なるほど!それいい!海外の本格カフェからインテリアのヒントを掴もう♡

海外のカフェショップはまるで映画セットのように完璧なインテリアが多いですよね。真似ができそうなものを集めてみました。ぜひインテリアのヒントを掴みましょう。

2016/07/10更新
なるほど!それいい!海外の本格カフェからインテリアのヒントを掴もう♡

海外のお洒落カフェショップ

レンガの壁

レンガの壁はお洒落ですよね。今はレンガ風の壁紙で簡単に模様替えができるのでこんなインテリアも夢ではありませんよ。黒板も100均雑貨でも売っています。あとはビン類を揃えていけばお洒落キッチンが作れちゃいます。


 

広告

 

ロールペーパーをインテリアに

ユニークなアイデアですね。黒板などと違って、これなら消す手間が省けちゃいますね。小さなスポットライトを当てるのもいいかもしれません。


 

タグのようなカッティングボード

カッティングボードに直接文字を書き入れて飾っています。まるで大きなタグのようですね。3コインズなどで大人気のカッティングボードを利用して、このアイデア、上手く取り入れてみたいですね。


 

カラーで明るく

シンプルな内装や家具の中にポップカラーを上手に取り入れるのが北欧インテリアの特徴の一つです。ホーローの鮮やかな赤が爽やかなお洒落カフェにぴったりですね。


 

カラーで元気に

ラスティックな雰囲気のテーブルにあわせた素朴な照明が素敵ですね。対照的に椅子はビビットカラーで気分をあげてくれます。


 

アルファベットオブジェ

日本でも今流行っているアルファベットオブジェ。そのまま飾ってもいいし、お気に入りのカラーにペイントしてもGOOD。このように錆びた雰囲気をだすのもお洒落です。家具との色合わせもポイントです。


 

小物もお洒落に

古い木がかっこいいカウンターです。バスケットに入ったクリップボードは真似ができそうですね。バスケットもクリップボードも100均雑貨でも売っています。メモやレシピなどをはさんだりすると便利ですね。


 

便利なワゴンをお洒落に使う

キャスター付きワゴンを活用するのもいいですね。野菜やレシピ本を置いたり、グリーンや花を飾るのも素敵です。DIY好きなら、ワゴンに転写シールをつけたりするとオリジナルになって楽しいですよ。


 

ペーパーランチョンマット

モノトーンが美しいインテリアのレストランです。ここで真似したいのはテーブルセットです。黒のランチョンマットを敷くのは抵抗があるかもしれませんが、こんなにシンプルでスマートなテーブルセットになります。カッコいいですよね。


 

キッチンにアートフレーム

木箱をオープンシェルフのようにしています。また、その木の色に合わせたアートフレームが飾られています。キッチンにこんな大きなアートフレームを飾るのも面白いです。二つを対に飾ることでお洒落感アップです。


 

シンプルに壁を飾る

壁にポスターやフレームを飾るのももちろん素敵ですが、ウォールアートはいかがでしょうか?真っ白な壁にシンプルに文字だけが浮かび、ナチュラルな木の家具とよくあっています。


 

アートフレームの飾り方

ここで参考にしたいのはモノクロ写真の飾り方です。かなり高い位置に3つずつ並べて飾っています。壁や照明のシャビーシックな雰囲気とモノクロ写真がマッチして独特な雰囲気を醸し出していますね。


 

いかがでしたか?カフェショップの素敵なインテリアから、なにかヒントが得られましたか?全てを、真似しなくても、どこか一部分でも今のインテリアに取り入れられて、さらにお洒落になるといいですね。

 

こちらもおすすめ☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。