壁キッチンのインテリア、は『色』と『素材』でこんなに変わります♪

壁にキッチンツールをれレイアウトする壁キッチンのコーディネートを特集しています。色と素材を変えるだけでこんなにイメージや演出が変わるとは!キッチンのプチリノベーションの参考に。

2016/07/06 更新
壁キッチンのインテリア、は『色』と『素材』でこんなに変わります♪

著者名

satellito

satellito

東京都在住インテリアデザイナーです。趣味で引き出しなどの収納や、棚を作っています。最近は作る時間がないのが悩みです。

壁をキッチンの重要な部分と位置づける「壁キッチン」。実は壁やパネルの色、そして素材を変えることで、当たり前ですがイメージが大きく変わります。おうちのキッチンツールの見直し、プチリノベーションの参考にご覧ください。

黒×シルバー

使い込まれたパンやナベが、黒い壁をバックにビシッと並べられています!シルバー系、黒系はナベやフライパンでももっともベーシックな色。それにあわせた黒い背景は、ワーク感を強めるのに抜群の効果です。


 

広告

 

白×黒×ウッド

黒地に白いキッチンバーが通り、その裏からフックが降りてくるという凝った仕掛けです。吊られたキッチンツールも白、そしてナチュラルにまとめられておりとてもオシャレ。横一線でレイアウトが整理されているのでスッキリとした見た目になっています。


 

ショッキンググリーン

背景をグリーンの有孔ボードにするだけでインパクト抜群な壁レイアウトに。雑多なキッチンツールのゴチャゴチャ感を打ち消すような大胆な色使いが良いですね!


 

若草グリーン

グッと落ち着いた若草グリーンの有孔パネル。バリエーションに富むフライパンの色数と上手に馴染んでいます。観葉植物のグリーンとも呼応してくれるので、使いやすいコーディネートです。


 

パープル×シルバー

ステンレスシルバーで揃えられた調理器具に、パープルの壁がハイコントラストに!ステンレスの輝きとパープルのリッチ感がとてもマッチしていて、日本のキッチンでも参考にしたい組み合わせです。


 

ネイビー

ネイビーカラーでペイントされた有孔ボードに、とても上手にレイアウトされたキッチンツールたち。シルバー、ホワイト、ネイビーのコーディネートで真面目で生活感ある演出となっています。ポイントで配されたブラックの引き締め効果も見逃せませんね。


 

ウッド×ステンレス

キッチンから少し離れた階段部分の壁にレイアウトされたキッチンツール。ウッドの板をボーダーに流して、底にフックをつけるカタチです。飴色に染まった艶やかなウッドとステンレスというのも、豊かに見える組み合わせ。是非試してみてください。


 

ウッド×バラエティ

マグカップのコレクションをディスプレイするボードもナチュラルさ重視でとてもオシャレ。杉板のような柔らかく温もりある表情なので、インテリアボードとしても優秀ですね。


 

おわりに

キッチンツールを壁にレイアウトすると、さまざまな道具が記号のように並びますよね。特殊な見え方になるからこそ、背景との関係はとても大事です。お鍋やフライパンの裏って、実は結構こだわって作られていたりするので、確認してみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!