綺麗が2倍♡BOTTLExFLOWERの組み合わせのインテリアが楽しい

ガラス瓶って不思議な美しさがありますよね。どこかノスタルジックな雰囲気のある魅惑のガラス瓶。そこに活力あふれる花を入れてコントラストを楽しんでみませんか?「キレイ」を2倍楽しみましょう。

2016/12/04更新
綺麗が2倍♡BOTTLExFLOWERの組み合わせのインテリアが楽しい

ガラス瓶と花の組み合わせが楽しいインテリア

キラキラと不思議な美しさを放つガラス瓶。そこに花を入れて、ガラス瓶と花の「美しさ」を2倍楽しみませんか?ガラス瓶は新しいものでもアンティークなものでもなんでもOK。花は買ってきたものでも、庭に咲いているものでもOK。ガラス瓶の形や色と、どんな花を組み合わせるか、考えるのがとても楽しいですよ。空間の印象を手軽にチェンジできるのでぜひ参考にしてみてください。

 

窓辺にちょっとしたスペースがあればそこに飾るといいですね。ガラス瓶が窓からの光りに照らされてキラキラ輝きます。アンティークワイヤーにちょこんと入ったパープルの瓶がとてもキレイですね。


 

広告

 

薬の瓶のようなフォルムのものが様々な大きさで並びます。色味をブルーに統一して、入れる花も鮮やかで深みのあるブルーです。


 

牛乳瓶を一か所にかためて、ピンクの花と一緒にディスプレイ。花を瓶の中に少しずつ入れて飾るのもお洒落ですね。


 

いろんな形のガラス瓶をケースにまとめて飾ります。可愛らしい野の花をたくさん入れるのではなく、少しだけ入れてるところがポイントですね。


 

インテリアにも使えると話題の「メイソンジャー」を花瓶に見立てて飾ります。窓辺に置くと、瓶を通してできる影さえもキレイですね。鮮やかな色の花がよくあいます。


 

お洒落なアンティーク木箱にきちんと並んだガラス瓶にポップな黄色の可愛い植物をいれています。普段の生活で出る空き瓶もこのようにディスプレイすると素敵ですね。


 

フラスコのようなガラス瓶に一輪ずつ花を挿します。フラスコの高さは微妙にどれも違いますが、花の種類と色はすべて同じに統一しています。


 

花の挿し方がユニークですよね。チューリップを一本だけ短く、まっすぐに挿しています。花を挿して楽しむことに正解不正解はありません。直感で楽しく遊びながら自分だけのインテリアを作りましょう。


 

美しいパープルのガラス瓶に美しいパープルの花が挿してあります。同じパープルでも濃淡によって醸し出す雰囲気は違いますね。


 

生活の中からでた空き瓶であろうと思われるガラス瓶がたくさん並びます。まるでギャラリーのように一列に並んでいます。後ろにはキャンドルが同じように並び、キャンドルの炎がガラス瓶を通して柔らかな光へと変わり、美しさを増しています。素敵なアイデアですね。


 

魅惑的な茶色い瓶に花を入れ、木に吊るしています。屋外でのパーティーなどの演出に使われることもあるユニークなディスプレイ。


 

あえてラベルはそのまま残して飾るところがまさにお洒落です。お酒の瓶と元気はつらつなひまわりの花が対照的でおもしろいですね。


 

いかがでしたか?ガラス瓶と花の組み合わせインテリア。窓辺に飾ったり、ライトの近くで飾るのがおすすめです。キラキラ輝くガラス瓶と、鮮やかな花の美しい共演を楽しんでみてください。


 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。