便利な100均突っ張り棒!アイデア満載のみんなの使い方教えて♡

長さや太さがいろいろある、つっぱり棒。アイデア次第で使い方は無限大にあります。みんなのつっぱり棒の使い方をみてみましょう。真似できそうなら試してみて!

2016/07/04 更新
便利な100均突っ張り棒!アイデア満載のみんなの使い方教えて♡

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

100円ショップで手に入る突っ張り棒。知らない人はいないんじゃないかというくらい有名な優秀アイテムです。収納やインテリアに欠かせない突っ張り棒はアイデアや工夫次第で様々な力を発揮してくれるんですよ。みんなのアイデア満載の突っ張り棒の使い方をご紹介します。ぜひ参考にして試してみてください。

使い方いろいろ!便利な突っ張り棒

お風呂にだってつっぱり棒を使っちゃいます。こうすることで下に物を置かなくて済むのでお風呂スペースを広く使うことができますよね。味気ない感じになるなら、フェイクグリーンを巻きつけて爽やかに演出できます。


 

広告

 

壁面をうまく使ったインテリアです。つっぱり棒や結束バンドなど100円ショップで手に入るものを組み合わせて男前インテリアを完成させています。ツッパリ棒の雰囲気がパイプのようにみえてインダストリアルな雰囲気もだしてカッコいいですよね。


 

つっぱり棒を段違いに2本設置して、布を上からかけるだけでお洒落なカフェで見かけるオーニングになっちゃいます。布もステンシルなどをしてオリジナルのものを作ると楽しいですよ。


 

黒のつっぱり棒に道具を吊るして、見せる収納にしています。道具だけでなくちょこっとグリーンをいれることでカフェっぽくなりますね。


 

玄関から丸見えになってしまうリビングを隠すためにと、つっぱり棒でつけられたモノトーンののれん。子供さんたちが引っ張らないように長さを洗濯ばさみで調節しているそうです。洗濯ばさみもおしゃれに♪


 

つっぱり棒を黒にするとおしゃれですね。そこにさげるフックや道具類もすべて黒で統一することが大事です。統一感をもたせることですっきりまとまります。


 


出典:http://tofo.me/

大きめのファブリックをつっぱり棒で吊るすと、ごちゃついた場所の目隠しにもなるし、アートのように楽しめますね。ファブリックによって印象はがらりと変わるのでいろいろ楽しむのもいいですよ。


 

ちょっとした棚はつっぱり棒で作れちゃうんですよね。トイレや洗面所でつっぱり棒は大活躍です。つっぱり棒の見える部分をフェイクグリーンのツタでうまく隠しているところがポイントですね。


 

ありますよね、こういうちょっとしたスペース。玄関などのちょっとしたスペースを利用してつっぱり棒で見せる収納をしましょう。カバンをお洒落に吊るして、ウォールアートと組み合わせると、ショップのディスプレイのようですね。


 

ワンちゃんコーナーとしてまとめているそうです。奥行の浅い棚は物が落ちないようにつっぱり棒を使うのはナイスアイデアですね。色味も揃えて統一感をだすので違和感がありません。


 

扉のない棚の目隠しに、つっぱり棒を使ってファブリックを吊るしています。ファブリックにはステンシルをして、オリジナルインテリアに♪


 

いろんな使い方があって面白いですね。アイデア満載のつっぱり棒の使い方をぜひ参考にしてすっきりお洒落な収納を目指してください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!