勉強も仕事ももっと楽しく♪気分を上げる【ゼムクリップ】のデコレーションアイデア♡

デスク周りの小物は、勉強や仕事に取り組む気分を大きく左右するもの。今回は、資料まとめなどで活躍する【ゼムクリップ】のデコレーションアイデアを集めてみました。ブックマークやラッピングのアクセントなど、いろんな場所でぜひ活用してみてくださいね。

2016/03/03更新
勉強も仕事ももっと楽しく♪気分を上げる【ゼムクリップ】のデコレーションアイデア♡

【ゼムクリップ】のデコレーションアイデアいろいろ

デスク周りの小物は、勉強や仕事に取り組む気分を大きく左右するもの。特に女子は、可愛い小物があるだけでやる気が湧いてきたりするものですよね。今回は、資料まとめなどで活躍する【ゼムクリップ】のデコレーションアイデアを集めてみました。


 

広告

 

マスキングテープ

簡単デコレーションのお役立ちアイテムといえばやっぱりマスキングテープ。こんな風にサイドにちょこっと貼るだけでとても可愛らしくなります。柄ごとに目印ととしてカテゴリー分けしたいですね。


 

長めにとって

こちらも同じアイデアですが、テープを長めにとるだけでこんなに印象が変わります。文字を書き込めるのも便利そう。ノートからチラリとのぞく姿にキュンとしそう。


 

上部に貼る

今度はマスキングテープを上部に貼るアイデア。リボンのようにきゅっとシワの寄った形も愛らしいですね。斜めにサクッと切るだけなら、少し大人っぽい印象でオフィスでも使えそう。


 

リボン

カラフルなリボンはきゅっと結ぶだけ。お気に入りのリボン、ちょっとだけ余ってしまった時にもおすすめのアイデアです。毛糸やレースの切れ端などにも応用できそうですね。


 

ラッピングにあったリボンの活用にも

ブックマークとして使えばこんなにキュート。贈り物でいただいた時のラッピングのリボン、可愛くてなかなか捨てられない時はこんな風に活用するのも素敵なアイデアですね。


 

ボタン

お気に入りのボタンをつけるアイデア。穴の空いたタイプはグルーガンなどでの貼り付け。くるみボタンなど裏面に足のあるタイプなら、ワイヤーに通すだけで簡単に完成します。


 

ポンポン

手芸屋さんや100円ショップで見かけるポンポン。実用的かどうかはもう関係なく、文句無しにかわいいこの姿だけで満足してしまいそう。軽いから、グルーガンで簡単に付けられますね。


 

毛糸のポンポン

今度はちょっと大きめ、毛糸のポンポンをくくりつけるアイデア。余り糸を活用できるのも嬉しいポイント。色合わせが綺麗です。


 

ブックマークにしたこの可愛らしさは格別。幾つも作りたくなってしまいそうですね。インテリアのアクセントにも一役かってくれそうです。


 

曲げてハートに

こちらはご存知の方も多いかもしれませんが、きゅっと曲げてハート型にするアイデア。幼い頃に遊んだ思い出がよみがえりますが、大人になった今見ても、けっこう面白いですね。知らなかった方には驚いてもらえるかも。


 

ミニハンガー

すこし番外編。今度はワイヤークラフトに近くなりますが、こんなミニハンガーを作る方も。元々のカーブを活かしつつ、切って曲げて完成です。


 

何に使うかというよりも…のミニチュアは見た目の可愛さにノックアウトです。すでに文具では無くなっていますが、一度はやってみたいアイデアですね。人形のお洋服をかけられるかなあ…そしたらお子さんが喜んでくれそう。


 

勉強も仕事ももっと楽しく♪

ちょっと一手間かけるだけで見違える、ゼムクリップのアレンジたち。こんな少しの工夫で毎日を楽しく過ごせるなら、やらない手はないですよね。書類をまとめるだけでなく、ブックマークやラッピングのアクセントなど、いろんな場所でぜひ活用してみてください。


 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!