一眼レフ?二眼レフ?自慢のカメラをインテリアとして飾ってみませんか?

皆さんが持っている自慢のカメラ、普段お家の中ではどんな場所に、どんな風に置いていますか?実はカメラって使い方次第でオシャレなインテリアにもなるんです!参考になる素敵なカメラの配置例をスタイル・シーン別とともにご紹介します。

2016/06/22更新
一眼レフ?二眼レフ?自慢のカメラをインテリアとして飾ってみませんか?

出典:http://tofo.me/

上手に写真が撮れると、素直に嬉しい。そんな単純だけど素敵な理由で写真撮影を趣味にしている方ってとっても多いんです。自分だけにしかわからない世界観を発見できるところ、撮れば撮るだけプロに近づいていくような優越感を感じられるところ、そんな全てが思い出になるのが写真撮影の楽しさなんです♪

さて、話は変わりますが皆さんが持っている自慢のカメラ、普段お家の中ではどんな場所に、どんな風に置いていますか?実はカメラって使い方次第でオシャレなインテリアにもなるんです。


 

広告

 

みんなのカメラの置き場所と意外な使い方。

あなたが持っているこだわりのカメラを、お家の中のインテリアとしてオシャレに飾ってみませんか?まずは、皆さんのカメラの置き場所を参考にしてみましょう!意外なカメラの使い方にも注目です。

 

ウォールシェルフ

好きな場所に設置する事が出来るウォールシェルフに乗せて。


 

木製ボックス

カメラが複数ある場合は、横一列に並べても良いのですが、木製ボックスの中に収納するとスッキリとした印象になりますよ。いろいろな形のボックスに並べるとよりオシャレです。


 

ガラスケース

透明なガラスケースにカメラが入っていると、なんだか高級感を感じませんか?ちなみに、このガラスケースは手作りで作られたんだそうですよ。


 

ラダー

最近は、インテリア用のラダーを飾っている方が多いですよね。幅が広いラダーにはこんな風にカメラを飾る事が出来ます。


 

テーブルやタンス

テーブルやタンス、下駄箱等の家具の上にワンポイントとしてカメラを飾っている方も。


 

ネックストラップ付の場合は

ネックストラップ付のカメラはフックやラダーに掛けて飾ったり、ぬいぐるみや電気スタンド等と組み合わせると良いかも。


 

ブックエンド

出典:http://tofo.me/

こちらの二眼レフカメラ、ただオブジェとして飾られているように見えますが、実は本やノートを押さえるブックエンドの役割も果たしているんです。なるほど!と感心させられるアイディアですよね。


 

ペン立て

本物の二眼レフカメラの上部を解体して、オシャレなペン立てに♪使っていないカメラや壊れてしまったカメラなんかがあれば挑戦してみてはいかがでしょう。


 

スタイル・シーン別に見てみよう。

ここからはカメラをインテリアに取り入れた素敵な空間をご紹介します♪

 

ベッドルーム

愛用しているカメラをベッドルームに並べた、自分だけの癒しの空間作り。カメラ専用の棚があると置き場所に困りませんね。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

maru

maru

可愛いくてオシャレな生活雑貨を中心に紹介致します♪