ナチュラルアンティークな雰囲気のインテリア空間の作り方まとめ☆

高価なアンティーク家具に囲まれた本格的なインテリアとは違い、ふんわりとナチュラルな中にアンティークな要素をもつ心地いいインテリアはいかがですか?ナチュラルアンティークのポイントをみてみましょう。

2016/07/09更新
ナチュラルアンティークな雰囲気のインテリア空間の作り方まとめ☆

高価なアンティーク家具に囲まれた本格的なインテリアとは違い、ふんわりとナチュラルな中にアンティークな要素をもつ心地いいインテリアはいかがですか?ナチュラルアンティークのポイントをみてみましょう。

ナチュラルアンティークの心地いいインテリア作りのポイント

心地いいナチュラルアンティークの雰囲気をだすにはどんなものを取り入れたらいいでしょうか?

 

木製ツールを飾る

木のぬくもり溢れるあたたかみのあるスプーンが並んでいます。使えば使うほど、手に馴染む、食卓に馴染む、キッチンに、家に、自分に馴染んでくれます。古くなるほど魅力を増す不思議なツールです。


 

広告

 

窓辺をアンティークアイテムで飾る

レースのカーテンやステンドグラス風のミニライトがアンティークでもありノスタルジックな雰囲気をだしていますね。こういうアイテムをさりげなく窓辺に使うのがお洒落です。


 

アイアンのアイテムを取り入れる

照明にもこだわってみませんか?アンティークな雰囲気のテーブルと椅子を優しく照らす照明は優しい色合いのアイアンが裸電球を包む、個性的なデザインです。


 

ドライフラワーを飾る

アンティークな雰囲気にはドライフラワーを入れてみるのも素敵ですよ。壁に吊るしたり、チェストや棚にさりげなく置いてみたり。たくさん並べても素敵です。


 

アンティーク缶などを使ってグリーンを飾る

バルコニーにグリーンをたくさん並べてみましょう。ナチュラルな雰囲気をだすには観葉植物は必須アイテムです。そこにアンティークな雑貨も一緒に並べて、心地いい空間を作ってみましょう。


 

ファブリックと籐の籠でナチュラル感を演出

麻のファブリックに籐籠はナチュラルインテリアには欠かせないですね。優しく柔らかな雰囲気作りに最適です。ファブリックにはステンシルなどでアルファベットをつけるとアンティークな感じもだせます。


 

置くだけでお洒落な洋書

古い洋書はアンティークなインテリアにとても合います。組み合わせる雑貨によって、醸し出す雰囲気が変わるのも楽しいですよ。


 

ダークブラウンで心地よく

無機質なコンクリートに置かれた木のダイニングセット。ダークブラウンが美しく、アンティークなポットにいれられた素朴な花が静かに佇む優しい雰囲気が素敵です。


 

トランクケースをサイドテーブルとして使う

ナチュラルな雰囲気のベッドの横にアンティークなトランクケースがサイドテーブル代わりに置いてあります。爽やかなアンティークの素敵な寝室です。


 

アンティーク瓶をギャラリーのようにディスプレイする

茶色い瓶がズラリと並びます。アンティークインテリアによくあるアイテムですね。そのままでもいいですし、雰囲気あるラベルを貼ってさりげなく並べるのも素敵です。


 

古いほどに味がでる家具を一番いい場所に配置

使うほどにどんどん深みや味をだす、アンティークな椅子。古くなるほど肌に馴染むような椅子は存在感も半端ないです。大切に扱われているのがよくわかりますね。


 

グリーンの配置でセンスが決まる

ナチュラルアンティークが素敵なインテリアです。ポイントはハイセンスなグリーンの配置です。かごや、ポット、ガラス瓶など様々なものに入れて飾られた優しいグリーンがナチュラルな雰囲気を盛り立てています。


 

いかがでしたか?ナチュラルアンティークな優しい雰囲気を作るポイントがなんとなくつかめましたか?はっきりした定義のないナチュラルアンティーク。インテリアに少しずつ取り入れて自分なりに心地いい空間作りをしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/57735

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。