大人のお洒落には必須カラー☆ネイビーコーデで上品な女性を演出♡

ネイビー多め配色コーデで、上品でクレバー印象がアップする大人女子コーディネートが楽しめます♡全体のバランスを見ながら試してみませんか?

2016/02/04更新
大人のお洒落には必須カラー☆ネイビーコーデで上品な女性を演出♡

ネイビー多めコーディネートは落ち着いたクレバー女子

きれいめコーデが好きな人によく見るネイビーコーデ。スタイルの中にネイビーを取り入れている人は意外と多く見られますよね。上品で落ち着いた印象を強めるお色ですが、そのネイビーをスタイルの8割に使ってクレバー印象を上げている大人女子も多くいるようです。8割とはいかなくても、多めに投入することで、いつもと違った落ちついた大人女子スタイルが楽しめますよ。


 

広告

 

シャツスタイルでシャキッと!

お仕事スタイルで多く見かけるのがネイビースーツスタイル。シャツを投入するだけで、キリッとした大人コーディネートにまとまりますね。ネイビーストライプシャツで縦ラインを強調すると、スタイルも良く見えます。


 

黒やグレーのスーツが多く見られるなか、やはりネイビースーツが上品に見えるお色。きれいにまとめるために、ブルーシャツ×ホワイトセーターで顔周りもスッキリまとめ、ベージュのストールで華やかさも感じられるコーディネートですよね。


 

カジュアルもきれいめスタイルに

カジュアルスタイルもきれいにまとめたいなら、ネイビーカラーを多めに配合するといいですよ。デニムカラーもネイビーに近い濃いめカラーを選ぶことで、全体のトーンがまとまりやすくなり、きれいな印象をアップさせます。


 

楽チンなスウェットパンツも、ネイビー多めスタイルならとっても落ち着いた印象に。カジュアルになりすぎず、カラートーンがまとまっていることできれいな休日スタイルになっています。


 

同じネイビーでも、トーンの違うアイテムを組み合わせるとまた違った印象になります。デニムシャツやブルーシャツはネイビーアイテムとの相性がいいですが、明る目カラーより落ち着きのある濃い色を選ぶことで、より一体感が増しますよ。


 

スカートスタイルもシャープな印象に

スカートスタイルを楽しみたいなら、ネイビーカラーだけでなく、シャープなデザインを選ぶとよりきれいに見えます。ストライプスカートは、ミニでもひざ丈でもフレアでもタイトでも、デザイン問わずに使いやすいネイビーアイテムなので、是非試してみてください。


 

ネイビーワンピース×ネイビー多めチェックコートは、全体が重くならずにキュートさもほんのり感じられるコーディネート。タイツではなく、敢えてソックス×ショートブーツでバランスをとってみてください。


 

身長小さめさんは、ネイビーが多くなりすぎると重たくなることも。そういう時は、どこかにホワイトアイテムを投入すると、バランスが取りやすくなるのでおすすめです。トップスは全体的にネイビー配色でまとめ、ホワイトスカートを合わせるという技は、とっても素敵ですよね!


 

ホワイトシャツをレイヤードするのもおすすめのテクニック。特にシャツレイヤードスタイルは、今年の旬のコーデなので、それだけであか抜けた印象がプラスされちゃいます。ソックスでネイビーを合わせるなら、暗めデニムを合わせて抜け感を感じさせてもいいですね。


 

今年人気のセットアップニットなら、ネイビーで落ち着きのある印象にするのもおすすめです。ホワイトやキャメルは膨張感もありますが、ネイビーにすることで、全体がスッキリ見えて小物も合わせやすくなります。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪