海外のおしゃれなインテリアがお手本!ボタニカルアートの飾り方☆

ボタニカルアートのデザインや飾り方をご紹介します。額の選び方やバランスのよいインテリアコーディネートはどういったものがあるのか、海外のおしゃれなインテリアをチェックしてみましょう。

2016/03/28更新
海外のおしゃれなインテリアがお手本!ボタニカルアートの飾り方☆

ボタニカルアートがブーム!

今、ボタニカルアートが海外で大人気です。ボタニカルアートにはさまざまなデザインや飾り方があります。額の選び方やバランスのよいインテリアコーディネートはどういったものがあるのかをチェックしましょう。海外のおしゃれなインテリアからボタニカルアートの取り入れ方をご紹介します。


 

広告

 

ボタニカルアートとは?

ボタニカルアートは植物など自然のものを描いた写実的絵画です。実物に近い写実画で、写真のない時代に図鑑などに使われていました。葉の植物以外にも花やキノコ、昆虫や動物などが描かれているものもあります。今の時代はインテリアとして人気を集めています。また、趣味としてボタニカルアートを描く人も増えているようです。


 

ボタニカルアートの飾り方をチェック☆

棚の上の空きスペースに飾るのが素敵です。ヴィンテージ雑貨などと相性がよいですね。素朴な感じのする野草などがモチーフになったボタニカルアートは白のインテリアに映えますね。


 

ピアノの上に飾るのもかわいいです。ハイセンスなインテリア雑貨にも合います。金の額に入れるとシンプルなデザインでも洗練された雰囲気が出せます。


 

ダイニングスペースに飾るのも人気です。一緒に野草やハーブなどの植物を飾るのも素敵です。


 

ダイニングスペースの雰囲気に合わせて、額に入れておしゃれに配置するとよいでしょう。選ぶ額によって印象も変わりますが、シンプルな黒の額はどんな部屋にも合いそうですね。


 

大きなキャンバスはそのまま壁に立てかけておくのもアトリエ風でよいですね。コンクリート打ちっ放し住宅もおしゃれな雰囲気になります。


 

葉のモチーフのものを集めて飾るのも素敵です。ナチュラルな木の家具にも合うのでおすすめです。ボタニカルアートにもさまざまなものをモチーフにしたものがありますので、自分の部屋に合わせて選びましょう。


 

リビングルームは壁が比較的空きスペースがあるでしょうから、いくつか並べて飾るのがよいでしょう。大きめの作品を飾るのにも丁度よいです。


 

ベッドルームに沢山飾るのもよいですね。動物モチーフも素敵ですし、シャビーな家具とも相性がよいです。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ