DIYアイデアがすごい☆セリアの100均雑貨を使ったとびきりお洒落なインテリア♪

今、100円雑貨をリメイクしてお洒落雑貨に変身させることが女性の間で流行っています。ダイソー、セリア、ナチュラルキッチンなどには連日DIYを楽しむ女性でにぎわっています。アイデアがすごい!と思う素敵インテリアをご紹介します。

2016/08/27更新
DIYアイデアがすごい☆セリアの100均雑貨を使ったとびきりお洒落なインテリア♪

セリアの100円雑貨を使った素敵DIYインテリア

アレンジしやすいシンプルかつお洒落な雑貨がたくさんある100円ショップの「セリア」。DIY好き女子に大人気のお店です。セリアの商品を使ってとびきり素敵なナチュラルインテリアが作れるんですよ。人気ブログ、「ナチュラルアンティーク雑貨&家具のお部屋」よりピックアップしたリメイク雑貨をご紹介します。ぜひ真似してみてください!

 

カフェみたいなペーパーランチョンマット

セリアのクラフト紙です。この微妙な色味がお洒落なんですよね。いろんな用途に使えそうなので一つ持っていても損はないアイテムです。


 

広告

 

このクラフト紙に好きな字体の文字をパソコンで印刷します。フレームに入れて壁に飾っても素敵ですが、横向きに印刷してランチョンマットにしちゃいます。


 

文字を印刷したクラフト紙を置くだけで、まるでカフェのような雰囲気に♪美味しいティータイムを楽しめそうですね。

作り方はこちら


 

粘土でできたミニハウス

セリアの「木かる粘土」をお家型のクッキー型に入れて抜き取ったものです。そして角をBRIMAXで汚してコーヒーを塗っています。これでちょっと汚れた感がでてアンティークな雰囲気をだしてくれます。さらに正面部分にスタンプを押しているところがポイントですよ。


 

なんだか本当のクッキーみたいですね。とってもキュートなアイテムになりました。一つだけ飾ってもいいし、たくさん並べても可愛いですよ。


 

ナチュラルテイストのインテリアにぴったりです。キッチン、リビング、玄関などちょっとしたスペースに可愛く飾れます。

作り方はこちら


 

アンティークウッドラック

使うのはこちらの木製ウッドラック。形は可愛いけど、色がちょっと・・・って思う時ありますよね。そんな時は好みの色になるように漂白しちゃいましょう!


 

出典:http://ameblo.jp/

漂白しながらスチールたわしでごしごしします。ドライヤーでよく乾かすと出来上がりです。左が漂白前、右が漂白後です。アンティークないい感じになりましたね。

 

出典:http://ameblo.jp/

ラックを3つくっつけて、アンティークな収納ボックスができまがりました♪セリアの商品でタグも作ってラックの前面に貼り付けています。ちょっとした小物類の収納にぴったりですね。

作り方はこちら

 

ナチュラルテイストのしめ縄

セリアで売っているしめ縄です。ごちゃごちゃと飾りがついていなくて、とてもシンプルなのでアレンジがしやすいです。


 

松ぼっくり以外の飾りを外してしまいます。グルーガンでついてるだけなので簡単に外せます。


 

松ぼっくりのまわりにお好きな飾りをつけていきます。木の実などグリーンも添えてナチュラルテイストに♪プレゼントにも最適な素敵なしめ縄ができました。

作り方はこちら


 

いかがでしたか?ナチュラルテイストの素敵なインテリア雑貨は高価なものをそろえなくても100円雑貨を使って作れちゃうんですね。興味のある方はぜひ試してみてください。

ナチュラルアンティーク雑貨&家具のお部屋

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。