ワンルームでもできる☆ベランダのアレンジ例&方法まとめ

雑誌で見るベランダでの朝食とかティータイムって、憧れちゃいますよね。でもワンルームのベランダは外から丸見えになるし、床も灰色で味気ないし、洗濯物を干すとき以外出ないという方も多いと思います。 いえいえ、ベランダでの朝食もティータイムもかんたんに実現できちゃいます♪ 

2016/08/13更新
ワンルームでもできる☆ベランダのアレンジ例&方法まとめ

雑誌で見るベランダでの朝食とかティータイムって、憧れちゃいますよね。でもワンルームのベランダは外から丸見えになるし、床も灰色で味気ないし、洗濯物を干すとき以外出ないという方も多いと思います。いえいえ、ベランダでの朝食もティータイムもかんたんに実現できちゃいます♪ではその例を見ていきましょう!


 

広告

 

丸見えからの脱出

日よけシェード

こちらは格子の手すりに、通販でかんたんに手に入る「日よけシェード」を張っています。目隠しができればその日から、こんなふうに夕涼みもできちゃいます。


 

グリーンでフェンス

観葉植物の鉢で、手すりのすきまを埋める方法も。


 

すのこ

ホームセンターに売っている“すのこ”を貼っちゃうのも手です。


 

ラティス

バン!とした目隠しをお望みの方に。通販で4枚セットで購入しても、そんなに高くありません。


 

床の味気なさをどうにか

灰色の床での朝食やティータイムは、ちょっと悲しいですよね。むき出しのままにしない方法があります。いくつか見てみましょう。

 

IKEA のタイル

IKEAのタイルで、コンクリの床がこんな暖かみのあるベランダに。半畳で2,000円くらいですから、敷き詰めてもリーズナブル。


 

リアル人工芝

「リアル人工芝」を敷き詰める方法もアリです。気分はもう草原。ベランダに敷き詰めると2万円くらいです。こちらも手すりにシェードを張っています。


 

ラグを敷く

タイルや人工芝がなくても、ラグを敷いてしまえばおしゃれな床に早変わり。お気に入りの敷物で。


 

もうベランダの朝食は手に入りました

外から丸見えの危険と、むきだしの床の問題さえ克服できたら、もう“憧れのベランダで 朝食”は実現できたも同然です。お好きなカフェテーブルとカフェチェアを置いてみてください。

 


 

ステキな朝食を召し上がってください♪


 

まとめ

憧れの“ベランダで朝食”、思いたったときに実現してみませんか? 毎日の生活がぐっとおしゃれになって、1日が楽しくなります。出かける前のひとときに、ほっとする時間を作ってみませんか。パリジャンのおしゃれ生活が、かんたんに手に入りますよ♪

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!