 

ホテルのように

まるでホテルのように洗練された空間です。ピカピカに磨かれた洗面台に置かれたガラス容器の小物や、大きめの観葉植物などもお洒落ですね。


 

いかがでしたか?散らかりやすく、汚れやすい洗面所をいかにお洒落に、清潔に、使いやすく、楽しい空間にするかがポイントですよ。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/60877

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。