トレンドをリードするロングコートを羽織ることでコーデに自信ついちゃいます♡

ロングコートをサラッと羽織る。そんなあなたはとっても粋がよくってハンサムです。トレンドをリードしたロングコートで、大人っぽい着こなしを楽しみませんか!?ロングコートコーディネート術は沢山あります。お見逃しなく♡

2016/02/05 更新
トレンドをリードするロングコートを羽織ることでコーデに自信ついちゃいます♡

著者名

miyama

miyama

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

今年のトレンドは、ハンサムなフォルムのロングコート。おしゃれさんがこぞってコーディネートに取り入れています。キレイ目なコーディネートが完成するので、大人レディ向けのアウターとも言えます。ロング丈のハンサムなコートがトレンドだっていうことは分かったけど、どんな風にスタイリングすればオシャレになるの!?という疑問にお答えするために、オシャレレディ達のスタイリングを大公開♪


 

広告

 

チェスターコート。

今年注目度ナンバーワンのアウターと言えば、チェスターコートですね。シンプルかつハンサムなフォルムで、今年らしいコーディネートに仕上げてくれます。ロング丈で、着こなしも大人っぽくきまるので、大人レディには扱いやすいアイテムです。こちらはフロントにポケットが付いていて可愛らしい面もあるチェスターコートですね。


 

ロング×ロング。

今年のオシャレスタイリング法のひとつ、ロング×ロングのコーディネート。ロングのアウターにロングワンピースやロングスカートを合わせて大人っぽくスタイリングが流行していますね。ニュアンスカラーのコーディネートがとっても上品で素敵です。


 

デニムチェスターコート

人気のチェスターコートをデニム素材でこなれ感をアップ。デニム素材ならではの風合いで、今年らしくカジュアルテイストのコーディネートに仕上げてくれます。女性らしいスカートスタイルや、キレイ目コーディネートに合わせて、カジュアルに着崩すスタイリングがお勧めです。


 

デニムONデニム。

オシャレ感満載のデニムONデニムコーディネートに、キャメルのチェスターコートを羽織って、女前なスタイリング。実は、デニム素材にキャメルって、とっても相性がいい。ステッチのカラーがリンクするので、馴染みがいいんですね。アニマル柄のショルダーバックが、コーデの粋なアクセントに。


 

コントラストコーデ。

インスタイルはオールブラックコーディネート。アウター&小物はニュアンスカラーの暖かみのあるアイテム達。IN・OUTのカラーコントラストを楽しむコーディネート。トレンドのロングアウターが映えて、素敵に見えます。このスタイリング術、人気ですよ。


 

旬のスタイリング。

こちらも、アウター明るめ×インスタイル暗い目のコントラストコーディネート。さらにニット×シャツ・スニーカーコーディネートと、シンプルなスタイリングの中に、旬のポイントが沢山詰まっています。さりげなくトレンドを取り入れる大人技♡


 

キルティングコート。

大人達に人気のキルティングコートを今年らしくロング丈で。レオパードのティペットとファーのハンドバック、小物使いがとってもハイセンス。カジュアルなフェイスをしたキルティングコートですが、表情豊かな風合いは、ミニマムな装いを盛り上げてくれます。


 

ケーブコート。

ビックシルエットのケープコート。ビッグサイズが今年らしい着こなしへと後押ししてくれます。袖も本体もサイズに余裕があるので、中に着こんだって大丈夫ですね。ノーカラーのデザインはとっても上品な印象のコーディネートに仕上げてくれます。


 

×パーカー。

ハンサムなロングコートをパーカーと合わせてカジュアルなコーディネートに。こちらはインスタイルが明るいカラーで、コントラストコーデです。無造作に結ばれたポニーテールと眼鏡がとっても大人可愛いです。首周りにボリュームがあるので、髪はアップした方がスタイリッシュですね。


 

ロングジャケット。

コーディネートの主役ロングジャケット。洗練されたデザインでとっても美しいフォルムをしています。羽織るだけでハンサムでスタイリッシュな存在感のあるコーディネートに仕上がります。インスタイルはニットワンピも女性らしくて素敵ですが、デニムなどをチョイスしてカジュアルに外してもオシャレですね。


 

ミニスカート。

パンツスタイルが主流の現在、ミニスカートを格好良くスタイリングする女性がいたらとっても素敵に感じます♡ネイティブ柄のミニスカートとオレンジカラーのトップスが目を惹くコーディネート。人気のロングチェスターがハンサムに包みあげます。


 

まとめ

ハンサムな存在感を放つロングコートはまさに今季の顔です。羽織るだけで格好良く、大人っぽく、トレンドをリードしたスタイリングに仕上がるので是非挑戦したい。カラーで遊ぶものよし、サイズ感で遊ぶのもよし、インスタイルとのギャップを楽しむも良し、いろいろな楽しみ方があります。ロングコートが生み出す、上質で上機嫌な日常を楽しんじゃいましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!