美しい青がもたらす効果は?青をインテリアに取り入れたコーディネート集☆

インテリアに美しい青色を取り入れたコーディネート例をご紹介します。アクセントに使ったり、ベースに使ったり、参考にできるお部屋がたくさんあります。

2016/03/09更新
美しい青がもたらす効果は?青をインテリアに取り入れたコーディネート集☆

青のインテリア

青は、海の色、空の色、自然を思わせる美しい色であり、安心感を与えてくれます。爽やかで落ち着いた雰囲気の青はインテリアではどのように取り入れたらいいでしょうか?


 

広告

 

青を取り入れたインテリアコーディネート

真っ白の中に色鮮やかな美しい青いチェアーが独特な雰囲気を醸し出します。ぼんやりした空間もしっかり引き締まりますね。


 

シャビーシックな雰囲気の家具の中で深い青色が心地いいベッドルームです。心落ち着かせる青色の効果が存分に発揮できていますね。安らぎを感じる素敵なお部屋です。


 

バスルームにポイント的に使われた、色鮮やかな青色。心落ち着かせる青色はバスルームにもぴったりですね。それだけでインテリアになりそうな、デザインの美しい丸いバスマットも素敵です。


 

真っ青でもなく、真新しくもなく、程よい使い古された感と他の色も一緒に織り込まれたラグからはやさしい雰囲気を感じます。微妙な色具合が、まるで海の底を見ているかのような不思議な感覚にもなりますね。


 

濃く、深い、マットな青色はこげ茶色と相性がいいですね。お洒落な木箱がよくあっています。爽やかで清潔感のあるバスルームです。


 

可愛らしい青い花柄の壁紙に、蝶々のカード、シャボン玉のような照明。メルヘンチックな夢のあるお部屋ですね。ニュアンスカラーが集まったふんわり優しい雰囲気です。


 

深みのある青いガラス製品は不思議な魅力があると思いませんか?ぐっと引き込まれるような魅力と、心がフラットになるような静けさを持ち合わせている、そんな青いガラス製品を窓の近くに飾るのもキレイですよ。


 

深く、濃い青色と、木目が美しいこげ茶色のフローリングはやはり相性抜群。そこに黒のフレームたちが入ることで、かっこいい男前インテリアになります。大人の「青」ですね。


 

明るい青のチェアーは窓辺の食卓にとてもよくあいますね。テーブルはとても小さいけれど、花が飾られたあたたかみのある素敵な食卓です。


 

ドアノブをこんなキラキラクリスタルにするのはいかがですか?白いドアによく映えて、ブルーがキラキラと輝く、まるで魔法の扉のよう。


 

食器を青で揃えるのも素敵ですね。真っ白の食器棚に美しく映える青がまるで宝石のように輝いてみえます。見せる収納を楽しめますね。


 

青を取り入れたインテリアは魅力たっぷりです。ポイント的に小さい割合で青色を入れても存在感はとても大きく、心に与えてくれる安らぎさえも大きく感じませんか?

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/93229

https://folk-media.com/165212

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。