大人ガーリーが素敵♡シャビーシックなインテリアの作り方まとめ

シャビーシックインテリアとは、使い込まれて古くなったり、傷やサビがついたアンティークな家具を使ったインテリアをいいます。ガーリーな雰囲気満載のシャビーシックインテリアの作り方のポイントをご紹介します。

2016/02/19更新
大人ガーリーが素敵♡シャビーシックなインテリアの作り方まとめ

シャビーシックインテリア

大人女子に人気のシャビーシックインテリア。白がベースになることが多く、古い家具などがアンティークな雰囲気やクラッシックな雰囲気を演出します。シャビーシックなインテリア作りをするにはどうすればいいでしょうか?ポイントをおさえて素敵なシャビーシックインテリアを作ってみましょう。

 

錆びたバケツにピンクの花

錆びたバケツをプランターに見立てて、薄いピンクの花を飾りましょう。溢れんばかりのたっぷりの花をいれるといいです。シャビーシックインテリアには原色よりも淡い、ぼんやりした色の花がよくあいます。


 

広告

 

壁に窓枠を作る

古くなったドアをインテリアにしています。白がベースになって明るい雰囲気ですね。壁に飾られた窓枠に見立てたフレームがさりげなくお洒落です。


 

古いキャビネット

1900年代のフランスのアンティーク家具です。とても古いキャビネットですが状態がいいです。シャビーシックインテリアは状態のいい古くて可愛い家具を使います。


 

ガーリーなシャンデリア

シャビーシックインテリアにはシャンデリアも欠かせないアイテムですね。美しい装飾とクリスタルのキラキラがガーリーなシャビーシックインテリアによくあいます。


 

古い洋書も素敵インテリアに

古い洋書もシャビーシックなインテリアによくあいます。並べて置いたり、重ねて置いたり、花やレース、パールのアクセサリーなどと一緒に飾るとガーリーな雰囲気がでます。


 

鳥かごと花

錆びたアイアンの鳥かごもシャビーシックインテリアによくあるアイテムです。鳥かごの中には淡いカラーの花を飾って華やかにしましょう。


 

サイドテーブルにトランクケースを

使い古したアンティークなトランクケースを重ねてベッドサイドテーブルにしています。色や形が微妙に違うトランクケースを重ねた不揃いな感じが逆に素敵なインテリアです。


 

しとやかなキャンドルスタンド

決して派手ではない、装飾が美しいキャンドルスタンドです。静かな美しさを感じるしとやかなキャンドルスタンドがシャビーシックインテリアによくあいます。


 

上品なアイアン家具をメインに

シャビーシックインテリアにアイアン家具を入れて、上品な雰囲気に。アイアンのベッドは乙女チックでガーリーな雰囲気にもなります。


 

椅子を飾る

廃棄処分になりそうなほど古くなった椅子をインテリアとして飾ります。まさにシャビーシックインテリアです。ただ置いてるだけで素敵ですね。


 

白が美しいシャビーシック

シャビーシックインテリアは白が美しいですね。また、綺麗な装飾の家具や雑貨も特徴です。装飾が美しいミラーや雑貨を飾ったお気に入りコーナーを作るのもいいですね。


 

ドアノブにもこだわって

アンティークな装飾が可愛いドアノブ。ちょっとしたことですが、ドアノブを変えると印象はガラリと変わります。様々なデザインからお気に入りをチョイスして。


 

いかがでしたか?シャビーシックインテリアは魅力たっぷりですよね。白、古い家具、サビ、キズは必須項目です。そこに花やアンティーク雑貨などをプラスしてみてください。大人っぽいシャビーシックインテリアを楽しんでみてください。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/26721

https://folk-media.com/115031

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。