オールシーズン使える便利アイテム!かご収納でナチュラルなお部屋に☆

ポンっと片付けたいとき、大きなかごは便利です。中身が見えず、見た目もお洒落なかごは収納に役立ちます。かごのある部屋を集めました。

2016/06/30更新
オールシーズン使える便利アイテム!かご収納でナチュラルなお部屋に☆

かご収納のメリット

収納や、インテリアにも使える籐のかごは季節を問わず使える便利なアイテム。通気性がよく簡単に持ち運べるので便利です。サイズも豊富で使い勝手がよく、使わないときは大きなサイズに小さなかごを重ねてコンパクトに収納できます。暮らしの中でかごが上手くインテリアに溶け込んでいるお部屋を集めました。

 

かごのいろんな使い方

かごのバッグをひっかけて、収納にしています。バッグとしては使わなくなってもこうやって別の用途でもまだまだ使えますね。デザイン違いを3つ並べてインテリアとしても楽しめます。


 

広告

 

この部屋にはかごがいくつも置かれています。素朴なインテリアにもよくあうかごはただ置いているだけでやさしい雰囲気が漂いますね。


 

さりげないインテリアになりますね。かごのバッグにグリーンをいれてドアや壁に引っかけているだけです。意気込んでいない飾り方が素敵ですね。


 

大きなかごはたくさんのものをストックするのに便利です。ごっそり詰め込んでも見栄えは決して悪くならないですもんね。持ち手のついてるかごは持ち運びしやすくてとても便利です。


 

流木が壁に飾られた、自然を感じるお部屋です。かごの色が流木の色とマッチして自然と統一されています。かごには散らかりがちなクッションをまとめて収納しています。サイズによってかごも使い分けると便利です。


 

木箱を棚のように壁に取り付けてあります。そのまま物を入れると丸見えだし不安定なのでかごを入れます。中身が見えないし、見た目がすっきりしますね。玄関先にあると何かと便利です。


 

お洒落なブラックのかご。プランターカバーとしてモダンな雰囲気を演出します。真っ黒であってもかごの優しい風合いがでているので柔らかく感じますね。


 

ベッドの下も収納スペースにするとお部屋を有効に使えますね。かごに入れるとすっきりします。シーツやまくらカバーなどを入れると便利ですね。横に持ち手がついているところがポイントです。引き出しやすいですね。


 

蓋付きのかごは重ねて物を置けるので便利ですね。あまり使わないものやシーズンごとにしか使わないものを入れてクローゼットなどに保管しておくのにちょうどいいかも。蓋をして部屋に置いておくとちょっとした台にも使えそうです。


 

こんなにも引っかける場所がたくさんあると、こうやって引っかけたくなりますよね。お気に入りのかごバッグをディスプレイして楽しみましょう。


 

中身がみえないので便利な反面、何が入っているのか忘れてしまうことも。そんな時は可愛らしいタグを取り付けておくのもいいですね。タグは季節ごとに作り替えていろんなパターンで楽しむのもいいですよ。


 

花をどっさりと入れて楽しむのもいいですね。かごの色と花の色の組み合わせを考えるのもなんだかウキウキしそう。優しい風合いのかごに優しい色の花を入れて、心穏やかに過ごしたいですね。


 

いろんな使い方を楽しめるかご。アイデア次第でまだまだいろんな可能性がありそうですね。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/57735

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。