100円じゃないけど大人気!ダイソーのお洒落すぎる「ランドリーバスケット」♡

インスタなどで話題のダイソーのランドリーバスケットをご存知ですか?店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまうほどの人気ぶりなんですよ。あまりの可愛さにまとめて購入する人が多いそうです。ランドリーバスケットの活用術をみてみましょう♪

2016/07/06 更新
100円じゃないけど大人気!ダイソーのお洒落すぎる「ランドリーバスケット」♡

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

ダイソーのランドリーバスケット

ダイソーのランドリーバスケットとストレージバスケットが今大人気なんです。形は丸い筒状タイプとスクエアタイプとがあります。


 

広告

 

筒状タイプは3種類

筒状タイプはサイズは1種類ですがデザイン違いが3種類あります。どれもお洒落でカッコいいですよね。ダイソー商品ですが100円ではなく、こちらは500円です。それでも大人気!


 

出典:http://tofo.me/

6歳の子供がすっぽり入っちゃうくらいの大きさです。大きくて結構丈夫なので衣類をどんどん入れちゃうことができます。


 

スクエアタイプのランドリーボックスとストレージボックス

出典:http://tofo.me/

スクエアタイプのランドリーバスケットは400円〜。カラーボックスにぴったり入るサイズがうれしい!これは便利ですね。


 

みんなのランドリーバスケットの活用術

洗濯物を入れるランドリーバスケットですが、お洒落に使っている人がたくさん!みんなの活用術をご紹介します。

 

ぬいぐるみ入れに♪

たくさん入る大きなバスケットの方には大きめの ぬいぐるみをどんどん収納します。小さめのぬいぐるみはスクエアタイプのバスケットに。スクエアタイプの方は目当ての物を見つけやすく、取り出しもしやすいですね。タイプ違いを並べて置くだけでお洒落感アップですね。


 

お米袋をすっぽり隠しちゃえ!

確かに生活感丸出しのお米袋は隠すのは難しいですね。大きな米びつは置きたくないし。これならお洒落に置いておくことができますね。こちら、30キロのお米を袋ごとランドリーボックスに入れちゃいました。上が少し出てしまうので写真のようになにかかぶせるといいですね。20キロならすっぽり入っちゃうそうですよ。


 

バッグの収納に最適♪

ウォークインクローゼットの上部にカバンを並べて収納していたそうですが、ストレージバスケットに 入れて並べると見た目もスッキリしますね。


 

どんどん入れてざっくり収納

12356361_202247526779507_1649522508_n

出典:http://tofo.me/

カラーボックスにはぴったり入るストレージバスケットを入れます。中が見えないので、オモチャをどんどん入れて片付けちゃいましょう。見た目もスッキリ、お洒落に片付くなんて嬉しいですよね。


 

しまむらのバスマットとあわせて男前インテリア

出典:http://tofo.me/

しまむらのバスマットと合わせてお洒落インテリア楽しみましょう。今流行りの男前インテリアもこれならプチプラで簡単にできちゃいますよ。


 

無造作に置いてても可愛い!

子供さんたち用に追加購入されたそうです。服の種類や、人によってふり分けておくといいですね。数個一緒に置くのがお洒落ポイントですね。無造作に置いてるだけで可愛い!


 

ごみ袋をぽんぽんいれちゃう

ゴミ袋や、スーパーの袋も意外と収納に困りませんか?これなら気軽にぽんぽん入れておけるますね。ランドリーバスケット自体がとっても可愛いのでただ置いてるだけでもお洒落ですよ。ここでもデザイン違いを並べて置くといいですね。


 

あまり使わない高い位置にも♪

出典:http://tofo.me/

普段はあまり使わない高い位置の収納にも並べて置くととってもお洒落です。生成りのような色合いなのでナチュラルインテリアにもぴったりです。


 

アイデア次第で広がるランドリーバスケットの収納

ダイソーの商品ですが100円ではありません。だけども見つけたら即買いする人が続出しています。一般的にはランドリーバスケットは数千円することもありますよね。それを考えるとやっぱりお得!しかもこの可愛さ!インスタでも「買ったよ」報告がたくさんでています。さぁ、早速このランドリーバスケットをインテリアに取り入れて楽しんでみませんか?


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!