贈り物の定番。覚えておくと便利なボトルのラッピングアイデア集☆

贈り物の定番として挙げられる「お酒」。お酒好きの方なら男性にも女性にも喜ばれる品の一つですが、ラッピングが難しい!と感じたことはありませんか?覚えておくと便利な、ボトルの形を活かしたラッピングのアイデアを集めてみました。

2016/12/04 更新
著者:
贈り物の定番。覚えておくと便利なボトルのラッピングアイデア集☆

覚えておくと便利な【ボトルのラッピング】

贈り物の定番として挙げられる「お酒」。お祝いの席に欠かせない日本酒や、素敵なワインなど、お酒好きの方なら男性にも女性にも喜ばれる品の一つですが、ラッピングが難しい!と感じたことはありませんか?覚えておくと便利な、ボトルの形を活かしたラッピングのアイデアを集めてみました。


 

広告

 

包装紙で

まずはラッピングの定番材料「包装紙」。クラフト紙のように、シワになっても味わいになり、重さにも耐えうるような丈夫な紙を選ぶのがベターです。


 

英字新聞で

新聞紙もシワが味わいになる素材です。紙の中央にボトルを立てて、四隅からふんわり集めて束ねるだけ。タグとオーナメントを添えれば立派なギフトラッピングです。


 

ラベルを活用する

こちらは筒状にくるっと巻く方法。大きく貼られたラベルがアクセントになっています。ラベルは無料のテンプレートなども検索すると豊富に提供されているので、オリジナルのメッセージを添えても素敵ですね。


 

紙の先をアレンジ

紙を束ねた先の部分をちょっとアレンジすると、がらりと印象が変わります。こちらは縦に細く切れ込みを入れるアイデア。フリンジのようで遊び心のある仕上がりです。


 

すっきり包む

ボトルの上部まですっきり包むと、シンプルで大人っぽい印象に。無地のクラフト紙なら、オーナメントを添えると華やかになります。黒の包装紙に白のメッセージも素敵ですね。


 

お酒の好きなあの人へ。


考え始めると楽しい、ボトルのラッピングアイデア。難しそうに感じがちですが、決まったルールはありません。お酒の好きなあの人へ、素敵なラッピングを添えて贈ってみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ