おすすめ100均アイテム11選!おうちカフェを楽しむなら絶対揃えたい♡

100円アイテムでお洒落なカフェ風インテリアを作ることができるんですよ♪おうちカフェを作ってみませんか?休日はお家でゆっくりまったり美味しいコーヒーを飲みながらお洒落に過ごしましょ♪

2016/07/07更新
おすすめ100均アイテム11選!おうちカフェを楽しむなら絶対揃えたい♡

100均アイテムでお洒落なカフェ風インテリアを作ることができるんですよ♪おうちカフェを作ってみませんか?休日はお家でゆっくりまったり美味しいコーヒーを飲みながらお洒落に過ごしましょ♪

お洒落なおうちカフェにぴったりのプチプラアイテムご紹介♡

ダイソー軽量スプーン

ダイソーの商品で、計量スプーンでもあり、クリップとしても使える2ウェイの使い方ができる優れものです。棒の部分がクリップになっているので写真のように挟めます。コーヒー豆は鮮度が命。しっかり封をして保管しましょう。その他に小麦粉、パン粉、砂糖、などの粉物にも使えますね。

 

広告

 

セリア ごはん茶碗

出典:http://roomclip.jp/

セリアのごはん茶碗をカフェカップとして使います。お茶碗としては小さめなのでちょうどいいんだとか。休日にほっこりする器でカフェオレをまったりいただきませんか?黒と白をセットで揃えておうちカフェを楽しもましょう。

 

3コインズ カッティングボード

3コインズのカッティングボード。インスタグラムでも話題の人気商品です。さりげなくキッチンに立てかけるだけでカフェ風のお洒落雰囲気がでます。ちょっとしたお菓子をのせて美味しいコーヒーと一緒にティータイムはいかがですか?ひとつひとつ木目が違うので好きな木目の出方をしているものを選ぶといいですよ。


 

セリア ランチマット

12547536_1541052279542341_1248210882_n

出典:http://tofo.me/

セリアのランチマット。手書き風文字がとてもお洒落です。下敷きのような素材なので汚れたらさっと洗えて便利です。ランチの時に敷くと賑やかでお洒落。また、ポスターのように壁などに飾っても素敵ですよ。こちらも売り切れ続出商品です。


 

100均木製トレー

100均の木製トレーにペイントして、ナチュラルアンティーク風に。ちょっとしたおもてなしにお洒落ですよ。トレーにカップなどを乗せる時はコースターなどを敷くとカフェ感アップです。ミニグリーンを添えてもいいですね。


 

セリア 無地のカップ

セリアの無地のカップ。それだけでもシンプルでお洒落なんですが、スタンプを押してオリジナルカップができました。コースターはホームセンターでひとつ10円で売られていた端材だそうです。後ろに写っている雑貨類はすべてセリアの商品だそうです。おうちが好きになる、そんな空間ですね。


 

アンバーグラスが素敵に整列しています。棚に並んだこだわりのカップで飲むお茶は美味しいはず。まさにおうちカフェで楽しめますね。上から吊るしたバスケットもさりげなくお洒落です。カフェ風インテリアには「吊るす」ことも必須ですよ。


 

セリアのフェイクグリーンを入れて♡

可愛いマグカップにセリアのフェイクグリーンを入れて飾ります。カフェ風インテリアにはグリーンも欠かせません。フェイクグリーンでも構いません。キッチンの棚やカウンターなどに置く場合は小さめのグリーンを数個並べて置くとお洒落ですよ。


 

セリアのナフキン

テーブルに置いて置くとカフェみたいでカッコいいですよね。ティッシュを置いておくよりも 断然お洒落!こういうさりげないところにこだわるのがポイントですね。


 

セリアの転写シール&メニューボード

白いプレートにセリアの転写シールでお洒落プレートに変身!手書き風文字が可愛くてカフェのディスプレイのようですね。横のメニューボードもセリアの商品です。角に穴が開いてるので紐を通して吊るしてもお洒落。メニューボードもおうちカフェには必須アイテムかも。


 

100均キャニスターにラベルをDIY

100円ショップなどにあるキャニスターに手作りしたラベルを印刷して貼り付けたり、中身が見えないようにクラフト紙を中に入れてもお洒落です。ラベルは作ってもいいですし、かっこいいデザインのものが無料でダウンロードできるサイトもたくさんありますよ。


 

ナチュラルキッチンの木製プレート(500円)

カフェ風インテリアにかかせないのがなんといっても、木製プレートですね!これはナチュラルキッチンの商品ですが100円ではなく500円です。仕切りがあるのでお料理も入れやすいですよね。お洒落なランチマットをしいておうちカフェを楽しんでください。

 

おうちカフェができそうな感じがしてきましたね。高価なものを買い揃えなくてもプチプラグッズでも十分お洒落なインテリアが作れるんです。お気に入りを少しずつ買い足していく喜びもできます。おうちで過ごすことが大好きになるような、居心地のいいほっこりおうちカフェを目指してみるのはいかがですか?

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/152691

https://folk-media.com/134920

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。