コーデがちょっぴり上品に♡パールアクセサリーで華やかさをプラス!

春に向けてコーデを華やかにしてくれるパールアクセサリー。カジュアルにもお仕事にも合わせやすく、スタイルを上品にまとめてくれるオシャレコーディネートをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

コーデがちょっぴり上品に♡パールアクセサリーで華やかさをプラス!
アバター画像

chikachan

ライター

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

女性らしい印象をアップさせてくれるパールアクセサリー

女性はアクセサリーが好きですよね!そんなアクセサリーの中でも、存在感と品のあるパールアクセサリーは、アラサー女子からの人気も高いアイテムです。最近ではコットンパールアクセサリーの種類も増え、気軽にカジュアルスタイルにパールをプラスさせる人も増えてきました。ピアスやネックレス、リングなど、1点投入するだけで華やかなコーディネートに格上げ出来ちゃうオシャレコーデをいくつかご紹介したいと思います。


 

 

パールアクセサリーを取り入れたオシャレスタイル

ネックレス

パールアクセサリーといえば一番人気はやっぱりネックレス。鎖骨ラインでキレイに見える短めタイプから存在感のあるロングネックレスまで、幅広いデザインで多くの女性を虜にしています。シンプルコーデでもパールネックレスを合わせるだけで上品コーデに格上げしますよね。


 

大人カジュアルにおすすめなのが、シンプルなデニムコーデ。ガールフレンドデニムにシンプルなタイトニットを合わせ、そこにパールネックレスをプラス。それだけでシンプルな大人カジュアルにまとまりますよ。


 

ゆったりニットやニットワンピースには、ロングのパールネックレスがおすすめです。パールの華やかさでカジュアル感が薄れ、コーデにまとまりが感じられますよ。チュニックなんかにも使えるので、パールのロングネックレスは1つ持っているととっても便利です。


 

短めのパールネックレスは、きれいめスタイルで大活躍!お仕事スタイルでもいいですし、パーティースタイルにも最適ですね。こういうパールネックレスはちょっぴりいいものを1つ持っておくといざというときに大活躍してくれます。


 

パールデザインのあるネックレスも上品スタイルに合わせやすいのでいいですよね。2連のものや鎖のあるタイプなど、デザインによって印象も変わるのでチェックしてみてください。コットンパールなら普段も気軽に使えるのでおすすめですよ。


 

短めの2連ネックレスは、存在感があるので華やかな印象がアップするアイテム。シンプルコーデで顔周りを明るくしたい時に最適です。また、パーティースタイルなどにも使えるので、幅広いコーディネートで楽しめますよ。


 

柄ワンピースでも負けない華やかさを加えてくれるのがパールネックレスの魅力。柄やデザインの強いアイテムと合わせる時は、普通のパールを選んでください。シンプルなデザインやワントーンなどのコーデの時は、コットンパールが映えますよ。


 

おすすめパールネックレス

これくらいの長さのパールネックレスが一番使いやすいのでおすすめです。春のシンプルなカラーニットにも優しくマッチするので使いやすいですよ。また、セレモニー服やお仕事スタイルにも上品に合わせられるので、シーンを選ばず活躍できます。


 

短めタイプが好きな人は、こういうネックレスもおすすめです。華奢なタイプですが2連なので華やかに存在感のある鎖骨ラインを演出してくれます。薄着になっても華やかさが残るのは嬉しいですよね。


 

一粒パールネックレスなら、カジュアルスタイルにも気兼ねなく合わせられるはず。特に普段使いならコットンパールがおすすめです。ゴールド×コットンパールで女性らしい優しさも印象付けましょう。


ピアス

ピアスはさり気なく顔周りを華やかにしてくれるので、使いやすいアイテムですよね!一粒パールをさり気なくつけて、無造作なアップスタイルにすれば、こなれスタイルが簡単につくれちゃいますよ。


 

 

シンプルカジュアルスタイルでも、一粒ーパールピアスなら華やかさと大人っぽさがしっかり印象づきます。キャッチに大きめパールが付いたタイプも、さり気ないパール感が優しさを演出してくれるのでおすすめですよ。


 

カジュアルボーイッシュ×パールのミックスコーデも、春らしくてオシャレですよね!イエローのニットとパールが顔周りを華やかにみせてくれているので全体的に明るい印象に。


 

おすすめのパールピアス

ただの一粒パールだけよりも、春コーデにはビジューの付いたタイプがおすすめです。薄着でデコルテラインが見えるスタイルにピッタリの華やかさを加えてくれますよ。デザインの一部にパールのついたピアスは春夏コーデで使いやすいのチェックしてみてください。


 

みんな大好きなパールアクセサリー

パールアクセサリーはお値段が高めのものも多く、種類を沢山揃えられない!という悩みもありますよね。でも、普段用にコットンパールを選べば、お手頃価格からもコーディネートに取り入れることができますよ。また、ビジューデザインに一部パールが入ったものや、プチプラブランドでもパール系のアクササリーはゲット出来るので、上手に取り入れてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x