誰もが憧れる☆実用的でおしゃれな海外の作業スペースインテリアまとめ

海外のおしゃれな作業スペースをご紹介します。作業スペースにもさまざまなテイストがありますが、この中に誰もが憧れるものがひとつはあるはずですよ!パーフェクトな作業スペースの作り方を学びましょう!

2016/09/15 更新
誰もが憧れる☆実用的でおしゃれな海外の作業スペースインテリアまとめ

誰もが憧れる実用的でおしゃれな作業スペース

海外のおしゃれな作業スペースをご紹介します。清潔感があり実用的な白い作業スペース、ヴィンテージ風のおしゃれな作業スペースと道具が揃うパーフェクトな作業スペースの3タイプをご紹介します。誰もが憧れるような作業スペースの作り方を学びましょう!


 

広告

 

白を基調にした作業スペース

中央に作業台があり仕事がしやすそうです。見せる収納と隠す収納どちらも上手く取り入れており見た目もおしゃれな作業スペースです。広くはありませんが道具がきちんと揃っていて実用的ですね。


 

見せる収納でコーディネートされた収納スペースがおしゃれです。道具が使いやすいような状態で収納されているのも特徴的。さまざまな糸が置かれていてそれだけでもかわいいのでおしゃれな空間作りに役立っています。


 

デスクワークもできるような長い作業台は用途もさまざまです。デスクワークや細かい作業などはこのスペースがあれば充分ですね。


 

皆で向かい合いながら作業ができる大きなテーブルが自宅でレッスンなどを行っている人にはぴったりの部屋です。


 

ヴィンテージ風のハイセンスな作業スペース

小さな作業スペースですがおしゃれにコーディネートされて居心地が良さそうですね。


 

収納されたリボンたちが美しいです。収納ケースもおしゃれな缶ケースに入れるなどするのがよいでしょう。


 

手作りのピンククッションはあるだけで実用的なインテリア小物になります。ミシン糸の端に綿とはぎれを使ってピンククッションを作るのは簡単なDIYなのでおすすめです。


 

タッセルを引っ掛けて飾るだけでもおしゃれなインテリアの一部になります。


 

小さな収納スペースも、置いてあるひとつひとつのものがおしゃれなので素敵です。ヴィンテージの収納棚やかわいい花柄の収納箱なども絵になります。


 

壁に絵や写真を飾ると作品のインスピレーションになります。自分の作品を飾ったり他人の作品を飾ったりとクラフトルームの雰囲気に合わせて飾り方を考えましょう。


 

使用する道具もおしゃれだとテンションが上がります。かわいい柄の収納箱はクラフトルームの雰囲気に合わせて選びましょう。


材料が揃うパーフェクトな作業スペース

お店のように豊富に材料が揃う作業スペースに憧れます。個人の自宅でここまで揃うのはプロフェッショナルとして自宅をアトリエにしている人でもなかなかないので誰もが憧れるようなパーフェクトな作業スペースですね。


 

 

今の時代はパソコンスペースも欠かせません。自分のウェブサイトをチェックしたりSNSに作品をアップしたりと、趣味でクラフトしていてもパソコンを使う人が多いでしょう。


 

引き出し収納もしっかり整理整頓されていると作業がしやすいです。材料が豊富にある場合は片付けも徹底しておかないと大変です。必要なものがいつでも使えるように収納の仕方も工夫しましょう。


 

まとめ

それぞれ使いやすいように収納スペースがきちんとしていたりおしゃれに見えるように工夫がされていましたね!どんなクラフトであっても道具や材料は完璧に揃っていないと作業を完璧にこなすことはできませんので、まずは道具や材料をきちんと揃えることが大切です。さらにそれを常に整理整頓しておくことも必要でしょう。おしゃれに見せるためには、見える収納と隠す収納をどちらもバランスよく取り入れることや、収納家具などにこだわっておしゃれな家具や雑貨でコーディネートをすることなども自分の理想とする空間作りに役立つでしょう。作業スペースは使う道具や材料が多く散らかってしまいがちかもしれませんので、常に整理整頓を心がけたりおしゃれに見えるように工夫するようにしましょう。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!