春のパーカーコーデ術♡大人女子の楽チンこなれスタイルを作ろう!

春になったらパーカーコーデがしたくなりますよね!でもカジュアルテイストの強いアイテム・・・。コーディネートによっては、抜け感をだしつつオシャレなパーカーコーデが楽しめるんですよ。そんなおすすめコーデを集めてみました!

2016/03/03 更新
春のパーカーコーデ術♡大人女子の楽チンこなれスタイルを作ろう!

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

春の楽チンコーデはパーカーアイテムが必須!

キュートで動きやすく可愛いアイテムとして、パーカーがありますよね。春になるとアウターとして、重ね着として着回す人が増えると思います。大人女子にも人気のあるパーカーコーデ。楽チンなのにこなれスタイルになるパーカーコーデを集めてみました!


 

広告

 

楽チンで人気のパーカーコーデ♡

ミリタリージャケットと一緒に

春のアウターといばミリタリージャケット。こなれ感をプラスするのに、パーカーを重ね着するのは丁度いい組み合わせなんですよ。細身パーカーとデニムスカートを合わせて、カジュアルだけれどきれいめシルエットのコーデを楽しみましょう。


 

カジュアルなボーダーワンピースにも相性のいいパーカーコーデ。ミリタリージャケットを上から羽織れば、引き締め効果もプラスされスタイルアップに繋がります。妊婦さんにも温かくて楽チンなのでおすすめですよ。


 

ミリタリージャケットは1枚だと薄いものもありますよね。そんな時はやっぱりパーカーと合わせるのがおすすめです。ミリタリージャケットを印象つけたければ薄いカラーのパーカーを選ぶといいですよ。


 

トレンチコートと一緒に

トレンチコートは春に大活躍するアウター。ちょっとかっちりしすぎる時は、パーカーを下に合わせるのがおすすめです。グレーパーカーでこなれ感を出しつつ、フードがキュートさを演出してくれるので、大人女子にピッタリのスタイルなんです。


 

クラッシュデニムとキレイ目スタイルのミックスコーデに最適なのが、トレンチコートを合わせるコーデ。大人カジュアルにピッタリなので、好きな人も多いですよね。トレンチは一番人気のベージュやキャメルで、パーカーはネイビーで締めればスタイルアップに繋がりますよ。


 

ライダースジャケットと一緒に

黒のライダースジャケットにパーカーアイテムは鉄板コーデですよね。バランスが取りやすく、温かいので春先の肌寒い日でも大活躍しますよ。スキニーパンツでハードにまとめるのもオシャレです。


 

ライダースジャケットは黒でなくてもキレイに合わせられます。特にキャメル×グレーのパーカーなら、大人っぽい上品な印象に。きれいめスタイルが好きな人のカジュアル着としていかがでしょうか。


 

デニムジャケットと一緒に

デニムジャケットを上に合わせる組み合わせは、大人可愛いコーデとして大人気。ジップアップタイプでもそうでなくても、バランスが取りやすいので、春に試したいコーデですよね!


 

パーカーを主役に

ワイドパンツやガウチョパンツにピッタリなのがパーカー。タイトなパーカーを選べば、カジュアルだけれどきれいめな印象も感じられますよ。ボーダーアイテムとの相性もいいので、大人カジュアルにピッタリです。


タイトスカートにあわせるなら、ジップアップでないタイプもいいですよね!シャツレイヤードで下から覗かせると、とても今年らしいシルエットにまとまります。ショートブーツやソックス×パンプスで季節感をプラスして。


 

 

フラワープリントのスカートなど、柄フレアスカートを合わせると、とってもキュートな印象に。ネイビーや黒などのパーカーを選びがちですが、グレーカラーを選ぶことで明るい季節感も感じられますよ。また、グレーは柔らかい印象を強めてくれるカラー。顔周りも華やかに演出してくれるはずです。


 

カジュアルパンツに合わせて、とことんカジュアルに着回すのもパーカーコーデとしては人気のある組み合わせ。こなれ感を出すには、チェックシャツなどを腰に巻いてアクセントを付けると今年らしい抜け感がプラスされますよ。


 

シャツの上からホワイトパーカーを合わせるのも素敵ですね〜。シャツを使っていることでカジュアルすぎず、大人女子もきれいに着回せちゃいます。ストライプのタイトスカートでスタイルもきれいに見えるのがポイントですね。


 

自分らしくコーディネートしてみよう

いかがでしょうか。パーカーアイテムは、カジュアルになりがちですが、合わせるアイテムによっては大人カジュアルにも可愛らしくも着回せるんですよね。春だからこそ、色んな重ね着も楽しめるパーカースタイル。自分らしい組み合わせを見つけてコーディネートしてみてください。


 

こちらもおすすめ☆

 

 

シェアしよう!