見事な曲線美が奏でる雰囲気がたまらない。イームズチェアのある風景

世界的人気を誇るイームズチェアー。ミッドセンチュリーインテリアには、欠かせないアイテムですね。センスが光る素敵なお部屋を集めました。

2016/03/27更新
見事な曲線美が奏でる雰囲気がたまらない。イームズチェアのある風景

イームズチェア

世界的に有名なイームズチェア。1950年代に誕生してから長年愛され続けてきました。シンプルで美しいフォルムはさまざまなシーンでしっくりと馴染みます。


 

広告

 

イームズチェアのあるシーン

真っ白な壁と床に合わせたように綺麗な白が美しいイームズチェア。モダンな雰囲気のイームズチェアですがこんなラスティックなテーブルに合わせても、しっくり馴染んでいますね。ポイント的に黒が入ってハイセンスな空間に。


 

白が美しすぎるダイニングキッチンです。無機質なほど白の割合が多いですが、形の違うユニークな電球が雰囲気を和らげでいます。飾られた花は活気を与えています。


 

黒板仕様壁とピンクのイームズチェアの組み合わせがハイセンスです。スモーキーピンクのようなチェアが部屋全体を柔らかく包みます。


 

シックな大人色のイームズチェアはかっこいいフローリングによくあっています。奥にはグレーのクッションがたくさん置いてあり、色の組み合わせが大人色の素敵なインテリアです。


 

わかりますか?この微妙に色が違うイームズチェア。チェアを選ぶ時に色を揃えずにあえて違う色にすセンスが素敵です。大きな木のテーブルにはシックな花器に生けられた素朴な花。静かな印象のお部屋です。


 

いかにも肌触りが良さそうな、黒いイームズチェア。黒がメインのかっこいいお部屋です。


 

スモーキーカラーが大人っぽいイームズチェア。ホーローの照明との色の組み合わせがシックでハイセンス。


 

パステルカラーが爽やかで可愛らしいイームズチェアです。ふんわり可愛らしいカラーが集まるだけで楽しくなります。ユニークなデザインのオープンシェルフも遊び心のある元気になれそうなお部屋です。


 

深みのある美しい黄色のイームズチェアー。デスクに置くには派手すぎるかと思いきや、お洒落に馴染んでインテリアの大きなポイントになっています。ダイニングでいくつか並べるのももちろん素敵ですが、単体で使うのも存在感抜群でかっこいいですよね。


 

実用的な使い方ではなく、インテリアとしてイームズチェアーを置きます。お洒落なクッションを置いてアート眺めるようにイームズチェアーを眺めて楽しめそうですね。


 

イームズチェアーだけでなく他の種類のチェアを一緒に並べたり、大ぶりなオレンジの花を飾っていたり、ポップなアートが飾られていたり、活気があり躍動感さえ感じる賑やかなお部屋です。


 

いかがでしたか?うっとりするようなお部屋ばかりでしたね。ダイニングやリビング、デスクなど様々な空間を心地よくグレードアップしてくれるハイセンスなイームズチェアー。あなたのお部屋にいかがですか?

 

こちらもオススメ☆

https://folk-media.com/57826

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。