春が来ました♡ぽかぽかお天気の青空の下で、ピクニックスタイルを楽しみませんか♪

暦の上ではもう春。。と思うだけで、なんだかうれしくなりますね。春と言えばお花見やピクニック・・・!白い雲がぽかりと浮かんだ青空の下でお弁当を食べたり、ごろんと横になったりするのは最高の癒しです。そこで、待ちに待ったスプリングシーズンを楽しむ、おしゃれで素敵なピクニックスタイルをご紹介させていただきます。

2016/03/22 更新
著者:
春が来ました♡ぽかぽかお天気の青空の下で、ピクニックスタイルを楽しみませんか♪

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

ちょっぴり肌寒い日があったりしても、暦の上ではもう春。。と思うだけで、なんだかうれしくなりますね。春と言えばお花見やピクニック・・・!ぽかぽかのお日様と、白い雲がぽかりと浮かんだ青空の下でお弁当を食べたり、ごろんと横になったりするのは最高の癒しです。そこで、待ちに待ったスプリングシーズンを楽しむ、おしゃれで素敵なピクニックスタイルをご紹介させていただきます。

ピクニックの準備を始めましょう♪

さぁ、ピクニックに行くと決めたら、まずは持ち物をリストUPしてみます。お弁当、敷物、テーブルセッティングの方法etc.ワクワクしてきますね♡

 

ピクニックの持ち物をリストUP!

ブランケットにクッション、お弁当を入れるコンテナやカゴやトートバッグ、飲み物にスイーツにメインディッシュにバゲット!音楽やゲームや飾りも必要ですね。どんなイメージのピクニックにしたいか考えて、持ち物をそろえていきましょう。


 

広告

 

荷物もおしゃれにキメましょう♪

トランクに詰めて。。

ちょっとした小旅行気分で、お弁当やその他のグッズをトランクに詰めて。。トランクはそのままテーブルとしても使え、一石二鳥となります。


 

ブランケットまでセットになったピクニックバスケット

ひとつ用意しておけば、すぐに準備ができるピクニックバスケット。こちらのように、ブランケットやワイングラスまでセットになっているものもあります。


 

木箱に詰めてナチュラルな雰囲気に

木箱に詰めるとナチュラルな雰囲気に。。木箱はひっくり返してクロスを掛ければ、素敵なミニテーブルに早変わりします。


 

やっぱり便利なバスケット

どんどん詰め込めて持ち運びしやすいバスケットは、やっぱり便利ですね。


 

素敵なピクニックスタイル

お気に入りの場所に到着したら、まず、テーブルをセットし、簡単な飾り付けをして、ピクニックの雰囲気を盛り上げましょう。

 

テーブルをセットしましょう

折り畳みテーブル&チェアーで本格的に

折り畳みのテーブル&チェアーを使えば、かなり本格的なピクニックスタイルの完成です。お外できちんとしたテーブルセッティングだなんて、テンションが上がりますね。


 

1枚の板がテーブルに

グリーンの上に1枚の板を置いて、おやつの時間をピクニックスタイルで過ごします♪お日様とそよ風のエッセンスが、いつものスイーツをもっと美味しくしてくれます。


 

ウッドボードがひとつあればOK

簡単に持ち込めるウッドボードをテーブル代わりに。。美味しいパンとチーズがあるだけで、思い立ったらすぐに実行できる、素敵なピクニックスタイルです。


 

素敵な飾り付けをしましょう

お花をいっぱいディスプレイ

1日かけて思い切り楽しむなら、音楽を楽しめるアイテムを用意したり、お花を飾ってみたりして、お家気分で寛いでしまいましょう。


 

ペーパーpompom

ペーパーpompomなどを飾りつけ、別世界のような演出をするのも素敵です。


 

フラッグやラダーでコーナーを演出

大きな樹の下で、フラッグやラダーなどの小物を使い、絵本の中から抜け出てきたような素敵なコーナーを作成です。


 

目印にもなる風船を飾って

風船は、自分たちの場所を示す目印にもなりますね。広い場所でのピクニックにぴったりの飾りです。


 

日よけを兼ねたファブリックの屋根

春といえども、日差しは気になります。そんな方は、日よけにもなるファブリックの屋根を作ってみてはいかがですか。


 

お庭でも、近所の公園でも楽しめます

やわらかい春の日差しの中、外で過ごす時間は格別です。長い冬が終わり、暖かくなってくると、季節がある国に生まれた幸せを感じますよね。遠くへ出かけてのピクニックも素敵ですが、お庭でも、ご近所の公園でも、ちょっとしたピクニックスタイルで、春の訪れを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!